女装 パンスト タイツ

これは涼しい!「サブリナ 冷脚ドライ&クール」冷脚ストッキングレビュー!暑い夏にもおすすめ☆【涼感パンスト】







pooh

夏用の涼しいパンストを購入したみたいだね!

どんな感じなのか、教えてヨ☆(*’ω’*)

アッキー

もちろん!

今回はグンゼさんから販売されている涼感ストッキング「サブリナ 冷脚ドライ&クール」を紹介するネ☆(^^)/





本商品のレビューをいち早く知りたい方は、目次の「実際に使用した感想」へお進みくださいませ☆



パンストは暑い…

ジリジリ暑いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK



ストッキングは脚をキレイに魅せてくれる素敵なアイテム。でも暑い季節にストッキングを着用していると、脚に熱がこもりやすく、肌にまとわりつく感じもあり、不快を伴います。

仕事上でストッキングを仕方なく履く人もおられますが、やはり暑さの問題が同時に発生します。

【ストッキングは履物であり、特にウエスト部分に熱がこもりやすい。しかも素材のほとんどがナイロンなので、汗を吸わないのも不快に感じる原因の一つになる】







アッキー

こういった話からも、特に暑い季節の夏は、ストッキングではなく「素足」で動き回る人が多く見られます。



しかし素足になると、また様々な悩みも同時に発生します。


・素足は自信がない…
・年齢からも素足はちょっと…
・自分の脚にコンプレックスがある…
・やっぱりストッキングを履きたい…




そんな方にピッタリなのが、今回にご紹介をする「サブリナ 冷脚ドライ&クール」なのです!





「冷脚ドライ&クール」の詳細

Amazon | [グンゼ] パンスト SABRINA ACTI-FIT サブリナアクティフィット はいて涼しい 冷脚 同色3足組 レディース |  ストッキング 通販



楽天市場】SABRINA サブリナ 冷脚 ストッキング Acti−Fit 冷脚 レディース 春夏 GUNZE グンゼ 極薄素材 ドライ UV対策  静電気防止 抗菌防臭 部屋干し対策 幅広ウエスト 通気性 マチ付 ドライ クール 足形セット つま先ヌード SB740L L-LL  gunze21:グンゼ ...


【全体の特徴】


特殊加工による素材で伸縮による発熱を抑えた機能性。サラッとした履き心地が特徴のポリウレタン+ナイロンを使用。「涼感」「ドライ感」を実現し、素足より涼しい!




ポイント①
【クールエナジー効果】

クールエナジー(R)により、「素肌より涼しい」を実現。

​※クールエナジー(R)とは、ロイカ機能糸と特殊な編設計、加工技術の組合せにより、放熱性を高め、着用時の涼しさを追求した素材です。



ポイント②
パンティ部メッシュ】

パンティ部がブレスメッシュ設計。吸放湿性素材を使用、通気性が非常に高く蒸れにくい。




【その他】

・素肌のような透明感
・前後がわかるラベル付
・マチ付
・足形セット
・つま先ヌード
・UV対策
・静電気防止加工
・抗菌防臭加工
・部屋干し対策加工


【サイズ・カラー】

・2サイズ(M~L・L~LL)
・3カラー
(ピュアベージュ)
(ナチュラルベージュ)
(ヌードベージュ)



メーカー小売価格 

600円(税込660円)

アッキー

最大の特徴は「クールエナジー効果」です。足の熱を放熱し、さらに外部からの涼しさを取り入れることができる、まさにハイテクなパンスト!

実際に使用したレビューも含め、詳細については次の項目でお伝えいたします☆



実際に使用した感想



今回の「サブリナ 冷脚ドライ&クール」、一体どれくらいの効果があるのか、筆者のアッキーさんが実際に使用してみました。(L~LLサイズ・ヌードベージュ着用)


結論から申しますと、涼しい!これはかなりおすすめです☆

温度26度+湿度60%(暑さ指数24度。涼しい服でないと不快に感じるくらい)の部屋、天井にシーリングファンがあり、比較的風通しの良いシーンを作り、着用してみました。



パンストを着用してすぐは「たしかに、少し涼しいかも?」くらいだったのですが、脚に風を受けた時に、かなり涼しさを感じました!具体的にお伝えすると、太もも・ふくろはぎあたりです。

風が当たるたびにスースー&ヒンヤリして、本当に素足より涼しい!

アッキー

風を受けた時の涼しさは、素足よりもかなり涼しいと感じました!

これぞ、「クールエナジー効果」ですネ☆(*’ω’*)





【パンティ部もかなりのメッシュになっているため、パンストにはよくある「ウエストの蒸れ」もほとんど感じませんでした。通気性抜群!】





実際に履いたときの感覚は、超薄型の接触冷感タイプのシャツやスパッツ」といった感じです。もちろん汗は吸いませんが、風が当たった時の涼しさはかなり感じました。

また、触り心地もかなりサラサラしていて、超スベスベです。これは特にAGさんにとって嬉しいアイテムとなるでしょう!(#^^#)


【特に涼しさを感じたのがウエスト部分。特殊なメッシュ加工が施されていて、パンティ部は常にサラサラ状態でした】






気になるポイントも少しありました。


・特殊な機能性からお値段がやや高め
・寒い場所や寒いシーンではかなり冷えそう
(特に冷え性の人や寒い季節には不向き)
・着圧があまりなく引き締め効果は低い


アッキー

記事後半のQ&Aコーナーでも詳細を色々とお伝えをしております。ぜひ参考にされてくださいませ☆





こんな人には特におすすめ!】

・脚を涼しく快適にしたい
・夏でも脚をキレイに魅せたい
・夏でもストッキングを履きたい
・暑い季節でも素足に抵抗がある


GUNZE(グンゼ)SABRINA(サブリナ)婦人ストッキング Acti-Fit 冷脚 SB740 の格安通販


☆冷脚 ドライ&クール評価☆



履き心地   ★★★★☆
清涼感    ★★★★★
引き締め   ★★☆☆☆
透明感    ★★★★☆
耐久性    ★★★☆☆
コスパ    ★★★☆☆


風が当たるととにかく涼しい!




商品のご案内

ストッキングの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK








このほかにも、通気性の良い涼しいパンストは各メーカーさんからも色々販売されていますので、ぜひ覗かれてみてください☆

「ストッキング 涼しい」「ストッキング 夏」で検索!↓





商品Q&A

Q&A」や「よくある質問」ページの重要性や作り方


pooh

今回のストッキングの「涼しい効果」は実際にどれくらいある?

アッキー

いつも愛用しているストッキングよりも、かなり涼しいと感じたよ☆

記事でも紹介したけど、「風が当たった時(特に太ももあたり)」がヒンヤリして一番涼しいと感じた(*’ω’*)♪

特にウエスト部分は通気性抜群で、かなり涼しいヨ!

pooh

歩いている時に効果を期待できそうだけど、どう?

アッキー

職場で動き回っていたけど、「風が当たって気持ちいい!」と自ら実感することはなかったかな(;^ω^)

でも、かなり涼しいので無意識に恩恵を受けているのは間違いないネ☆

pooh

今回のストッキングの最大の欠点は?

アッキー

うーん、特別気になった部分はところはないけど、強いて言えば「コスパ(お値段)」かな?でも、これはこのストッキングの特殊機能を考えれば妥当な値段だと感じているヨ☆

スースーして風が当たるとヒンヤリするので、かなり冷え性の人・冷える部屋に長時間滞在する人には、ちょっと不向きだね。

あとは耐久性かな、これについてはまたレビューするネ☆

pooh

履き心地・触り心地はどう?

アッキー

履き心地=80点
触り心地=95点

特に触り心地はかなりのもの!サラサラ&スベスベで、AGさんもきっと満たされること間違いなしだよ☆(#^^#)

透明感もかなりあるから、リアル女性はもちろん、外出を楽しむ女装さんにも、美脚効果にかなり期待できるネ☆

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP