女装 パンスト タイツ

おみくじの大切な意味を知ろう!吉でも凶でも幸せな未来になるのですヨ☆








こんにちは☆アッキーです☆(#^^#)♪


今回は「おみくじの意味」についてお伝えをいたします。

おみくじの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


毎年、初詣に行くと多くの人がおみくじを引きますよネ。おみくじの札にはどんなことが書かれてあるのか、それを楽しみにしていらっしゃる方もすごく多いのではないでしょうか?

中には「今年一年の運勢」と思われている方もおられるようですが…



おみくじの意味を改めて知りたいというかたはもちろん、今年一年を大切にしたいという方は、今回の記事をぜひ参考にされてくださいませ☆




おみくじの本当の意味



年末年始となれば初詣に行き、大半の方がひかれているおみくじ。

なんとなくおみくじをひいている方もおられますが、おみくじの本当の意味とは何でしょうか?

「大吉だった~!!」
「え~、吉?微妙…」
「凶…最悪(-_-;)」

このように、自分のひいたおみくじの札に一喜一憂している方も見受けられますが、おみくじの本当の意味とは、実はそのような話ではなく、今後の自分の人生において、とても大切な内容なのです。


「神様からあなたへの大切なメッセージ」

おみくじの本当の意味は「神様からの大切な言葉を受け取る」「神様からの愛や激励をいただく」ということ。これは神様が今のあなたに対し今よりももっと良い暮らしを送れるよう、アドバイスしてくれているのです。




この話がしっかりと理解できれば、大吉でも凶でもすべてのおみくじの札は、あなたにとって意味がちゃんとあり、無駄な札など一つもないということなのです。

【大吉に浮かれ凶に沈むという方は大間違い。おみくじは「今現在の運気」を示すものであり(のちに解説)、今の現在の運気をしっかりと受け止め、より良い未来を迎えるために、今後どうすれば良いかの助言を神様からいただくことなのです】






おみくじの中身に注目


多くの人が、おみくじの札の運勢、「吉」や「凶」についつい目が行きがちですが…


おみくじにおいて一番大切なのは「中身」です。


おみくじの中身に書いてある「運勢の詳細・説明」が、自分の今後の人生において、とても大切なことになってくるのです。

この詳細に書いてあることをよく読み、それに従い行動すれば、どんなおみくじの札であろうとも自分の未来を良い方向に導くことが出来るというわけなのです。

待人… あなたの人生を良い方向に導く人
失せ物…あなたがなくした物・失ったもの
旅行… 旅に出かけること
商売… 売り買いすること。仕事にも関係
学問… 勉強。新しいことを学ぶ
相場.. .株や投資のこと
争事… 他人との喧嘩やぶつかり合い
恋愛… 異性または同性と恋をすること
転居… 引っ越しをすること
出産… 子供を授かること
縁談… 人生をより良い方向へ導く大切な話
   (結婚相手や良き人・良い話)
探し物…あなたが探しているもの
金運… あなたへのお金の出入り



働きたい女性のための移動カフェ(SNSをうまく活用する)があります!ガラス工房と和菓子カフェ見学も!☆要申込、参加費500円、託児あり |  滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

【特に商売・転居・縁談は人生を大きく変える大切な話。おみくじの詳細に書かれている話と一致しそうな話があれば、勇気を出してその通りに従ってみよう。これはもちろん札によって異なりますが、最終的に決断し行動するのは自分次第なのです】







おみくじは今現在の運気である



おみくじは「未来を予言するもの」ではなく「今現在の運気を知る」ということ。

たとえば、大吉を引いて「よし!今年は最高の年!」と思っている方もおられますが、そうではなく「今現在の運気が大吉である」ということなのです。

大吉が出てつい浮かれてしまう方も意外に多いところではありますが、本当の意味も兼ねてご紹介をいたします。

大吉(大大吉)

今現在が最高の運気である。これ以上は上昇できない。今の状態を保つことがとても大事。

大吉だからとうかれたり調子に乗っていたりすると、一気に下降して思わぬ不運を呼び寄せてしまうことは、よくあることである。



凶(大凶)

今現在が最低の運気である。これ以上は下降しない。今後は自分の行動次第で運気が上昇するのみ。

おみくじに書かれている詳細のことをしっかりと受け止め行動すれば、必ず素晴らしい未来を引き寄せる。




【いかなるおみくじの札であろうとも、おみくじは神様からの大切なメッセージ。その言葉を無視せずに大切に受け取りしっかりと行動すれば、全く心配ありません。実は筆者のアッキーさんも過去におみくじの内容を無視した行動を無意識に取り、人生で最も最悪な年を過ごした経験があります】






おみくじは持ち帰りがおすすめ



おみくじはひいたあとには、神社境内に結ぶ方・持ち帰る人など人それぞれですが、筆者のアッキーさんがおすすめしたいのは持ち帰りです。

なぜならば、「神様からの大切な詳細の言葉をいつでも読み返せる」ということ。

神社の縄や木に結ぶ意味は、生命力の高い木に結んだり、神社と縁を結ぶということにより、願いが叶うという意味であり、こちらも大切な行動です。

しかし、これでは自分のせっかく引いたおみくじの詳細の行動をのちに読み返すことは出来ないでしょう。詳細をメモでもしておかない限りは、おそらくひと月も経たないうちに忘れてしまうはずです。

【おみくじを神社の縄や木に結ぶ際には、札の詳細を必ずメモしておくこと。この先一年の人生を大きく変える大切なお知らせなのです】






持ち帰ったおみくじは財布や小物入れなどに忍ばせておいて、ふとした時に読み返すのです。こうすることにより、神様からの大切なメッセージを振り返り、再び感謝の気持ちをあらわすことが出来るでしょう。

【筆者のアッキーさんはひいたおみくじを毎年いつも財布に忍ばせています。ふとしたときに読み返し、今年ひいたおみくじに感謝をするように習慣付けている】






※おみくじの札を書き換えたり、おみくじを捨てることは絶対にやめましょう。自分のおみくじを他人に自慢するのも基本的にNG。おみくじは神様が自分自身に対しての大切なメッセージ。それを素直に受け取らず無視したり、他人に見せびらかしたりする行動ほど、罰当たりなものはありません。


【相対的幸福(優越感)で生きている人がよくやりがちなのが「大吉の札をSNSで自慢する」という、あまりにも罰当たりな行動。自分に対する神様からのメッセージを他人に知らせても、他人が得られるものは何もありません。自分も他人も幸せにしたいならば、自分の心だけに受け止めよう】







おみくじの大切な意味を知ろう! ~まとめ~


・おみくじは神様から自分への大切なメッセージ
・おみくじは運勢より札に書いてある中身が大切
・おみくじの詳細は未来を良くするための内容
・おみくじは予言ではなく「今現在の運気」
・おみくじを持ち帰るのがおすすめ
(メッセージをいつでも読み返せる)
・罰当たりな行動は厳禁
(自慢・捨てる・書き換える)






今回は「おみくじの意味」についてお伝えいたしました。



おみくじは神様から自分自身へ今の状態をお知らせする、とても大切なメッセージなのです。その言葉をしっかりと受け止めて行動すれば、あなたの未来は素晴らしい方向に向かうことでしょう。


今年も皆さんにとって、素晴らしい年となりますように☆(#^^#)♪





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP