女装 パンスト タイツ

女装グッズを通販で購入して失敗しないための第一歩!身体の各サイズを事前に計測しておこう☆



pooh

アッキーさんはよく通販を利用しているよネ☆

これまでにおいて、女装グッズを購入した時、何か失敗したことある?

アッキー

通販での失敗経験は、数えきれないほどたくさんあるね~(;^ω^)まぁ、それがあるから今日までやってこれているんだけど。

今回は女装グッズを通販で購入する際の大切なポイント、「サイズ」についてお伝えするね☆

pooh

おぉ!僕に合うサイズもあるかな~(‘ω’)ノ




通販の前に必ずサイズチェック

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


女装グッズを店舗で購入するのは、女装初心者さんはもちろん、他人の目がとても気になるAGさんにはハードルが高いでしょう。

なぜならば、店員さんやお客さんがおられるため、女装グッズを手に取ることどころか、そのコーナーに行くことすらとても辛いものです。

そこでとても頼りになるのが、「通販」です。通販であれば、人目を気にせずにスマホやパソコンだけで気軽に購入することができ、商品も自動的に自宅に届けてくれるので、非常に便利!

【自宅にいながら人目を気にせず買い物ができる通販は、女装さんやAGには大変便利なシステム。昔と比べると比較にならないほど便利な世の中になりました】




ただ、通販にも大きな欠点があります。それは現物が手元にないため、商品の色や形がイメージでしか付かず、洋服であれば試着ができないといったもの。

特に試着ができないとなれば、せっかく購入した洋服も、自分のサイズと合わずに失敗してしまったという話はよくあります。


アッキー

最近では購入した商品の返品もできるようになりましたが、返品の送料や手間暇もかかってしまうことになります。

これはもったいないですよネ(;^ω^)



そこで最も大切になってくるのが、自分の「身体の各サイズ」です。

自分の身体の各サイズを詳細まで事前にチェックしておけば、サイズが合わなったということはある程度回避できるでしょう。

今回の記事では、その詳細をお伝えいたします。




各サイズの詳細


身体にはたくさんのパーツがありますが、洋服や靴を購入するときに抑えておきたい部分は、だいたい決まっています。

今回は女装さんにとって大切な部分をご紹介いたします。


【洋服選びに大切な部分】




・身長
・体重
・3サイズ
(バスト・ウエスト・ヒップ)

・肩幅
・腕の長さ
・股下


アッキー

特に3サイズは、女性用の洋服を購入する際にとても大切なものです。

事前にしっかりと計測しておきましょう。下の図を参考にされてくださいませ☆




【身長は着丈を見るときの大事なサイズとなる。詳しくは各商品のサイズ表を参考に。肩幅やウエストも含めて事前にチェックし、自分に合った洋服を選ぼう】


男性と女性の身体のサイズは、性ホルモンの関係からも基本的に異なります。

基本的にはワンサイズ上のものを選ぶか、伸縮性のあるものを選ぶとよいでしょう。




靴のサイズについて


靴を購入する際も、もちろん足のサイズが重要になります。

ここで大切になってくるのが、足の主の大きさとなる「足長」だけでなく、「足囲」「足幅」です。

例えば自分の靴のサイズが26cmであっても、女性用の靴で26cmが自分に合うかどうかは別物です。これは、男性と女性では足の各サイズ(足囲・足幅)が基本的に違うからなのです。


【女性用の靴を足長だけで買うと大抵の場合は窮屈で入らないケースとなる。足囲・足幅も事前にしっかり測定しておこう】





アッキー

自分用の女性用靴を購入するなら、足長サイズ以外の足囲と足幅も事前に必ずチェックしておきましょう。

女装初期の頃のアッキーさんは、このことを知らずに女性用の靴を購入し、靴のサイズが合わずに観賞用にしたり、返品したケースがかなりありました…(;^ω^)


実際には足囲・足幅を合わせたものが足長となります。

足のサイズをまとめた表がありますので、こちらも参考にされてくださいませ☆↓


規格外・・・なのです、実は。 | 私、AAA。娘ちゃんはC。

【一般的な男性であれば、3E~4Eあたりが平均サイズとなる。ちなみにアッキーさんの靴サイズは4Eです】


アッキー

これは仕方ないことですが、需要と供給の話からも「基本的に大きいサイズほどバリエーションが少ない」傾向にあります。

各メーカーさんからは、性別問わず足のサイズの大きい人も楽しめるよう、もっとたくさんの種類を販売してほしいなと願っています。

ちなみに、オープントゥのタイプやかかとがフリーなもの(ミュールなど)は、少し小さめでもある程度カバーできます。↓






【つま先部分やかかと部分が開いているものであれば、少しのサイズ差はカバーできる。しかしこれはあくまでも補助的なものとして覚えておこう】





今回のお話のまとめ

・女装グッズを通販で購入する際は各サイズを必ずチェック

【身体のサイズ計測部分】

・身長
・体重
・3サイズ
(バスト・ウエスト・ヒップ)

・肩幅
・腕の長さ
・股下

※基本的には少し大きめのサイズを購入すると◎


・足サイズ=足長&足囲&足幅
(足長だけでは窮屈になりやすい)




pooh

自分の身体のサイズを詳細まで調べることは、特に通販利用の際はとても大切なことなんだね☆

男性と女性では身体の形が違うから、同じサイズを購入しても合わないのは納得(;^ω^)

アッキー

過去に購入してサイズが合わなく、ピチピチの洋服でお出かけして、お店で少し破れたなんて恥ずかしい経験もあるよ(;’∀’)

サイズが合わないものは観賞用にするか、素直に返品するのがベターだネ☆

pooh

ところで、ぼくの女装用サイズはある?

アッキー

今度のお休みの日、西松屋に行こうかネ~(*’ω’*)



記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP