女装 パンスト タイツ

タイツの魅力やデニールの詳細について解説!タイツフェチは必見ですヨ☆






pooh

肌寒い季節になってきたね~、こうなるとタイツの季節到来!

アッキー

今年もいよいよ寒い季節がやってきたヨ、女装にもやっぱりタイツは欠かせないネ!

今回はタイツの魅力やデニールの詳細についてお伝えするね☆





フェチ心をくすぐるタイツの様々な魅力

ボード「黒タイツ」のピン



寒い季節になると、タイツを履いた女性(男性)も増えてきます。このタイツに魅力を感じて、ドキドキしてしまう男性も多いことでしょう。

今回は「タイツフェチの男性」から見た、タイツの様々な魅力についてお伝えします。




魅力①
【足の形が露わになる】

タイツ 50デニール 2足入(レディース) CG350M: レディース


タイツを履くことで、脚の形がよりクッキリと見えるようになります。タイツは伸縮性にとても優れ、脚にピッタリフィットするため、ふくよかな女性の脚の形が露わになり、そこに魅力を感じてしまうのです。

また、タイツはストッキングに比べると生地が厚めなため、脚の傷やムラなどがキレイに隠され、脚をより美しく見せることができるのです。

アッキー

これはストッキングでも同じことが言えます。

特に「女性らしいふっくらした脚がタイツにより強調される」というところに、フェチ心を抱く男性も多いことでしょう☆






魅力②
【透け感】

ストッキングを履いた女性


タイツを履くと脚が透けて見えます。この透け感がセクシーさを醸し出し、そこに魅力を感じる男性も多いのです。特に透けやすいのは、ふくろはぎ・太ももの部分など。

アッキー

透け感があるほど、とてもセクシーさを感じてしまいます。

この透け感と関係しているのが、「デニール」の数です。これについては記事の後半でお伝えいたします☆




魅力③
【光沢感】


タイツを履いた脚はキラキラとしていて、より輝いて見えます。そこに魅力を感じる男性も多いことでしょう。

アッキー

タイツの光沢感は、ストッキングでは出せないものがあります。これは後述する「デニール」が大きく関係しているのです。





魅力④
【女性用の履物】

ボード「Pantyhose」のピン



これはAG(オートガイネフィリア)の方には特に大きな魅力となります。

タイツは基本的に女性用の履物。男性目線からすると、やはりここに大きな魅力を感じることになるでしょう。

アッキー

パンストフェチのAGであるアッキーさんは、もちろんタイツも学生時代からフェチ!

タイツは「女性が履くもの」、そしてこれまでずっとタイツに魅力を感じていたことから、「女性用の履物を自ら着用」することで、性欲が満たされます☆



魅力⑤
【触り心地】

あしおな on Twitter: "触りたくなる厚手の黒タイツ #feet #foot #girl #足フェチ #脚フェチ #足裏 #爪先 #美脚  #lovelive #footjob #美腿 #足交… "


タイツは非常に弾力性があり、触った感触は柔らかくてとても気持ちいいのです。そこに大きな魅力を感じてしまいます。

アッキー

タイツの触り心地は、素足と全く違う魅力があります。

アッキーさんはパンストやタイツを履けるからこそ女装するのですが、タイツを履いたときには自分の脚をスベスベして触っています☆



魅力⑥
【寒い季節に映える】



タイツは秋から冬にかけての肌寒い季節になると見られる光景。

寒い季節はぬくもりや人肌が恋しくなるもの。そんな季節に履くからこそ、タイツにぬくもりや暖かさの魅力を感じてしまうのです。

アッキー

寒い季節だからこそ、暖かみのあるタイツの魅力が映える。これは生地の厚さだけでなく、色にも関係しています。

タイツではないですが、「黒のストッキング」も秋ごろから特に魅力を感じてしまうのも、これと同じことが言えますネ☆


秋冬おしゃれ】万能♡黒タイツですっきりガーリーコーデ♡8連発 | ARINE [アリネ]

【秋頃になると防寒性やファッション性の話からタイツを履いた女性が増えだす。「寒い季節だからこそ拝むことができる」という魅力はタイツならでは】



タイツのデニール数について

タイツの色をデニール数で比較してみた!足が細く見えるのはどれ? - YOU GO, GIRL!



タイツには「デニール」が設けられています。

この「デニール」とは、繊維の太さを表す単位のことで、基本的にデニール数が多いほど「厚手のタイツ」になり、デニール数が少ないほど「薄く透け感のあるタイツ」となります。



11/2は#タイツの日!由来は?デニールって?上手な履き方は?タイツメーカーさん公式Twitterの為になるツイートまとめ - Togetter

【タイツのデニール数によって、脚の見え方は全く異なってくる】




アッキー

タイツのデニール数が多いほど生地が厚いので暖かく、デニール数が少ないと薄いので防寒性は低くなります。

しかし透け感は脚を美しく見せるための大事な要素でもあるので、この辺りのバランスも大切になってきます。




タイツはデニールの数値によって好みが大きく分かれます。

例えば80~100デニールの厚手タイツが好きな人もいれば、30デニールの薄手を好む人もいます。

女性から最も好まれるデニール数は60~80デニールと言われていますが、男性が好むデニール数は30~50デニールと言われています。

デニール数比較】男ウケが良いタイツとおすすめのコーデとは?|JGS

【機能性に優れた厚手のタイツよりも薄手のタイツを好む男性も多い。平均をとると、バランスの取れたタイツはだいたい50デニール前後となる】



アッキー

「透け感」はタイツの魅力を大きく左右するもの。ある程度の透け感はほしいですよネ。アッキーさんの好みは、薄手の40デニール以下のものです☆

ちなみに、30デニール未満の生地はタイツではなく、扱いがストッキングとなり、30デニール以上のものがタイツに分類されます。



透け感がおしゃれな通販シアータイツおすすめ7選♪コーディネート例もご紹介 | 4MEEE

【30デニール以下のものはストッキングの扱いになる。20~40デニールのタイツやストッキングを合わせて「シアータイツ」とも呼ぶ】




【今回のお話のまとめ】


【タイツの魅力】
①脚の形が露わになる
②透け感
③光沢感
④女性用の履物
⑤触り心地
⑥寒い季節に映える

【デニール数について】
・デニール数=繊維の太さ
・デニール数が多いほど厚手の生地
・デニール数が少ないほど薄手の生地

・30デニール未満はストッキング
(30デニール以上がタイツとなる)







pooh

これからの季節にタイツは欠かせないアイテムだね!

改めてタイツの魅力を感じてしまうヨ☆

アッキー

タイツは基本的に女性の履物であり、女性らしさを象徴するもの。

わたしも学生時代からずっと興味があり、いつしかフェチ心を抱くようになり、ついには自分が履くことで落ち着くようになったよ。

pooh

タイツはストッキングに比べると厚手だから、脚のムダ毛や傷をうまく隠してくれるので、女装さんにもおすすめだね!

アッキー

そうそう、男性特有のゴツゴツした脚もうまく隠して、キレイな脚に変身することができるからネ☆

でも、わたしはやっぱりデニール少なめの薄手のタイツに魅力を感じるなぁ(*’ω’*)


◇プレミアム◇30デニールタイツM~Lサイズ|靴下屋(クツシタヤ)の通販|アイルミネ





【アッキーさんのおすすめタイツ】




【こちらの記事もおすすめ!】



記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP