女装 パンスト タイツ

ブルマーの歴史と魅力!ブルマーはどうしてなくなった?ブルマー好き・ブルマーフェチは必見!




pooh

その昔、ブルマーというとてもセクシーな体操服があったみたいだね。

アッキーさんはその世代だったの?

アッキー

わたしの学生時代は、女子生徒が全てブルマーだったよ☆

当時はあまりにも刺激すぎて、目のやり場に困っていたなぁ…(;’∀’)

今回はブルマーの歴史と魅力についてお伝えするネ。




ブルマーの由来&歴史

ブルマーとは女性が運動などを行う際に下半身に着用する衣類の一種。20世紀に世界的に広く普及した。

日本では学校教育の体育で女子の体操着として広く用いられていた。



【ブルマーの由来】


ブルマーは、19世紀中頃に女性解放運動家のエリザベス・スミス・ミラーさんによって、自由度が高くゆとりのある下着として考案されたもの。これは旧弊な拘束型衣服からの女性衣服の転換という革新的なものでした。

このミラーさんの発案を誌上で紹介した同じく女性解放運動家のアメリア・ジェンクス・ブルマーさんの名前からこの名前が付けられたというお話。

アッキー

20世紀に入ると、自転車やテニス、乗馬などのスポーツ時にブルマーは運動着として着られるようになりました。




【ブルマーの歴史】


右側の図が1960年まで主流であったブルマー。これは丈が長く、いわゆる「ちょうちんブルマー」と言われていました。

1960年以降は今回にお伝えをしている左側の密着型ブルマー。このブルマーが女性の体操着として急速に普及しました。

この密着型ブルマーのデザインは、東京オリンピックで日本が金メダルを獲得した女子バレーボールがきっかけとされています。また、ブルマーの製造元がもともと水着を生産する工場であったため、そのままの技術を流用したとの話もあります。(詳細は不明)


【ブルマーといえばやはりこの密着型ブルマー。女性の下半身が露わになるセクシーな姿は、思春期の男性にはあまりにも刺激が強すぎるものであった】



アッキー

丈の長かったちょうちんブルマーは動きやすさを追求するうち、次第に丈が短くなっていったようです。

最終的に密着型ブルマーになったのは、やはり女性らしさを追求した結果と感じています。



セクシーすぎる密着型ブルマ


1960年からの密着型ブルマーは見ての通り、女性の下半身の形がキレイに浮き出るすごくセクシーな体操着だったのです。

・女子の体系が丸見え
・下着同然
・パンツがはみ出る


などなど様々な声が飛び交い、あまりにも性に関するお話に直結していた姿のため、女性には不評、しかし男性には大好評でした。


アッキー

筆者のアッキーさんがこのブルマーにフェチを感じ始めたのは高校生からでした。

その当時は思春期真っ盛りであったアッキーさんにはあまりにも強烈なインパクトを出していました。



【これだけ女性の下半身を強調するデザインになっていれば、刺激が強すぎて目のやり場に困るのは自然な流れ。時代が変わった今になって見てもセクシーすぎる光景】



これほどまでにセクシーすぎるブルマーであったため、色々な話からも、2000年辺りには全国の学校から完全に消滅してしまいました。

これにはもちろん女子生徒や保護者からの反対意見が多かったのも事実ですが、他にも様々な問題が発生しました。



・女子高生がブルセラショップに高額で売る
・男性に売春行為をする女子高生
・男性が校舎に無断で侵入してブルマーを窃盗


アッキー

刺激が強すぎたブルマーは、違法ビジネスや違法な行為にも直結してしまいました。

アッキーさん的にはとても残念なお話となりました…( ノД`)




シャツのイン&アウト


シャツインとは、ブルマーの中にシャツを入れること。シャツアウトとは、ブルマーの中にシャツを入れずに外に出すこと。

実は当時のブルマー姿の女子生徒は、シャツアウトがかなり多かったのです。これは「ブルマーが恥ずかしいからシャツで少しでも隠す」という思いがあったのでしょう。

しかし学校の決まりでは「シャツはブルマーに入れる」というのが基本でした。

アッキー

当時は学校の先生が女子に「シャツをブルマーの中に入れなさい」とよく注意していたのが記憶にあります。

女子学生からすると恥じらいがあったでしょうから、シャツで少しでもブルマーを隠したかった。

しかしその姿が逆に、セクシーさをさらに醸し出すように見えてしまいました。



【ブルマー好きな人の中ではシャツイン派とシャツアウト派に分かれる。シャツでブルマーを隠す姿は恥じらいがありとてもセクシー】







ブルマーについてもっと詳しく知りたいという方については、こちらの本もおススメです☆↓


【ブルマーの謎】




ブルマーの魅力とは? ~まとめ~



・ブルマーとは女性が運動等を行う際に下半身に着用する衣類
・由来は女性解放運動家のアメリア・ジェンクス・ブルマーさんの名前から
・1960年まではちょうちんブルマーが主流
・1960年以降は約密着型ブルマーが主流
・密着型ブルマーは女性の下半身がとてもセクシーになる
・密着型ブルマーは女性には不評/男性には大好評
・シャツインが逆にセクシー
・様々な問題から密着型ブルマーは2000年に消滅









pooh

こんなセクシー姿がリアルタイムに見れていたとは…!(;’∀’)

思春期の男性にはあまりにも刺激が強すぎるネ。

アッキー

女性ならではの下半身が露わになるからね、そりゃ目のやり場がないヨ(;^ω^)

でも今考えてみると、これは女子生徒よりも「ブルマー」そのものに魅力を感じていたと思うなぁ。

ブルマーは下半身にとってもフィットするから、すごく履き心地がいいヨ!

pooh

僕もブルマー履いてみたいけど、合うサイズがないかも…(;^ω^)











【アッキーさんおススメのブルマー】






記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP