女装 パンスト タイツ

女装さんにおすすめの食べ物&健康食品とは?自分の身体を整えよう☆「危険な食べ方チェック表」もありますヨ。






pooh

毎日のはちみつはやめられないな~。幸せ☆(*’ω’*)

アッキー

はちみつは身体にすごくいい栄養素が含まれているネ!

私も最近、食事のパンにはちみつを付けるようになったよ☆

pooh

そういえば、アッキーさんはいつも健康的なものを食べているよネ。

美容や健康に良い食べ物はある?

アッキー

今回は真面目なお話になるけど、おススメの健康食品を紹介するね。

私がおススメする食べ物や食べ方、記事の後半には「危険な食べ方チェック表」についても紹介するよ。参考にしてもらえたら嬉しいなぁ☆




健康にいい食品&悪い食品

食材で作られたフレームと木製の背景 | 無料の写真


今回のお話の結論からお伝えすると、「健康的な日本食」が健康に良く、塩分・砂糖・食品添加物が大量に含まれているもの(ファーストフードや菓子パンなど)が健康に悪い食べ物です。

医学的にも身体によい・悪いとされている食品は、以下のものです。




【身体によい食べ物】

痩せるための食べ物まとめ|ダイエット中積極的に摂りたいおすすめの食材はこれ! | Oggi.jp | Oggi.jp


・魚
・野菜
・果物
・茶色の炭水化物
(玄米・そば・全粒粉パンなど)
・オリーブオイル
・ナッツ類
・鶏肉






【身体に悪い食べ物】

ファストフードとは?ファーストフードとの違いも解説 | DELISH KITCHEN



・赤い肉
(加工されたものは特に✕)
・白い炭水化物
(白米・うどん・パスタ)
・飽和脂肪酸類
(バター・マーガリン・ドーナツ等)
・塩分や糖分の多い食べ物や飲み物全般
(ファーストフード類・菓子パン等)






【健康に良い食品&悪い食品一覧表】



※「茶色い炭水化物=玄米やそば・全粒粉パン等」。特に玄米はビタミンやミネラル・食物繊維などを多く含んでおり、人間が健康を保つために必要とされる栄養素のほとんどを摂取できる。「完全栄養食」とも言われているほど。


アッキー

身体によいとされているものを食べることは、健康に直結しています。

健康状態が整っていれば心の調子も良く、「あぁ、今日も気持ちいいなぁ…☆」と幸せを感じることが出来ますよネ☆




健康に悪い食品も時には大切

いちごのショートケーキの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ



身体に良い健康食品を食べることは、身体を整えて毎日を楽しく生きることに欠かせないものです。

じゃあ「健康に良い食べ物だけを食べよう!」という発想にもなりがちなところですが、これは返って逆効果です。

なぜなら、人は「美味しい食べ物に幸せを感じることができるから」

いくら「身体に良い食べ物だから…!」といってそればかり食べていても、そこから自分を満たすことは難しいでしょう。「身体に悪い」とされている食べ物は、美味しい食べ物がたくさんあります。時々はそういったものを食べることで、自分を心から満たすことが出来るのです。




ファーストフードの品揃え。ジャンクフードのコンセプトです。心臓、歯、皮膚、体に不健康な食べ物。 | プレミアム写真

【お菓子やファーストフードは美味しいものがたくさんある。たまにはこういった食べ物を食べることで「美味しい!幸せ~☆」と喜びを感じることができる】





アッキー

「無理や我慢をしてまで健康にいいものを食べる」となると、逆に辛いです。

理想は「身体によいとされている食べ物」を利用した美味しい食べ物ですが、なかなか難しいでしょう。

たとえば「豆腐ハンバーグ」や「こんにゃくラーメン」などがありますが、やはり本物の味には勝てないです。

ハンバーグやラーメンはたしかに塩分が多いですが、栄養もちゃんとありますし、時々食べる分にはほとんど問題ないでしょう。(何より美味しい)

まとめると、普段は身体によい食べ物、時々は自分の好きな食べ物をとるとよいでしょう。




アッキーさんおススメの食べ物&食べ方

和食 - No: 284973|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK



今回の記事では、私がいつも食べているおススメの食べ物や食べ方について、また好きな食べ物についてもお伝えいたします。

あくまでもアッキーさんの目線にはなりますが、参考にしていただけたら幸いです。





【おススメの食べ物】

1,663,593 最適な ナッツ 画像、ストック写真、ベクター | Adobe Stock




・玄米+白米のおにぎり
・ミックスナッツ
・野菜の盛り合わせ
(主にキャベツ・レタス・トマト)
・具だくさんの味噌汁
・納豆(ネギとゴマを加える)
・焼き魚
・鶏肉のささ身スープ





【食べ方】

コーヒー豆と淹れたてのコーヒーの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ



・基本的に朝と夕方に食べる
(お昼は軽めにナッツや野菜)
・ゆっくりと食べる
・どんなに食べても腹八分まで
(基本はお腹が軽く膨らむ程度)
・朝食や間食にナッツやコーヒー





【好きな食べもの】

箸がとまらない唐揚げの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ


・かまぼこ&ちくわ
・トマトジュース
・スライストマト
・唐揚げ
・黒豆&あずき
・きゅうりのたたき
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ


アッキー

基本的には「少しお腹が減っている」という状態をキープしています。

嫌いな食べ物は特にありません。

また、ファーストフードやパスタなどの外食もたまにはいきますし、金曜日のキャンドルナイトにはスナック菓子なども食べます。



身体を壊す危険な食べ方チェック表



恥ずかしいお話になりますが、筆者のアッキーさんは、過去に「危険な食べ方」をして体を壊した経験が何度もありました。

これまでの実体験・学んだことを含め、「こんな風に食べたら無理をして身体を壊します」というチェック表を作成しました。参考にして、ご自分の体を大切にしていただけたら幸いです。




【こんな食べ方していませんか?】

5ページ目 | 酔うの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK




□ 就寝前に食べることが多い
□ 夜遅くまで行動していることが多い
□ 食べるときはいつもお腹いっぱい
□ 料理に調味料を大量にかける
□ 食べるのが早い
□ ダイエットなどで食事を抜く
□ 肉料理が基準になっている
□ 白米を大量に食べる
□ カロリーを全く気にしない
□ 嫌いなものを無理して食べる
□ スナック菓子などの間食が多い
□ 菓子パンをいつも食べている
□ いつも主食と主菜のみ
□ 野菜をとらず健康食品で補う
□ 糖質が多いものばかり食べる
□ 脂分が多いものばかり食べる
□ いつも食事を早く済ませようとする※



※現在の生活習慣も大きく影響している。例えば「朝に余裕がない」「遅くまで起きている」「仕事が忙しすぎる」など。こういった話は根本的なものを変えないと厳しい




アッキー

ストレスの大きい仕事をしていたり、夜遅くまで遊ぶような生活スタイルを送っていると、普段の食事にも大きな影響が出てきます。

自衛官で仕事のストレスも大きかった当時のアッキーさんは、暴飲暴食をしたり、週末は遅くまで街を徘徊していたりしていました。それは当然、食生活にも大きな影響が出ていました…







【普段の生活スタイルを見直すことも大切。生活習慣=食事に比例している。特に仕事やプライベートのストレスが大きい人ほど要注意】






今回のお話のまとめ



・身体によい食べ物=健康的な日本食
・身体に悪い食べ物=塩分や砂糖が大量に含まれているもの
・基本的には身体によいものを食べる
(健康的な日本食)
・時々は美味しいものを食べる
・生活習慣を見直すことも大切





pooh

そういえば、僕も最近は遅い時間に起きてた時があったなぁ。

朝がきつくて、何も食べずにお仕事にいくときあったけど、その日は食事もあまり…
(^_^;)

アッキー

もちろんお仕事にもよるけど、プライベートの時間を含め、生活習慣を整えることも大切だネ。

多忙な状況で「美味しいおにぎりを作ろう!」となるのは、なかなか難しいよネ(;’∀’)

pooh

生活習慣にゆとりを持つ、
普段は身体によいものをとりつつ、
たまには美味しいものも食べる!

これが理想ではあるよネ(*’ω’*)☆

アッキー

そうそう、やはり基本スタイルはそれだネ☆

わたしも最近はたまに外食もするようにはなったけど、味付けが濃いのは仕方ない…(;^ω^)
そこに慣れないようにするのも大切だネ。

「たまに食べるから美味しい☆」



トルティーヤの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村






>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP