女装 パンスト タイツ

女子アナ・女優さんのパンスト&タイツ脚について☆一昔前はミニスカで美脚露出が主流だった!












pooh

アッキーさんが以前に話していた「テレビを見なくなった」というのは、パンストやタイツの脚が関係しているよネ(^_^;)

アッキー

そうそう、一番の理由はそれだネ~。他にも色々あるけど、女子アナや女優のセクシーなパンスト脚やタイツ脚を見れなくなったのはかなり大きいね(◎_◎;)

pooh

え、じゃあ昔はテレビで脚を見れることがそんなに多かったの?

アッキー

それはそれは、もう…(^_-)-☆

今回はわたしが大好きだった、女子アナや女優さんのパンスト&タイツ脚についてお伝えするネ☆







昔のテレビ番組は脚の露出は当たり前



今となってはテレビでほとんど見かけなくなった、脚を露出するスタイル。しかし一昔前は、テレビで女子アナや女優さんが脚を露出するスタイルは当たり前にありました。

当時はミニ丈のスカートやショートパンツスタイルが流行っていたため、脚を露出してテレビに出演する女子アナや女優さんは非常に多かったのです。

脚を美しく見せるパンストやタイツと組み合わせるのが鉄板スタイルであり、当時は女子アナや女優さんの美しくセクシーなパンスト脚やタイツ脚を拝むことが出来たのです。

【以前は女子アナや女優さんが脚を露出してテレビの前に登場するのはお決まりの光景でもあった。特に女子アナと言えばパンストの着用が必須であり、ニュース番組では女子アナの美しいパンスト脚を見ることができた】


アッキー

当時はこの光景を見たくて、ニュース番組を見ていたほどです。

もちろん番組の内容はそっちのけ。とにかく女子アナのパンスト脚を見たくて、毎日ニュース番組を見ていました。

しかし日によっては当然ファッションも異なり、ミニスカでない日もあったため、いつも脚の露出を期待しながらテレビを見ていたアッキーさんでした(*’ω’*)



視聴率を稼ぐ策

なぜ世界中のお金持ちは、こぞって「テレビを見ない」のか?(上阪 徹) | マネー現代 | 講談社(2/4)



当時は女子アナや女優さんの脚の露出が多かった番組も多く見られました。ある番組では「脚の露出は当たり前」という番組もいくつかありました。

時代の流行によるファッションを取り入れたスタイルという理由ももちろん大きかったのですが、脚を露出するファッションの最大の理由は「視聴率を稼ぐためであった」と言われています。

これは主に男性目線の話になりますが、オシャレなスタイルよりも可愛くてセクシーな脚を露出するスタイルを取り入れた方が、男性にとって食いつきが良くなるのは自然な流れでもあるでしょう。

おはよん&ミニスカ脅迫事件 : ぬる~い話 4

【一般的な男性目線となれば、女性のセクシーな脚を露出するスタイルに自然と目が行く。そうやって自然とテレビにくぎ付けにさせ、視聴維持率を稼ぐというお話】



アッキー

当時のアッキーさんが「ズルい!けどずっと見てしまう…」というものが、女子アナや女優さんの「見えそうで見えない」というアングルでした。

もちろんパンチラは滅多に見られないのですが、絶妙なアングルには毎回ドキドキものでした…(*’▽’)





こういったお話からも、当時は少しでも視聴率を上げるため、ニュース番組やバラエティー番組で以下のような「脚を強調する番組の仕掛け」もたくさんありました。





【下が解放された机】



夜のニュース番組ではお決まりのスタジオセット。机の下が開放されているため、椅子に座った女子アナの脚が見事に露わになります。


机の下の斜めにのびる、女子アナの美しいパンスト脚&タイツ脚は、本当に素晴らしい光景でした。

最近はこのようなセットそのものが廃止され、たとえミニスカの女子アナであったとしても脚は見えにくくなっています。非常に残念…( ノД`)






【雛壇(ひなだん)】


主にバラエティー番組で取り入れられていたセット。

雛壇とは、図のように「後ろになるほど座席が高くなる」というものであり、これにより「どこに座っても脚が露わになる」といった状況を作り出すことができます。

アッキー

どこに座っても、ミニスカやショートパンツから延びる美しいパンスト脚やタイツ脚を見れるのは最高でした。

私を含めた脚フェチの人からすると、ハッキリいってこれを考えられた人は天才です☆笑






【カメラアングル】

皆川玲奈 はやドキ! 15 11 09 女子アナキャプでも貼っておく ~strategic choice~ – Artofit


視聴率を稼ぐため、意図的に絶妙なカメラアングルを作り出しているものもいくつかありました。

たとえば、見えそうで見えないアングルであったり、脚の下から上を見上げるようなカメラの移動であったり。


アッキー

「意図的なカメラ目線」というところが、また刺激をそそられました。

きっと、カメラマンさんやスタジオのスタッフさんからはバッチリ見えていたことでしょう(*’ω’*)



おすすめの番組



当時アッキーさんがいつも楽しみにしていたテレビ番組がいくつかありました。それは「女子アナや女優さんの美しい脚を拝める」ということが共通していました。

今回の記事では、そのいくつかをご紹介いたします。




①【すぽると!】

黒脚好きのコレクション 本田朋子


2001年~2015年まで続いていた、夜のスポーツニュース番組。

スタイル抜群の本田朋子アナや平井理央アナの美しすぎるセクシーな脚に見とれ、いつも机の下の美脚に釘付け状態でした。



②【Oha4! NEWS LIVE

新井恵理那 Oha!4 NEWS LIVE | きゃぷろが

2011年~現在まで続く、可愛すぎる&セクシーすぎる女性がたくさん登場する、早朝のニュース番組。

かなり早い時間からのスタートであったため、超早起きするリスクはありましたが、その全てを覆すほどの美しいパンスト脚やタイツ脚に朝から興奮しすぎて、鼻血が出そうなほどでした。

特に好きだったのは、中田有紀さん・内田敦子さん・加藤多佳子さんです。





③【恋のから騒ぎ】

久保田智美 恋のから騒ぎで超ミニスカで足組み換えでパンチラ画像 : momonihamaruのblog


1994年~2011年まで続いた、恋愛トークバラエティー番組。出演者の女性が美しい&可愛い人ばかりで、脚を露出したスタイルも非常に多く、たくさんの美脚を拝むことができました。

また、司会者の明石家さんまさんも共感性に長けた素晴らしい司会者であり、番組そのものの楽しさもありました。




④【ZIP!】


2011年から現在まで続いている、朝のニュース番組。こちらも綺麗でセクシーな女性が多数登場し、朝から美しい脚をたくさん披露してくれました。






⑤【NHKニュース全般】

鈴木奈穂子さん。画像たくさん。 – Artofit


NHKニュースキャスターはパンストの着用がほぼ100%であったため、毎回美しい脚を拝むことができました。

特に好きだったのは「おはよう日本」に出演していた鈴木奈穂子アナや、気象予報士の弓木春奈さんでした。NHKらしい「素朴さ」が、逆にそそられました(*’ω’*)







⑥【朝ズバ!】


2005年~2014年まで続いた、みのもんたさんが司会を務める朝のニュース番組。

主に竹内香苗さん・根本美緒さん・江藤愛さんをはじめとした美しいパンスト脚&タイツ脚が見られました。

ただ、途中から参戦した美馬怜子さんのやりすぎたセクシー衣装や、みのもんたさんの次男さん&本人のセクハラによる不祥事から、番組の方向性が少しずつ変わっていったのは非常に残念でした。





番外編【金スマ】


2001年~現在まで続いている、主に女性向けの情報バラエティー番組。

女子アナ・女優さんとは少し外れますが、金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)を見ていた最大の理由が、パネラー席後方に座っている赤い服を着た「赤の人」です。

約100人の女性は女優の卵とも言われており、とてもキレイな人が多いのですが、全員がミニスカートの赤い制服を着ており、脚を組んで座っているため、総勢100人のミニスカ美脚が見放題。全員、ベージュパンスト&ハイヒール着用です。

もちろん番組の内容はほとんど耳に入ってきませんでした…(◎_◎;)笑

【セクシーすぎる赤服の女性を見たいために金スマを見ていました。ミニスカ+パンスト+ハイヒールの鉄板スタイルはやはり強い!】









pooh

昔はこんなにミニスカの女性が普通にテレビに出ていたんだ!

美脚をリアルタイムで見れていたアッキーさんが羨ましいよ(;^ω^)

アッキー

そうそう、これをテレビでみるのが楽しみで仕方なかったヨ☆

わたしがテレビを見ていたピークの時期は、2000年~2015年辺りまでだネ。

今となっては、ほとんどのテレビ番組において脚を露出するスタイルはなくなったから、もう残念としか言いようがない…( ノД`)

pooh

今は時代の移り変わりの時期とも言われているし、新しい時代がやってきたら、またこんな美脚スタイルがやってきてほしいなぁ~☆(*’ω’*)

アッキー

激しく同感!

わたしに出来ることといえば、全力で祈るしかないけど(*’▽’)笑







記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP