女装 パンスト タイツ

女装男子のトイレについて☆女装している時はトイレをどう使う?おススメのトイレについても解説!


pooh

女装外出はとても楽しい時間を過ごせるネ!

でも、女装したらトイレはどうするんだろう?
女装しているからと女子トイレを利用してもよいのかな…?

アッキー

トイレは人間の生理現象であり、とても大事なこと!

女装しての外出となると、トイレも気を使うよね。

今回は女装男子のトイレ事情・女装男子におススメのトイレについてお伝えするね。





トイレの使用基準


「女装しているなら、女子トイレを利用してもよいのかな?」

「女子トイレを使用する基準はどうなっているの?」



女装男子やAGに方であれば、このような考えをお持ちの方もおられることでしょう。

トイレには、ちゃんとしたルール(使用基準)が設けられているのです。



【トイレの使用基準】

無料で使えるトイレマーク素材リンク集 | みんなの無料イラスト・写真

戸籍上が男性の場合は男性用トイレ、戸籍上が女性の場合は女性用のトイレを使用することが法律で定められている。戸籍上が男性で女性トイレを使用した場合、建造物侵入罪に問われたり、短期懲役刑や罰金が科される恐れがある。(女性の場合も同様)

※ただし「緊急事態」の時や、トイレの管理者から許可が出た場合は除く



厳密にお伝えすると、このようなルールが決められています。なので、戸籍上が男性である女装男子であれば、男子トイレを利用するのが一般的なのです。(のちに解説)





ここで大きなポイントになってくるのが、「同じ利用している他者が不快に思うかどうか」ということ。

フリー写真] 不快な音に耳を塞ぐ日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集


もし仮装のような女装をして、女子トイレを平気で利用している男性がいたら、利用している女性はどう思うでしょうか?

「みんなで使えば怖くない」と集団で男子トイレを利用する中年の女性がたくさんおられたら、利用している男性はどう思うでしょうか?


誰かに不快感を与えるような行動であれば、それは迷惑行為であるということなのです。

男子トイレの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

【トイレは誰でも気持ちよく利用したい。そんな空間に他者にとって不快感を与えるような人が入ってきたら、迷惑行為となる】


つまり、これは逆を言えば「他者に不快感を与えなければ利用可能ではある」ということでもあるのです。

見た目が女性にしか見えない男性・見た目が男性にしか見えない女性であれば、それぞれのトイレを利用したところで他者が不快に思うことはまずありません。



アッキー

女装男子となれば、いわゆる「パス度」を上げることが女子トイレを自然と利用するためのカギになります。

ただ、パス度を上げても戸籍上は男性であり、使用基準から厳密に言えば男子トイレを利用すべきではあるのです。(この辺りがグレーゾーン)

トイレの利用については、LGBTに関するお話でも大きな問題となっており、今後は良い方向へ向かうことでしょう。



素材の部屋・・・トイレ1

【トイレ使用基準に沿うと戸籍上の話になるが、他者にとって不快感を与えなければ利用も可能ではある、というのが現状ではある。しかし性別問わず自身の外見に悩んでいる人も多く、現状はお世辞にも気持ちよく使えるとは言い難い】





女装男子おススメのトイレ


女装男子であれば男子トイレを使用するといっても、他人の目が気になったり、パス度が低い状態で男子トイレに入ると、それはそれで気持ちよくトイレを利用できませんよネ。

今回の記事では、筆者のアッキーさんがおススメをする「女装男子におススメのトイレ」をいくつかご紹介いたします。






1【共同トイレ】

女性従業員の不満も…「男女別トイレ」のないコンビニや飲食店、法的問題は?(オトナンサー) コンビニや飲食店では、男女共用トイレ し…|dメニューニュース(NTTドコモ)


女装男子にとても強い味方なのが、この共同トイレ。このマークは、もちろん男性でも女性でもどちらでも使えます。

このトイレを利用すれば、女装男子はもちろん、性別問わず全く問題なく用を足すことが出来るというわけです。


ちなみに、共同トイレで一番身近にあるものは「コンビニ」です。

【よほどに人里離れた場所でもない限り、コンビニはどこでもある。女装男子が最もお手軽に利用できる共同トイレの一つ】





2【多機能トイレ】

その多機能トイレのドア、本当の意味で「誰でも」使えるドアですか? | 自動ドアのナブコシステム

多機能トイレとは、主に身体に障害のある方のために設置されたトイレ。手すりや手洗い場、鏡などが一つの空間に全て揃っている、素晴らしいトイレなのです。

もちろん入り口にはロックもできるので、多目的トイレであれば、用を足した後に鏡でお色直しまでできてしまうという、女装男子にとっては最高の空間でもあるのです。



アッキー

多目的トイレはあくまでも障がい者用に作られたトイレです。

もちろん使用するのは問題ないですが、長時間の使用は避けましょう。基本的には身体の不自由な方が最優先で使うべきトイレなのです☆





【利用者の少ないトイレ】


これはたくさんの人がなかなか使わないようなトイレ、つまり「人通りの少ないトイレ」のこと。これならば人もほとんど入ってこないので、男子トイレを堂々と利用することが出来ますよネ☆

予め事前の下調べが必要となりますが、一度でも場所を押さえておけば、女装男子にとっての強い味方となります。



【利用者の少ないおススメのトイレ】

・小さなビルにあるトイレ
・デパート最上階のトイレ
・婦人服エリアにあるトイレ

【デパート等で女性用の商品を売っている婦人服フロアにある男性用のトイレは基本的に男性のお客さんが少ない。ということは利用者も少なく、安心して用を足せる】





アッキー

おススメは「清潔感のある人通りの少ないトイレ」です。

一度でも訪れた場所をチェックしておくだけでも、安心感がありますよネ☆




女装男子のトイレ事情&おススメのトイレは? ~まとめ~


・女装男子でも基本は男性トイレを利用
(戸籍上の性別を合わせる)
・女性用トイレは基本的にNG
(ただし特別な状況を除く)
・パス度を上げれば利用は可能
(他人に不快感を与えないことがポイント)

【女装男子におススメのトイレ】

1共同トイレ
2多目的トイレ
3利用者の少ないトイレ

※用は足せるときに足しましょう。我慢は健康を損ねることに繋がります






pooh

なるほど、トイレの使用基準はこうなっていたのかぁ。

女装男子は男子トイレを使うのが基本とはいえ、男子トイレもなかなか気軽に使えないよね(;’∀’)

今回の話からすると、性別問わず他人を気にせずに利用できるトイレはまだまだ少ないんだね。

アッキー

そうそう、そもそもトイレの入口で性別がきっちり分かれているのも、大きな悩みの一つになっているよネ。

トイレはプライベート空間でもあるから、今後の展開も非常に気になるところ。

性や他人を気にすることなく、気持ちよく利用できるトイレが増えると嬉しいな☆

こんなトイレがたくさんあれば…(^_-)-☆↓

だれでもトイレ、増えてます 「入る苦痛」を解消したい - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル


アッキー

おぉ、これはとてもありがたいネ!個室になっていて、誰でも利用可能(‘ω’)ノ☆

近々、きっとこんな未来がくるよ!




男女 "別" トイレと男女 "共用" トイレ




記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP