女装 パンスト タイツ

AG(オートガイネフィリア)とは?

​​​​​​​​







こんにちは☆アッキーです(*’ω’*)♪

今回は「AG(オートガイネフィリア)」についてお伝えをいたします。



筆者のアッキーさんがAGに気付いたのは、37歳の時でした。今現在もAG、また女装男子として楽ししい女装ライフを送っております。

女装&AG歴は6年目ではありますが、今回の記事はそんなアッキーさんが、AGについて自分なりに学んだことをお伝えいたします。




※AGに関する記事をまとめた「AGバイブル」があります。こちらはアッキーさんのLINE公式アカウントにご登録していただきますと、パスワードを解除して購読できるようになります。


LINE公式アカウントへのご登録はもちろん無料です。AGや女装について大きな関心のある方は、ぜひ一度手に取ってご覧いただけたらと思います。

【アッキーさんLINE公式アカウント】
https://lin.ee/dnQJwQD




​~AG(オートガイネフィリア)とは?~​

男性が自身を女性だと思うことに性的興奮をするパラフィリア(性倒錯)の一種。

擬似的に女性化した男性の自分を愛する人。

AG(オートガイネフィリア・以下AG)とは日本語で「自己女性化愛好症」の訳。「自己女性化愛好症」という訳は、日本ではまだ浸透していないためにこのような呼び名となっている。



「自己女性化愛好症」・「パラフィリア」という言葉を聞いてもイマイチイメージがつかめないところもありますが、実際のAGさんは具体的にどのような行動をとるのかといえば、疑似的に女性化(女性用の下着や洋服など着る)したり、その姿を鏡や写真などで見ることにより、性的な興奮を感じてしまうという現象。

そのままの流れで自慰行為に移るAGさんもおられますが、これはAGにはよくあるお話なのです。

他にも「自身が女性のように扱われること」や、「女性らしい言動や女性らしい行動を取ること」「女性が好むものを集めること」で自身が満たされている(性的興奮を得る)状態になるのも、AGに当てはまります。

​【AGは基本的に女性が身に付けるものを自分が着用したり、その姿を鏡で見ることにより性欲が高まり、自分を満たすことができる。特にハイヒール・ストッキング・スカート・ブラやショーツはAGさん鉄板のアイテム】​


※男性の状態(疑似女性化していない普段の状態)では、性的興奮を得ることはありません。ただ、これは「女性用の服・下着・靴や小物などを見るだけで自身が満たされる」といった方もおられるので、この辺りの境目がハッキリしていないところもあります。

アッキー

筆者のアッキーさんは、女性用の服や下着・靴はもちろん、基本的に女性が身に付けるもの全てに愛を感じ、満たされています。(着て満たされる・飾って満たされる)



AGの満たし方に関する詳細は、別記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓



​​​​AGは病気?女装男子との関係


AGは性的倒趣好の一種として考えられているため、病気ではありません。(一言で言えば性癖)

主に女性が履くストッキングや下着などにフェチ心を抱いている一般的な男性や女性もおられるように、AGの方はそれを自身が身に纏うことにより、自分の性欲を満たしたいという願望があるのです。

女性用の服を身に纏う「女装男子」も以前に比べるとかなり増えてきましたが、実は「女装男子の約5割がAGである」というデータもあるのです。

つまり、「女装男子の50%は疑似的に女性化することにより性的興奮を得て自身を満たしている」ということでもあるのです。

​​【女装する男性の約5割はAGであると言われている。女性らしい可愛いドレスやセクシーなミニスカートなどを好む女装男子はAGに該当している可能性は非常に高いです】​​



アッキー

「女装はドキドキして恥ずかしい…」「人目のつかない場所でコッソリとでも女装をしたい…」と思っている男性は、AGに当てはまっている可能性が極めて高いと言えるでしょう。




※ここ最近ではADHD(他動症)やHSP(繊細な人)という言葉も社会に浸透してきていますが、AGも種類は違えど同じ話であると筆者のアッキーさんは感じています。

「人目を気にしてしまいつつも女性化したい」という思いは、誰にも迷惑をかけておらず、自分で自分を満たすセルフヒーリングでもあり、とても素晴らしい行動なのです。

【AGが好むタイツやストッキング。女性らしいセクシーなアイテムで自身を満たせるというところが大きなポイント】




女装していることを他人に知られたくないというAGさんも非常に多く、人目のつかない個室でコッソリと性欲を満たす方も多いようです。

これについては、以下の記事も参考にされてくださいませ☆↓



AG(オートガイネフィリア)とは? ~まとめ~



【AGとは…】

・「自己女性化愛好症」
(日本語に訳した呼び名)
・疑似的に自己女性化した自分を愛する男性

【自己女性化すると…】

・性的な興奮を得る
・自慰行為をしたくなる
・性欲を満たすことが出来る
・男性の状態では興奮することはない

・AGは病気ではない
(性的倒趣好の一種)
・女装男子の約5割はAG




今回は「AG(オートガイネフィリア)」についてお伝えをしました。



AGに該当している男性は、現状ではまだまだ世に知られていません。なぜならば、AGさんは人目を気にして行動されている方が多く、自らを公開する人はなかなかいないからです。

もともと女装さんや自分の性に関する違和感を感じている人自体がマイノリティなので、社会に浸透していないのは当然のことでもあるのです。


自分自身がAGであるかをチェックする「AG診断」記事があります。こちらも是非ご活用くださいませ☆↓




記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆


この記事が良かった・ためになったと思われた方は、こちらをポチっと押していただけると嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村

​​​​​​​

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP