女装 パンスト タイツ

女装男子におすすめのファンデーション!メイクを整えて顔を美しく見せよう☆【おすすめ商品】





この記事はアッキーさんがおススメをするファンデーションの商品紹介記事です。

ファンデーションとは、顔のシミやそばかすなどを覆い隠し、お肌を均等にしてキレイに魅せる商品。顔をキレイに魅せるための必須アイテムでもあるのです。

ファンデーションはもちろん人によって合うもの・合わないものがあるので、一概にこれとは言えませんが、アッキーさんが普段から愛用しているおススメのファンデーションをご紹介いたします。




【BBエッセンスクリーム】

アッキーさんが女装初期の頃に使用していたBBクリーム。BBクリームとは、化粧下地や保湿クリーム、日焼け止め効果などが全部入っている、オールインワンクリームのことです。

ファンデーションに迷っている女装初心者さんは、まずはこの商品をおススメいたします。伸びもよく、お肌がとても潤います☆


アッキー

迷ったらまずはこれ!というくらいおススメです。

特に女装初心者さんはぜひ!




【フェイスパウダー マットオークル】


こちらもアッキーさんが女装初期の頃にお世話になっていたファンデーション。

こちらは一般的な粉タイプのファンデーションですが、フェイスパウダーとコンシーラー、そしてファンデーションのカバー力を兼ね備えた「カバーパウダー」です。

こちらの商品も、これ一つで顔をオールカバーできます。



アッキー

粉タイプはリキッドタイプと比べると油脂分が少なく、お肌に優しい。塗るのも簡単で、洗顔等でメイクを落としやすいのが特徴。

どちらもおススメですが、個人差があるのでお好みでお選びください☆




【フィットミー リキッドファンデーション】



このファンデーションは全8色も種類があり、自分のお肌に合ったファンデーションが必ず見つかります。

リキッドタイプで非常にのびがよく、カバー力もかなりあり使いやすいです☆女装アッキーさんが愛用している商品は、上のR120です。

ちなみにメンズバージョンの時は、下のR220を愛用させていただいております。



アッキー

色がバリエーション豊富で、自分に合うタイプが必ず見つかるでしょう。

現在のアッキーさんが普段最も使用しているのは、これです。





【プットオンハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー】 ☆おすすめ!☆

この商品はアッキーさんがここ一番の日(街にお出かけやイベントなど)に使用しているものです。

この商品はお値段はかなり高めですが、様々なメリットが他のファンデーションとは桁違いにあります(半端ない!!)。

お肌がかなりツヤツヤに仕上がります。しかも時間が経っても崩れ落ちません。特に汗をかきやすい夏場では大活躍!



アッキー

塗った後の肌ツヤ&持続時間はかなりのもの!

お値段以上の価値は十分にあり、筆者のアッキーさんが自身を持って本当におすすめできる商品です。ちなみに、YouTube動画やライブでもこの商品を使用しています☆

唯一の欠点と言えば、独特の香り。これは好き嫌いが分かれるところもありますが、筆者のアッキーさんはとてもいい香りだと感じました☆




【プリマヴィスタ スキンプロジェクトベース】


こちらはファンデーションを使用する前に使う、「化粧下地」です。

化粧下地を塗ることにより、「メイク崩れの防止」「サラサラ感の持続」など、嬉しい効果を得ることができます。

特に女装外出の多い方にはぜひおすすめ!

アッキー

化粧下地を最初に使うだけで、メイク後の持続時間がかなり異なってきます。それほど化粧下地は大切なもの。

化粧下地は基本的にお値段は少しお高めですが、メイク崩れを起こしやすい夏の暑い季節には、特に超おすすめですヨ!



Q&A

cosme30代向けファンデーションランキングTop9 |30代におすすめファンデーションランキング9選|美容・化粧品情報はアットコスメ



pooh

ファンデーションの粉タイプとリキッドタイプの違いは?

アッキー

【粉タイプ】


・油脂分が少ない
(お肌に優しく落としやすい)
・肌触りが軽い



【リキッドタイプ】


・伸びがよくしっかりカバー
・乾燥に強い

どちらもそれぞれのメリットデメリットあるから、この辺りは好みが分かれるネ。

各メーカーによってもかなりバラつきがあるから、自分に合ったものを色々試してみるといいよ☆



pooh

塗るときのコツは何かある?

アッキー

内側から外側に向かって伸ばすといいね。

余分な粉や液が外側にいくから、色ムラができにくく仕上がりがよくなるよ☆



pooh

汗でファンデーションが落ちてしまうんだけど…何かいい方法はある?

アッキー

外出時でも使用できるよう、ファンデーションを持ち歩くことをオススメするよ☆

新たに塗りなおすときのコツは、いったんパフなどで顔の汚れや皮脂を落とすこと。それから改めて塗ることで、よりキレイな仕上がりになるヨ!



pooh

男性でも使える?

アッキー

もちろん!

最近ではメンズ用のファンデーションもたくさん出てるよ。

若い男性は普通に使用しているネ☆



pooh

ファンデーションのカバー力はお肌のムラやくすみなどをどれくらい誤魔化すことができる?

アッキー

各メーカーによってピンキリあるから、何とも言えないネ。

ただ、どんなに良いファンデーションを使っていても、基のお肌の状態が悪いと難しいところがあるネ(;^ω^)

まずはお肌を整えることが最も大切なことだとアッキーさんは感じているよ☆↓

【お肌を整えるには?】
https://josoakixpooh.com/2020/12/06/




フェイスパウダーってなに?崩れないフェイスパウダーの使い方の順番、パウダーの種類おさらい! | ミネラルファンデーション のVINTORTE(ヴァントルテ)《公式》



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP