アッキーさんはこれまでの女装生活で、「嫌な経験をしたな…」というのはどんなものがあるの?
思い出したくないものもあるかもだけど、もしよければ聞きたいな☆
女装失敗談や嫌な経験は、数えきれないほどたくさんあるね(;^ω^)
オッケー、今回はわたしが女装ライフにおいて不幸な道に進んでしまったものを、いくつか紹介するね。
名付けて「優しい女装さんが不幸になる行動10選」!(笑)
※今回のお話は、筆者のアッキーさんがこれまでにやらかした失敗や、不幸な経験をもとに作成しています。
アッキーさんは女装歴5年目、またHSP体質でもあります。 女装を楽しんでいらっしゃる心優しい方は、今後の女装ライフに当てはめて参考にしていただけたら幸いです☆
目次
①夜更かしをする
これは以前からの記事でも、何度もお伝えしております。
夜更かしをすると、自分の身体に様々な悪影響を及ぼします。
ネットサーフィン・ゲーム・映画鑑賞などを含め、夜更かしは本当におすすめできません。
また、女装さんが集うお店やイベントは、夜に行っているものも多いですが、夜更かしをしてしまうと生活リズムが乱れてしまい、体調不良に繋がります。
「夜は暗いから活動しやすい」というのは、女装さんにはよくあるお話。
しかしいくら女装が楽しいといっても、夜更かしをして自分の身体に支障をきたす状況であれば、それは本末転倒のお話です。
アッキーさんはこれまでにオールナイトの女装イベントに参加したり、夜遅くまで女装外出していた時期がありましたが、これは仕事や人間関係の大きなストレスを抱えていたことにも原因がありました。
規則正しい健康な生活は、一生モノですネ☆
②安い商品ばかり購入する
安い商品は、一見するとお得なように見えます。
しかし安いものばかり購入してしまう習慣が身に付くと、以下のようなデメリットがついてきます。
・商品の質が悪い
・安いからと必要ないものまで買う
・買ったものを大切にしない
・結局は満たされない
・自分の価値を下げてしまう
昔から「安物買いの銭失い」という言葉もあるように、 安い商品ばかり購入する癖がついていては、満足を得られる商品とは出会えないでしょう。逆にブランド品ばかりで固めるのも、考えものです。
わたしがよく失敗していたものは、「セール」でした。安いから・お得だからという理由だけで女装用の服をたくさん購入していた時期がありましたが、そのほとんどはタンスの肥やし…(◎_◎;)
買い物上手になるコツは、値段に左右されず「本当に良い商品かどうか」「今の自分にとって本当に必要なものかどうか」というスキルを身に付けることだと感じています。
③辛い仕事を無理して続ける
仕事は人生において欠かせない、とても大切なものです。
その仕事を「お金のため・現状維持のため」と、無理したり我慢しながら続けるのは、本当におすすめできません。
実は「女装がストレス発散になっている」というお話からも、自分にとって合わないお仕事や、辛いお仕事をされている女装さんも意外に多いのです。
それが自分にとって本当に幸せな人生であればよいのですが、辛い・苦しい仕事では長く続かないでしょう。
わたしは陸上自衛隊のお仕事を約20年間勤務していましたが、これまでに命の危険に関わるような重大な病気になったこともありました。
「お金のため・将来のため」と自分に鞭を打って頑張っていましたが、そんな状況がいつまでも続くはずはありません。
「辛い・苦しい」という状況がずっと続いているのなら、それは「それを続けたらどんどん不幸になるヨ!」というお知らせでもあるのです。
人生を誤った方向に進んでいる時のサインや対策については、別記事も参考にしていただけたら幸いです。
【人生を誤った方向に進んでいる時のサイン】
https://josoakixpooh.com/2022/05/14/
④今の自分を否定する
これは女装初心者さんやSNSを多用する女装さんには、よくありがちなお話です。
「綺麗になりたい」「可愛くなりたい」という思いが強すぎて、せっかく努力しているのに「今の自分じゃだめだ…」「今の自分が嫌い」という思いを抱き、現在の自分を認められず、自己否定してしまうのです。
今現在の自分を否定してしまう最も大きな原因は、「自分を誰かと比べている」というものです。
みんなから可愛い・みんなから美しいとみられる女装さんや女優さんを見ては、「わたしもあんなふうになりたい。羨ましい」という思いが湧き、今の自分を常に否定し続けるのです。
アッキーさんがこのお話に苦しめられたのは、女装初期から約2年間。「容姿がきれいで自慢話が得意な女装さんをフォローしていたこと」が原因でした。
自分と他人を常に比べてしまう行為は、現在の自分を永遠に否定し続けることになります。たとえどんなに頑張っても、他人の顔になることはできません。
それよりも「自分の良さを活かして楽しく生きよう」「これまでの自分&今の自分を褒めよう」と心の底から思えた日から、一気に開放的になり、ようやく自分らしい女装ライフを送れるようになりました。
⑤同じ女装さんと安易に繋がる
「同じ女装さんだから」と安易に繋がるのも、実はかなり危険な行為です。
たとえ同じ女装さんでも、色んな人がいます。ということは、「とてもネガティブな人」や「自分を自慢したい人」「他人を平気で利用する人」という女装さんがおられるのは当然のこと。
こういった人と繋がってしまうと、「聞きたくもないネガティブな情報」や「マウントをとってくる」「支配しようとする」という状況にもなりかねないのです。
ちなみに「繋がる」とは、以下のようなアクションをとった時です。
リアル(現実) ⇒ 相手に連絡先を教える
SNS ⇒ 相手をフォローする
この話はわたしが女装をし始めてから、かなりの期間苦しめられました。聞きたくもない話を発信したり、自慢の話だったり。
同じ趣味でも、色んな人がおられます。例えばオンラインゲームで「勝つためには手段を選ばない」という人も普通におられます。
SNSを利用されている女装さんも多いでしょう。しかし見た目や権力だけで安易に繋がるのは、本当におすすめできません。
現在のアッキーさんが繋がっているのは、以下のような人です。
・自分を大切にしている人
・素の自分で楽しく生きている人
⑥変身アプリに頼る
これも女装初心者さんや自己否定の強い人にはよくありがちな行為。
変身アプリとは自分の顔の各パーツを自由に加工したり盛ったりできる「自撮りアプリ」で、「SNOW」や「SODA」などが代表です。
自分の顔を加工することで、より綺麗で可愛い自分に変身するのはたしかに楽しいですが、それが本当の自分(現実の自分)とかなり大きな解離をするような状況になると、変身アプリばかりに頼ることで、現実の自分を大切にする努力を怠ってしまうのです。
そして、本当の自分と偽物の自分のギャップ差がさらに広がり、 自己否定が強くなり、ますます現実の自分を受け入れることができなくなるのです。
これはリアル女子ではありがちな「加工詐欺」という言葉もある通りで、「現実の自分を受け入れられない人ほど変身アプリに徹底して頼る」という傾向にあります。
わたしたちは現実の世界に生きています。幸せな人生を歩みたいのであれば、変身アプリはほどほどにして、現実の顔に磨きをかけていきましょう。
そのままの自分の顔を好きになってくれる人は、この世にたくさんいます。
ちなみに、アッキーさんの写真は少し明るめにしたり、解像度を上げたりするアプリをたまに使っています(*’ω’*)☆
⑦情報をムダに仕入れる
情報は自分の人生を良い方向に歩むためのとても大切なもの。
しかし必要のないムダな情報をたくさん仕入れていては、時間やお金の浪費に直結します。
情報過多になるほど思考が奪われ、余裕がなくなり、行動力も下がります。
自分にとって必要のないムダな情報と言えば、以下のようなものが代表です。
・ネガティブな情報
(事件や事故など)
・他人のどうでもいい情報
(自慢・愚痴など)
・今の自分に関係ない情報
女装初期の頃はたくさんの人と繋がり、同時にこういった情報を無意識にたくさん仕入れてしまい、今となっては何の糧にもなっていないものばかりで、完全に時間の無駄でした。
こういった話からも、⑤(同じ女装さんと安易に繋がる)はかなり危険ということが改めてお分かりいただけるかと思います。(繋がるとその人の情報が入ってくる)
わたしの最近では「実生活に役立てること」や「面白そうなゲーム」などの情報をたまに仕入れているくらいです。
⑧SNSのやりすぎ
これは⑦(情報をムダに仕入れる)のお話にも直結しています。
SNSを多用されている女装さんが多いのは、現実の世界に女装さんが少なく、女装に関する情報を仕入れたい・同じ女装さんと繋がりたいという思いが多いのも事実。
しかしSNSをやりすぎるとほぼ確実に不幸になります。その原因は「人間関係」や「必要ない情報」が飛び込んでくるからのです。
現実の大切な時間がどんどんなくなり、ムダなことに気を取られ、自分の人生を取り上げられてしまうことにもなりかねません。
私の人生が苦しくなり出したのは2017年~2019年ですが、この時期はかなりストレスもあり、SNSがすでに現実逃避になっていました。
SNSの使用頻度は現実の幸福度にもかなり比例していると感じています。いずれにしても、SNSはあくまで架空の世界であり、現実の世界ではありません。
現在のわたしはインスタをたまに開くくらいで、Twitter・Facebook・LINEなどはすでにアプリごと消去しています。
SNSの扱い方については、別記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓
⑨嫌な人の相手をする
自分にとって嫌な人の相手をする時間ほど、辛いものはありません。
嫌な人の相手をまともにしてしまうのは、「他人に嫌われたくない」という恐れの気持ちがあることがほとんどです。
そんなことは気にせず、自分の本心に素直に従い、できるだけスルーしましょう。
YouTubeデビュー当時やブログを始めた頃は、こういった人からのメッセージもありました。「波風を立ててはいけない」と、まともにやり取りをしたこともありましたが、そのどれもがムダな時間となりました。
今の自分にとって大切なお話でもない限り、嫌な人の相手をするのは時間の浪費となります。できるだけスルーすることをおすすめいたします☆
⑩自慢をまともに受ける
他人の自慢をまともにうけるのも、時間とエネルギーの浪費となります。これは、他人からのマウントをまともに受けるのも同じことが言えます。
どうしても聞かなければならない特別な状況を除き、自慢話やマウントをまともに受け、そこから得られるものはなにもありません。
また、自慢話を聞いて「自分はまだまだ…」とか「自分は不幸だ…」と思うのは、自分を他人と比べる最も愚かな行為。さっさと離れましょう。
ちなみに、自慢をする人やマウントをとってくる人の心理は以下のようなものです。
・他人から認められたい
・自分を大きく見せたい
・威張りたい
・他人を自分の思うようにしたい
わざわざ自分のことを自慢したりマウントする人は、かなり未熟な人なのです。
これはSNS上で良くある話ですが、美しい&可愛い容姿や幸せを頻繁に見せつけてくる女装さん・リアル女性などは、実はかなり未熟な人であることが多いです。
「いいね!」の数や「フォロワー数」などの見た目に惑わされず、こういった人からは離れることを強くおすすめします。
本当にデキる人や素敵な人は、自己アピールしておらず、勝手に周りから尊敬されるものなのです。
【昔から「弱い犬ほどよく吠える」という言葉がある。人間性の高い人や本当に素敵な人は、自分のことをわざわざ人に見せつけるような行動はとらないのです。自慢をする人のSNS発信は、実はほとんどがフェイクかも?相手をよく観察してみよう】
うわぁ、どれも嫌になる話だねぇ(◎_◎;)
でも、こういった様々な経験を乗り越えてきたからこそ、今のアッキーさんがあるんだね☆
そうだね、女装初期の頃はまだ現役自衛官でもあったし、ストレスもあったし、自分の心と向き合うこともなかったからねぇ(;^ω^)
今回に紹介したものの多くは、YouTube動画視聴者さんからの意見もあるんだ。
辛い経験をしている時って、視野が狭くなっていることも多いんだよネ。
アッキーさんが自分の心と向き合い、心を整えることが出来たからこそ、素敵な視聴者さんとの出会いがあったんだよ。
僕もこういった嫌な経験をしないよう、日頃から自分を大切にしていこう☆
poohの言う通り、実は今回の内容、日頃から自分を大切にしていれば、そうそう起こることはないんだよ。今だから言えるけどネ(;´・ω・)↓
①健康に生きる
②買い物上手
③自分に適した仕事
④今の自分を肯定する
⑤付き合う人を厳選する
⑥素顔の自撮り
⑦情報を厳選する
⑧SNSよりリアルを充実
⑨嫌な人をスルー
⑩自慢話の人をスルー
あ…!ほんとだ(‘ω’)ノ
記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆
「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓