女装 パンスト タイツ

【女装初心者向け】お肌を整えるための基本的な方法とは?自分の顔を大切にしよう☆

​​​​​​



こんにちは☆

アッキーです。

今回は「お肌の整え方」についてお伝えをします。



美しい顔やきれいな人を目指すのであれば、自分の大切な顔のケアをすることは必須条件。

人間でしたら、やっぱり第一印象は顔になります。お肌がキレイな方はやっぱり他人からの魅力度や好感度が上がります。キレイな顔を手に入れたいという女装男子の方はもちろん、美しくキレイな男性や女性を目指している方は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。





定期的な洗顔をしよう!



キレイな顔を保つには、お肌の汚れは大きな原因の一つになります。

お肌の汚れや皮脂をキレイに落とすのが洗顔。定期的な洗顔はお肌の状態をキレイに保つためにも絶対に欠かせないものなのです。どんなによい化粧水を使っていても、大元のお肌がボロボロならどうしようもありません。


洗顔の頻度(いつやるか?)は色々と説がありますが、筆者のアッキーさんがおススメするのは「朝」と「晩」の2回!


【朝は寝ている間の皮脂、夜は一日行動した汚れがたくさん顔に付着しているのです】




洗い方のコツについてもいくつかをご紹介いたします。



・必ず洗顔料を使う
・事前にしっかりと泡を立てる
・円を描くように優しく動かす
・Tライン(おでこ・鼻)は特に念入りに
・洗顔料は完全に洗い流す







アッキー

筆者のアッキーさんは、朝と夜以外に「お昼洗顔」もしています。

その理由は、午前中の顔に付いた油汚れをしっかりと落とし、午後からの仕事や様々な行動を気持ちよくスタートさせるため。要は、いったん仕切りなおすということですネ。




【お昼に洗顔をすると顔がサッパリして、午後からのお仕事も効率アップ!ちなみに、アッキーさんはお休みの日にはお昼にお風呂に入っています】





化粧水&保湿クリームを塗ろう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0b91373df2aecfb6668f37558fe342c323ee8a61.97.2.9.2.jpeg



これは、洗顔後には必須のお話です。

洗顔をしただけで何もケアをせず、お肌がガサガサ状態という経験は、おそらくは多くの男性が経験をしているはずです。

お肌の状態を良好に保つには、化粧水&保湿クリームは必須のアイテム。いくら洗顔でキレイに汚れを落としても、その後にケアをしないと、顔に栄養分がいかず、顔が乾燥し、ダメージがいってしまうのです。

【化粧水・保湿クリームの効果】

皮膚に水分を与え、保湿して、お肌の状態を整えて滑らかにする機能を持っている。ローションやトニックと呼ばれることもある。




【洗顔をしっかりとしても、その後のケアをしっかりとしないとお肌がかえってガサガサに荒れてしまう。特に冬場は乾燥しやすくなるため、化粧水や乳液を塗ることは必須条件】






【どんな化粧水や保湿クリームがいいの?】



化粧水&保湿クリームは各メーカーさんから様々なものが色々と販売されています。どこのメーカーさんもそれぞれたくさんのメリットを述べておりますが、どれが自分に合ったものなのか、一つ一つじっくり見ていると、いくら時間があっても足りませんよネ。

筆者のアッキーさん的には、極端に安いものや怪しそうな商品でない限り、どの化粧水を使ってもよいと感じております。

特に初心者さんには、化粧水+保湿クリーム+乳液が一つになったオールインワンクリームをおススメいたします。





【あまりにも安すぎたり高すぎる化粧水でなければ、基本的にはどの化粧水や乳液を使ってもよい。オールインワンクリームは化粧水のほか保湿や乳液も含まれているので、初心者さんにはおすすめ】





アッキー

筆者のアッキーさんが愛用しているのは、「肌ラボ 極潤」です。

とっても保湿され、大容量で使いやすい!




 

紫外線対策を徹底しよう



お肌を悪くする最悪な行動が、「紫外線を浴びること」です。​

中には「日焼けが趣味」という方もおられますが、いかに紫外線対策をしようとも、直射日光を浴びることにより身体によいことは基本的に一つもありません。

【紫外線による様々な悪影響】

・老化が加速する
・シワやたるみ、シミが増える
・ガンに繋がる
・様々な免疫力の低下
・目に対する傷害

【日焼けはお肌がボロボロになるだけでなく、のちにシミやそばかす、大きな病気の原因になります】






【紫外線対策】

もちろん紫外線を浴びないことが一番の方法ではありますが、お仕事や外出等でどうしても避けられない場合の対処方法をいくつかお伝えします。


・長袖や長ズボンを直用
・帽子やサングラスを着用
・UVクリームを予め塗る
・日傘の使用
・地下鉄などを利用する
(外を歩かない)




【仕事を見直そう】

これは以前の記事や動画でもお伝えをいたしました。今現在、仕事で日中が紫外線をもろに浴びるような外のお仕事であれば、仕事そのものを見直すこともとても大事なことです。

なぜなら、根本にある行動が「紫外線を浴び続ける時間が多い」となれば、いくら紫外線対策をしていても限界があるのです。


アッキー

筆者のアッキーさんは以前は陸上自衛隊でしたが、紫外線を浴びていたそのツケが今になってきています…(^_^;)

キレイな顔になりたい方は、仕事選びは特に大切なことです。


【野外でお仕事をされている人がいるからこそ社会は成り立っている。しかし日中は一日炎天下のもとで仕事をする状況であれば、やはりお肌には大きなダメージがある。今現在の仕事を見直すことも大切です】







お肌の基本的な整え方 ~まとめ~



・定期的な洗顔をすること(1日2回)
・お昼に洗顔をするのもおススメ
・洗顔をした後は必ず化粧水を塗る
・化粧水や保湿クリームはそれなりのものを使う
・紫外線対策を徹底する
(長袖やUVクリーム等)
・仕事を見直すことも大切





今回は「お肌の整え方」についてお伝えをしました。



「自分の顔を大切にする」ということは、人生においてとても大切なことなのです。

自分の顔を大切にすることで、​自己肯定感が上がり、自分の魅力も上がり、​同じように自分を大切にしている人や他人を大切にしたいという人が自然と集まってくるものです。



女子トークの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

【素敵な人には素敵な人が集まる。自分の顔を含め、自分のことを大切にしている人は同じ人同士で惹かれ合うものなのです。これはまさに鏡の法則☆】







記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆


「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓


にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP