女装 パンスト タイツ

美しい人や上品な人の共通動作とは?素敵な動作で自分の魅力を上げよう☆





pooh

美しい人や上品な人は、動作がとてもきれいだよネ~!

何かしらの共通点があるはず☆

アッキー

いつも良いところに気付くネ~!

上品さや美しさを醸し出している人は、今回にご紹介する2つのポイントをうまく抑えているんだヨ。

ぜひ参考にしてみてネ☆





動作をゆっくりと行う

コーヒーカップの持ち方|正しいマナーを身に着けよう! | Items of Life


自分磨きには清潔感ある身だしなみや言葉遣いももちろん大切なことですが、それと同じくらい大切なのが「丁寧な動作」です。

ここでいう丁寧な動作とは、「ゆっくりの動作」ということ。一つ一つの動作をゆっくりと行うことで、美しく上品な人を演出することができるのです。

具体的には、次のような行動です。



【ゆっくりと丁寧な動作の一例】

会話していて楽しい」と男性が思う女性の特徴とは | Grapps(グラップス)


・物をゆっくりと取る&置く
・物をゆっくりと誰かに渡す
・ゆっくりと座る&立つ
・ゆっくりと食事をとる
・ゆっくりと話す


アッキー

基本的に話し方がゆっくりな人は、落ち着きがあり大人な雰囲気がありますよね。

ゆっくりと動作を行うには、自分の心にゆとりを持つことも大切です。

心にゆとりがある人と、セカセカしてゆとりがない人。どちらが魅力的に見えるかは、すぐに分かることです☆




美しい女性・マナーがとてもよい男性は、このようなゆっくりした丁寧な行動を無意識に行っているケースが非常に多いです。

例えばホテルや旅館で接待サービスが素晴らしいスタッフさんがとても良い例。お客さんの話も親身になって丁寧に聞いてくれます。

ホテルスタッフはどんな仕事をしているの? - ホテル 観光 旅行 ブライダルについて学ぶ専門学校|国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校(千葉)

【よほどの状況でもない限り、接待業での丁寧な動作は必須条件となる。こういった動作は全てお客さんが心から気持ちよくなってもらいたい話に繋がっている】


アッキー

性別や年齢問わず、丁寧な動作はマナーでもあります。

実は普段から丁寧な動作を心がけることで、自分の心に自然と余裕も生まれてくるのです☆



動作音に気を配る


前述したゆっくりの動作は「速度」ですが、美しさや上品さは「音」にも直結しています。

様々な動作を行うことで音が発生しますが、この動作音を出来るだけ小さくすることでキレイさや上品さを演出することができます。




【動作音に気を配る一例】

椅子に座る写真素材、ロイヤリティフリー椅子に座る画像|Depositphotos®


・物をどこかに置くとき
・椅子に座るとき
・歩く音
・話す声の音量



アッキー

スマートで上品な人は、できるだけ大きな音を立てず軽やかに動くことをに日常化&習慣化しています。

なぜなら、大きな音を立てると不快に感じる人がいるのを知っているからです。




このお話は女性よりも男性の方がハードルが高く、なれないうちはかなり辛く感じることもあるでしょう。

男性は女性に比べて共感性に乏しいため、基本的に自分のことが中心になっているので「気配り」が苦手です。

しかしこれは逆の視点から考えると、「音に気を配ることが出来る男性」は非常に丁寧でスマートで、重宝されることになるでしょう。

【物静かで無口な男性は魅力的。こういった男性は動作音にも気配りがあり、とてもスマート】




自分の行動を見直そう

今回にお伝えした真逆の行動を取ってしまうと、美しさや上品さに欠けてしまい、周囲の人へも下品な印象を与えてしまいます。

自分自身の普段の行動に当てはまっていないか、チェックしてみましょう。これは性別や年齢問わず、どなたにも当てはまることです。



【上品さ・美しさチェック表】


□ 物を静かに置いているか
□ 物を丁寧に渡しているか
□ ゆっくりと座っているか
□ ゆっくりと立っているか
□ ゆっくりと話しているか
□ 相手の話をゆっくり聞いているか
□ 食事をゆっくりととっているか
□ 歩く音に気を配っているか
□ 話す声の大きさを意識しているか


 

アッキー

これらに共通している事項に、「心の余裕」があります。

心にゆとりのある人は細かいところに意識が傾き、上品でスマートな動きを無意識に作ることができるのです。




【心に余裕のない人や自分のことしか考えていない人ほど、動作音がうるさかったり、自分のことばかり話したり、セカセカしがち。アッキーさんも過去に最悪な人と関係がありました…(爆)】



【こんな行動は下品な印象を与えます】


・物を乱暴に扱う
・物を誰かに渡すとき投げる
・座る&立つときうるさい
・食事をとるのが早い
・話すのが早い
・話す声がうるさい
・一方的に話す






~今回のお話のまとめ~


【上品さ・美しさに繋がる行動】

①動作の速度をゆっくりと行う
②日常の動作の音に気を配る

・話す声のトーンも大切
・心に余裕を持つこと




pooh

動作の音&速度!たしかに、上品な人や美しい人は、一つ一つの動作がよくできているよね。

というか、心に余裕がある感があるのもステキに感じるなぁ~☆(‘ω’)ノ

アッキー

今回にお伝えした内容は、もちろんわたしもまだまだなんだ。

特に「心に余裕」という大切なことは、今後も色々と学んで実践していくことになるね☆

pooh

それにしても、最後の項目に述べている「下品に見られる」という話だけど、これ結構見かけるよね~(;’∀’)

特に昔ながらの頑固な男性とか…

アッキー

その話なら、過去に最悪な人としばらくの期間、一緒に仕事をした経験があるネ~(;^ω^)

当時はとても辛かったけど、今となってはいい勉強になりました(笑)



フルーツスムージーを飲む女性の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ


記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP