女装 パンスト タイツ

【暑さ対策】女装・コスプレの暑さ対策について解説!














梅雨時期から夏にかけて、本当に暑い日が続くよネ~。

女装はかなり辛い状況…(;’∀’)

女装はコスプレの一種でもあり、色々と装備しているからねぇ~。

今回は「女装の暑さ対策」についてお伝えするヨ☆




今回のお話は、女装やコスプレイヤーにおすすめの暑さ対策についてお伝えいたします。

あくまでも筆者のアッキーさんのこれまでの経験を活かした内容になりますが、参考にしていただけたら幸いです。


暑さは女装の最大の悩み

ジリジリ暑いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK



暑さは、女装さんにとってとても苦しい要素になります。

なぜなら、ウィッグ・長袖・ジャケットなどを身に纏っているため、その装備がますます暑さを倍増させてしまうからです。

なので薄着になりたいところですが、そうなると「パス度」(いかに女性に見られるか)が一気に下がるお話も絡んできます。

つまり「涼しくなりたいのに、服を脱ぐと肌の露出度が高まりパス度が下がってしまう」というジレンマに陥ってしまうわけです。



服が汗臭いときに!外出先でもすぐに臭いを消せる対処法&グッズを紹介 | くらしとアロマ|アロミックスタイル

【夏場はただでさえ暑いのに、女装さんは基本的に体感温度が1~2度ほど上がる。かといって薄着になるとパス度が落ちやすい。このジレンマが辛い…】


暑いからと薄着になるとパス度が落ちる。このお話にはわたしも苦労しました。

暑さを我慢して女装し、体調不良になったことも…(◎_◎;)


最強の暑さ対策は…

うほっ! 男性が「マジいい!」と思う女性の夏ファッション3選|「マイナビウーマン」



今回のお話の結論、というか「それ言ったら全て…」というお話になりますが、女装さんが暑い季節での最も有効な行動は…



「涼しい場所で過ごす&暑い場所に行かない」





女装外出をしたい女装さんにとってはちょっと辛いお話になりますが、やはりこれが最強だと思います。


よほどの涼しい避暑地でもない限り、基本的には「エアコンの効いた室内で過ごそう」ということになります。


以下のような場所が快適に過ごせることでしょう。




【エアコンの効いた場所】



・自宅
・大型ショッピングモール
・ネットカフェ
・図書館
・居酒屋&バー
・エアコンの効いた車内





勉強したくない」はもう卒業! “やる気がなくても勉強したくなる” 科学的アプローチ。 - STUDY  HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

【暑い季節での最強の環境は、やはりエアコンの効いた自宅。エアコンの効いた涼しい室内で過ごせば、暑さ対策をしなくてもいつも通りの女装をして快適に過ごせる】






このお話に最も該当しているのが、「自宅からは一歩も外出をしない」という女装さん。

メイクをすることもなければ、他人に見られる心配もないため、快適な空間で女装やり放題・好きな服装で満たし放題の、パラダイス状態となります♪(‘ω’)ノ



猛暑日の女装外出は?

紫外線からお肌を守る!日焼け対策のポイント | 生活情報 | コン活ノート コンロ使いでお料理上手



といっても、やはり「暑くても女装して外出したい!」という女装さんもおられることでしょう。

今回は筆者のアッキーさんの過去の経験から、猛暑日の女装暑さ対策をいくつかご紹介いたします。





①【通気性の良い服を選ぶ】

夏・麦わら帽子・待ち合わせ03 | フリー素材ドットコム


暑い時期にはできるだけ通気性のよいものを選びましょう。風の通り道を作り、少しでも涼しい状況を確保するのです。

長袖のカーディガン・通気性の良い帽子・サンダルなどがおすすめです。


アッキー

以前に紹介した、ひんやりストッキングの「冷脚」もかなりおすすめ!☆(*’ω’*)

【冷脚 ドライ&クールストッキングレビュー】
https://josoakixpooh.com/2021/07/06/






②【定期的なメイク直し】

50+素晴らしい女性 顔 イラスト メイク 無料 - スーパーイラストコレクション


女装やコスプレは、身だしなみを整えることは必須条件となります。暑い時期はメイクが崩れやすくなります。メイク直しを定期的に行いましょう。

具体的には、パフを使ってお肌の皮脂とファンデーションをパフで定期的に吸い取ったり、目元のメイクをし直すことがメインになります。


暑い時期の定期的なお色直しは必須となります。予備のパフを携帯しておきましょう。

上から塗りなおすのではなく、必ず拭き取ってから再メイクをしましょう。






③【ひんやりシートでリフレッシュ】

◇ 夏前フェアのご案内♪ ◇|イベント/キャンペーン|お店ブログ|山口スズキ株式会社 スズキアリーナ小野田日の出


身体の汗を定期的に拭き取ることで、気分転換はもちろん臭い対策にもなります。

特に頭皮の汗やわきの汗はしっかりと拭き取りましょう。

人目のつかない場所でウィッグを外して頭を拭いてあげると、すごく気持ちよくなります。

お出かけ前にバッグに忍ばせておきましょう☆(*’ω’*)






④【暑さ対策グッズを活用】

首かけ扇風機のおすすめ17選。どんなときでも涼しい風を感じよう

暑さを少しでも和らげるものを効果的に活用し、涼しい環境を構築することで、暑さはだいぶ和らぎます。

暑さ対策グッズは色々とありますが、以下のようなものがおすすめです。

・冷却スプレー
・シャツクール
・ヒンヤリタオル
・首掛け扇風機

アッキー

風を送り続けることができる首掛け扇風機は、どんな服にもおすすめです。

わたしもかなり愛用しておりました☆

【これは便利!首掛け扇風機レビュー】
https://josoakixpooh.com/2021/07/13/



暑さをうまく楽しむ

男性が一瞬でがっかり。 女性が夏に注意をすべき4つのこと | 【公式】Pairs(ペアーズ)



今回は筆者のアッキーさん視点から「暑さ対策」について色々とお伝えしましたが、暑い中で女装やコスプレをするのに最も大切なのは、「暑さをうまく楽しむこと」だと感じています。


例えば、涼しい部屋で女装を楽しめることができたなら、「涼しい部屋で気持ちよく過ごせてよかった!」や、暑い外で暑さ対策グッズを活用して「少しでも涼めてよかった!」など。

いかにして暑さ対策を楽しめるか?この考え方を意識するだけで、暑い季節は女装やコスプレをさらに楽しめることができるでしょう。

女性も実は汗臭い!? 夏を10倍快適にする女性の汗と臭い対策 | 週刊 下着で笑顔

【暑い季節はたしかに過ごしにくい。しかし「いかにして涼む対策を考え実践してみるか…?」というところに楽しさがある。これは寒い冬場だと「いかにして暖を取るか」というお話なのです】



なるほど、「いかにして涼を楽しめるか」!

暑い時期は女装さんやレイヤーさんにとって確かに辛いけど、そこを楽しめるかどうかだね。

そうそう、健康面を考えると、基本的には「涼しい部屋で過ごす」という行動がおすすめではあるけど。

「夏は女装・コスプレしない」という選択肢もあるネ☆(‘ω’)ノ

年々、夏の気温は上昇し続けているからなぁ…(◎_◎;)

やっぱり、最強は「室内女装」かも?

室内女装は、わたしもおすすめだね。

他人の目を気にすることもなく、涼しい場所で快適に過ごせるヨ!






記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村

 











>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP