こんにちは☆アッキーです(*^^*)
久しぶりの記事作成となりました、今年は仕事以外にボードゲームに夢中でして、なかなか女装記事を作成してませんでした…(笑)
毎日、本当に暑い日が続いていますね。女装を楽しむ全国のオートガイネフィリアさんは、暑い夏でもきっと色々工夫しながら、女装を楽しんでいらっしゃるのではないかと思っております。
以前、女装の暑さ対策に関する記事を作成したのですが…↓
今年2024年の夏を経験したアッキーさんは、「夏日の女装は室内女装に限る」という結論に至りました。
以前は猛暑日が続く7月や8月も女装外出をしていたのですが、あまりの暑さに体調不良になることもありました。女装外出となると、ウィッグや装備品なども多く、どうしても暑さ対策が難しくなってしまいますよね。
そういった話からも、今年は室内女装に徹底していたのですが、その何もかもが嬉しいメリットばかりでして、「真夏は室内女装に固定して楽しもう」と思ったのです。
【休日のアッキーさんは、エアコンの効いた涼しい室内で購入したパンストを履いたりして、女装を楽しむようにしています。撮影やライブ以外の日は、ノーメイクでウィッグやアクセサリーなども付けていません】
今年2024年は、全国的に35度以上+多湿が当たり前の暑さでして、なかには40度近くの気温となる場所もありました。そんな状況下で女装外出するとなれば、命の危険にもさらされますよね…(T_T)
てなわけで、今回は室内女装のメリットについて、アッキーさんが気付いた部分をいくつかお伝えしようと思います。
室内女装のメリット
①【涼しい場所で女装して過ごせる!】
真夏の猛暑日に室内で女装をする最大のメリットといえば、やはりこれですね。
猛暑日に女装外出するとなれば、こまめな休憩も必要になるし、大量の汗をかきます。しかしエアコンの効いた室内女装だと、快適な空間で気持ちよく女装して満たせます。
室内女装を何度か経験すると、もう真夏の女装外出には戻れません(笑)
女装に限らず、涼しい場所でゆっくりするのと、暑い場所で活動するのは、雲泥の差がありますよね。
わたしは休日(たまに平日も)に涼しい室内で女装してお茶をしたり、読書をしたり、ボードゲームなどをして楽しんでいます☆(*^^*)
②【他人を気にしなくて良い!】
涼しい室内で女装するとなれば、他人の目は一切気にせず過ごすことができます。
メイクを直したり、身だしなみに気を使ったり、女装外出では悩みとなるトイレ問題も、室内女装だとまったく気にする必要はありません。
他人を気にしてしまう女装さんにとって、これは非常にありがたいメリットですね。
女装外出で社会に溶け込むとなれば、やはり人目を気にする必要がありますよね。室内なら、何もかもがやりたい放題。
わたしは、ノーメイク・ノーウィッグの首下女装で過ごしています。トイレが自由に行き放題なのは、本当にありがたいです☆(笑)
③【好きな服装で満たせる!】
室内女装は他人の目を気にしなくて良いので、もちろん好きな服で自分を満たすことができます。
極端な話、女子用のスクール水着やビキニなどで過ごすこともできちゃうのです。
外出時には絶対に目立つような服装や、TPOに反する服装も、室内ならやり放題です。
わたしはお気に入りのワンピースほか、最近は女子用の体操着(ブルマー)を新たに購入したので、それを普段着にして過ごしています。体操服は動きやすく過ごしやすいですね☆
女装の話とは少し逸れますが、2025年以降の日本の夏は、まだまだ最高気温が上昇していくだろうと予想されます。
わたしが学生の頃(1990年頃)の夏は、平均最高気温が30度ちょっとくらいでした。あれから30年以上経ちましたが…現在は全国的に35度以上の猛暑日が連日続くという、かなり辛い状況になっています。
【年々最高気温を更新し続けている日本の夏。今後は40度前後の気温が当たり前になることも予想されます。そうなると、野外活動に厳しい規制なども設けられそう…】
今後も、夏日は涼しい室内で女装して、快適な空間で自分を満たしていこうと思います。
女装を好むオートガイネフィリアのみなさんも、熱中症には十分お気をつけくださいませ☆