女装 パンスト タイツ

アッキーさんのライブ詳細・ライブの楽しみ方について☆

pooh

2020年8月にスタートした動画ライブも、順調に継続しているネ!

ここまでほんとよくやってるネ~☆(‘ω’)ノ

アッキー

いつもありがとう、pooh☆(#^^#)

今回の記事は、アッキーさんが定期的に開催しているYouTubeライブの詳細と、その楽しみ方についてお伝えするね。




※【2022.8.25】ライブに新たな機能を追加しました。詳細はこちら☆↓





※ライブ参加にあたっての注意事項・お願いについては、目次「みんなで居心地の良い空間を作ろう」におすすみくださいませ☆



AG・女装ライブの詳細について


女装アッキーさんは2021年2月12日に個人事業主として起業し、現在はジェンダーライバーとして本格的にお仕事に取り組んでいます。

アッキーさんのライブの最大の目的は、視聴者さん一人一人が居心地のよい環境で何かしらの価値を受け取っていただき、気持ちよくなってもらうことです。



ライブをスタートさせた同機は色々とありますが、一番のきっかけは筆者のアッキーさんの過去です。

アッキーさんが約4年前に女装を始めた時、当時は一人ぼっちであり、YouTube動画などで実際に女装をして人生を送っている情報を見ることくらいしかなかったからです。

【自分にとって興味のあることや心地よいことの情報・それに合わせた同じ同士を求めるのは、女装に限らず全てにおいての共通事項。アッキーさんの女装初期の頃は常に手探り状態で不安もいっぱいでした。この思いからも動画ライブをスタートさせました】



アッキーさんのライブは、アッキーさん自身も含め視聴者さんみんなで情報の共有をすることが大きな狙いでもあります。

ぜひコメントして、皆さんで有益な情報やお話をし、居心地の良い憩いの場にしてくださいませ☆






【ライブの開催日】

「 日にち フリー」の画像検索結果

①毎月1回のライブ
(毎月第一日曜日・20時半~21時)

ゲリラライブ
(予告なしの突発的なライブ)


※ライブの開催日については視聴者さんからの意見や希望も取り入れていきます☆




【ライブの内容(テーマ)】


・女装に関すること
・AGに関すること
・ドキドキ体験談
・心の浄化に関すること
・旬のイベント
・雑談
・おすすめの商品紹介
(女装グッズ・快適グッズ)
・コミュニティライブ


※内容は視聴者さんからの意見も積極的に取り入れています。




【各ライブの詳細】






【参加方法】


YouTubeを視聴できる機器あればどなたでも可
(チャットやコメントはGoogleアカウント取得必須)


まずはGoogleアカウントを取得しましょう☆↓(#^^#)


https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?continue=https%3A%2F%2Faccounts.google.com%2FManageAccount%3Fnc%3D1&hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp


ライブをより楽しむコツ

「スマホを触る」の画像検索結果


女装アッキーさんのライブはもちろん見ているだけでも楽しめるのですが、ライブをそのものを楽しむコツがあります。

まずは「自らチャットをする」ということが楽しむための大きな共通点となっています。

さらに楽しくチャットするコツがあります。今回はそのいくつかをご紹介いたします☆






ライブチャットの楽しみ方①
【挨拶する】

「挨拶」の画像検索結果


ライブに参加したら、アッキーさんや視聴者さんに対し挨拶をしてみましょう。

自分の挨拶にアッキーさんや視聴者さんが反応してくれると、それだけで一体感が出て嬉しくなります☆

アッキー

幸せホルモンの一つである「オキシトシン」が分泌され、同じ仲間意識から「心の安心感」を得やすくなります☆




ライブチャットの楽しみ方②
【質問する】


アッキーさんや視聴者さんに対し、聞きたいことや疑問に思っていることを質問してみましょう。

女装生活やAGに関すること、自分の心にある何かしらのモヤモヤが解決され、気持ちよくなりますヨ☆挨拶に同じく、アッキーさんや視聴者さんが反応してくれるのも嬉しい!

アッキー

アッキーさんのライブには様々な人が集まります。同じ視聴者さんに質問するのも超おすすめ!

質問した事項に対し、視聴者さんそれぞれがたくさんの意見や答えを親切にチャットして盛り上げてくれますヨ☆



楽しみ方③
【視聴者さん同士の会話を交わす】

「雑談 フリー」の画像検索結果


アッキーさんのライブはアッキーさんがお題を作成し進行役となり、憩いの場を提供しているにすぎません。

主役はアッキーさんだけでなく、視聴者さん一人一人でもあるのです。

絡んでみたい視聴者さんや共感できる視聴者さんに、気軽にメッセージを送ってみましょう。挨拶だけでも素晴らしい気持ちになりますヨ☆


アッキー

アッキーさんのライブはアッキーさんがお題を作成し、憩いの場を作っているだけにすぎません。

繰り返しますが、本当の主役は皆さん一人一人であるのです☆





楽しみ方④
【有益情報を発信】

「情報 フリー」の画像検索結果


有益な情報発信とは、「他者にとって利益のある情報を発信する」ということ。

例えば自分が過去に学んだこと・経験したことや、楽しいことを発信する(チャットする)ことにより、憩いの場はさらによい空間となるでしょう。


アッキー

一見すると誰でも知ってそうな話でも、それを知らない視聴者さんから見ると、とても大きな有益情報なのです。有益な情報を発信してみましょう。

有益な情報を受け取った視聴者さんは、相手に感謝の気持ちを伝えることでお互いがさらに気持ちよくなります☆





みんなで居心地の良い空間を作ろう

アッキーさんのライブはアッキーさんを含めた視聴者さんとの一体型ライブ。なので多くの人が集まりますし、そこには人間関係が必ず発生します。

ライブに参加するにあたり、心がけていただきたいことがいくつかあります。これはアッキーさんからのお願いでもあります。




【心がけてほしいこと】



・お互いの意見を尊重する
・挨拶を自然と交わす
・自分主体ばかりのチャットは控えめに
・お題とあまりにかけ離れた発信を控えめに
・暗いお話は控えめに

・不安を煽る話
・マウントを取る発言
(見下し・否定・自慢)

・不快な発言
(暴言・差別用語・侮辱)


アッキー

赤文字は特に気を付けていただきたい事項です。

皆さん一人一人が気持ちよく発信できる憩いの場所をみんなで築き上げていきましょう☆

司会進行役のアッキーさん自身も、心がけていきます。




「会話 OL」の画像検索結果

【みんなが集まる場所は必ず人間関係が発生する。お互いを尊重し合うことや助け合うことも大切なカギになる。お題に沿った楽しい会話をみんなで交わそう】




また、視聴者さんの中には、チャットをせずにゆっくりと視聴のみをしてくださっている方もおられます。

この場合は本人が無理に発信(チャット)をする必要は全くありません。発信をせず、何かしらの有益な情報を得てライブを離脱してもらうだけでも、よいのです。

【自分の意見や質問を発信せずに視聴のみをしてくださっている方もたくさんいますが、それはそれで全く問題ありません。ライブで何かしらの価値を受け取ろう】



アッキーさんのライブをイメージすると、このような図になります☆↓




※【2022.8.25】新たな機能を追加しました。詳細はこちら☆↓



pooh

アッキーさんのライブは、アッキーさん独自の発信だけではなく、視聴者さんと一体化した話にもなっていたんだネ!

これなら視聴している一人一人の居心地もよく、視聴者さん同士での楽しい会話も楽しめそう(^^♪

アッキー

アッキーさんのライブと言っても、わたしはあくまでも場の提供をしているだけにすぎないんだ。

何かあっと驚くような芸を提供できるわけでもないしねぇ。

pooh

場の提供をしているだけでも大したものだよ。

誰しもが居心地のいい場所や同士をもとめているものだからネ☆

アッキー

特に女装やAG・性に関することは、なかなか言えないことでもあるからねぇ。

わたしも女装をスタートした4年前は、ほんとに孤独で辛かったなぁ…女装さんの動画やお店・ブログなどがたよりだったヨ☆

pooh

自分の過去の悩みを過去の自分と同じ境遇に立っている人に届ける。素敵なお仕事だね、今後のライブも楽しみ!

でも体調管理をしっかりとね。無理しちゃダメだよ☆

アッキー

いつもありがとう☆

幸いにして、今のアッキーさんには素敵な視聴者さんがたくさんいるから。今後もきっと大丈夫!





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP