女装 パンスト タイツ

女装さんから見た「都会」と「地方・田舎」の違い・メリット&デメリットとは?











pooh

田舎は自然豊かでのんびりして落ち着くなぁ~。

そういえば、アッキーさんは一時期は都会に住んでいたようだけど、何か嬉しいことや気付きはあった?

アッキー

関西に3年間居住していたけど、都会では女装や性に関する良い学びや刺激をたくさん受けることができたよ☆

今回は、女装さんから見た「都会と田舎の特徴」について、色々とお伝えするネ(^_-)-☆





都会の特徴

道頓堀写真素材、ロイヤリティフリー道頓堀画像|Depositphotos®



筆者のアッキーさんは、約3年間「大阪」に居住していました。(正確には兵庫県と大阪府)

その間、女装をする上で様々な気付きを得ることが出来ました。結論でお伝えすると、基本的には「嬉しいメリットがかなり多かった」と感じています。具体的には以下の通りです。



【都会の嬉しいメリット】

・女装さんが訪れやすいお店が多い
(女装バー・女装サロン・ミックスバーなど)
・女装さんや性的マイノリティの人が多い​
・女装仲間や友達を作りやすい
・同じ女装さんから良い刺激を受ける
・人がかなり多いので社会に溶けこみやすい
(他人から素通りされることが多い)


夜のネオン街の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

【都会は人が多いため、同じ女装さんやセクマイに関係している人も多くなる。そのようなお店もたくさんあるのは、特に女装初心者さんにとってとても嬉しいこと】



アッキー

都会は人が多いので、女装さんや女装さん向けのお店も多いのは自然なことです。

アッキーさんは女装してボードゲームを楽しむサークルや、性に関する様々な人が集まるミックスバーによく行っていました。

同じ女装さん同士で気兼ねなく楽しい時間を過ごすのは、とても幸せですよネ☆




しかしそうはいっても、都会にもデメリットは色々とあります。




【都会のデメリット】

人混み(渋谷のスクランブル交差点) | フリー素材ドットコム | 東京 風景, 渋谷 スクランブル交差点, スクランブル交差点



・物価が高く何をするにもお金がかかる
・人が多いので治安の悪い場所もある
・人間性が低い人や心が狭い人も多い
・人が多いので影響を受けやすくなる
・海や山などの自然がかなり少ない
・自然が少なくあまりよい空気を吸えない
・夏はとても暑い




アッキー

女装をすること自体には大きな支障はありませんでしたが、人が暮らすに当たっての残念な要素や窮屈な要素もいくつかありました。

特に筆者のアッキーさんはHSP体質であるため、大勢の人の影響を受けやすい傾向にありました。




今住んでいる場所は都会だと思う? 地域で意識がハッキリと異なる結果に – ニュースサイトしらべぇ

【都会は物価が高く、何かとお金がかかりやすい。また自然も少ないので、ストレスのたまりやすい傾向にあるもちろんどんな仕事をするか・誰と付き合うかにより、この辺りは大きく変わる】



地方・田舎の特徴

田舎 のストック写真、ロイヤリティフリーの画像、ベクター、およびビデオ | Adobe Stock



筆者のアッキーさんは、地元の「熊本県」に約35年間居住していました。(熊本は地方であり現在は政令都市に指定)

結論でお伝えすると、基本的に田舎や地方は「女装するにはあまり適さない」と感じています。具体的には以下の通りです。



【地方・田舎のデメリット】


・女装さんが訪れやすいお店がほとんどない
(あってもコスプレカフェなど)
・女装さんや性的マイノリティの人が少ない​
・同じ女装仲間や友達と出会えない
・地元の住民からジロジロ見られやすい
(噂も広まりやすい)
・交通の便が悪い


アッキー

もちろん場所によって異なる部分もありますが、基本的にはこのような共通事項が多く、特に女装初心者さんにとっては苦しい環境ではないかと感じています。

人が少なく地主さんも多いですから、これは仕方ないところでもありますが…(;^ω^)



富良野にある山の麓の田舎町の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

【自分が育った地方や田舎で女装をするのは、そのような人も少なくお世辞にもいい環境とは言えない。地元の知り合いや職場の人とも距離が近く、すぐに噂話が広まってしまうだろう】




地方や田舎は女装さんにとってデメリットばかり目立ちますが、もちろん良いところもいくつかあります。


【地方・田舎のメリット】

アーケード商店街の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK



・物価が安くお財布に優しい
・車があればかなり強い
(移動できる空間を作れる)
・治安の悪い場所が少ない
・海や山などの自然が多く癒される




アッキー

筆者のアッキーさんは、現在は長野県のド田舎に住んでいます。周りはブドウやリンゴ畑に囲まれた自然豊かな場所ですし、治安もとても良いです。

しかし女装するにあたってはそんなお店もなく、同じ女装さんも周りにいません。

これまでの経験があったからこそ、今が落ち着く環境であると言えるのでしょう。

ちなみに、熊本県では「ソフトSMバー」に通っていたことが唯一の心の癒し場所になっていました。



アッキーさんが通っていた熊本県のソフトSMバーはこちら…☆↓

【熊本シークレット】

画像

https://twitter.com/kumamotosecret




高知の商店街ぶらり散歩「越知町商店街」編 | 高知県のまとめサイト高知家の◯◯

【女装さんを含む性的マイノリティのお話になれば、田舎や地方はやりにくい。しかしこれは地域によっても左右されるところがある。今後も皆さんからの嬉しい情報を提供していきたいところです】



女装さんに最も大切なこと

女性・女の子』タグのフリー画像一覧|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP



都会と田舎それぞれのメリット・デメリットをお伝えしましたが、筆者のアッキーさんがこれまでの女装ライフにおいて、最も大きく感じたものがあります。

それは、「居心地の良さ」であると感じました。

女装するにあたり、自分がどれだけ居心地がよい環境に身を置くことが出来るかで、女装を楽しめるかどうかに雲泥の差が出てくると言えるでしょう。

居心地の良さ、つまり「居心地の良い環境」とは、以下のような要素です。



【女装さんにとって居心地の良い環境】



・同じ女装さんやセクマイ関係の人がいる
・女装さん向けのお店がある
・女装を抵抗なく受け入れてくれる人
・女装することを肯定してくれる人
・何かと褒めてくれる人
・何かと応援してくれる人




アッキー

人は環境によって大きく人生が左右されます。女装さんにとって居心地の良い環境に囲まれることで、女装もやりやすくスキルアップも期待できるのは自然な流れ。

筆者のアッキーさんは行きつけのウィッグショップによく顔を出していましたが、そこのスタッフさんはみんな優しくて素敵な方々ばかりでした。お客さんも素敵な女装さんが集う、素敵なお店でした。




【写真は大阪心斎橋にあるウィッグショップ「プリシラ」(現在は閉店)。いかにして女装しやすい環境に身を置くかが大切。特に女装を肯定して受け入れてくれる人は、非常に貴重で心強い存在となる】



また、同じ女装さんやセクマイの人と一緒にいたり、女装を受け入れて肯定してくれる人と一緒にいることで、自己肯定感も自然と高めることができます。

これにより、「嬉しさ」や「愛・癒し」そして「自信」も高めることができ、「どうやったらもっとキレイになれるのかな?」「どうやったらもっと自分を高めることができるのかな?」と女装にますます意識が行くようになり、未来への臨場感も高まりやすくなります。



アッキー

筆者のアッキーさんは、大阪で素敵な人との出会いがたくさんありました。

地元を離れ、誰も知らない都会で、女装に関する知識や実践ができる環境に身を置くことができたからこそ、今のアッキーさんがいるのだと確信しています。





【同じ女装さんやセクマイの人をリアルに見ることで、自分の未来に対する臨場感(リアリティ)も高めやすくなる。女装に限らず、こちらを肯定してくれる人や受け入れてくれる人と繋がることができれば、良い未来は自然とやってくるもの】





今回のお話のまとめ


・都会は女装しやすい環境である
・田舎は女装しにくい環境である
・「居心地よい環境」に身を置くことが大切




pooh

居心地の良い環境、ほんとに大切なことだよね☆

ぼくだって、熊であることを否定されるととても辛い…( ノД`)

アッキー

女装さんが居心地よい環境であれば、自然と女装スキルもアップするし、自己肯定感もアップ!

なにより「心の安心感」があるから、嬉しくなるよ☆

pooh

今のアッキーさんが存在するのは、やはり都会の影響もかなりあったんだね。

だから今住んでいる田舎(長野県)が落ち着くんだ。

アッキー

そうそう、以前のまま熊本に居住していたら、たぶんここまでくることはなかったと思うよ(;^ω^)

まとめると、「都会の環境で女装スキルアップしてから田舎でマッタリ過ごす」という状態になるね。

pooh

もう都会に住む予定はないのかな?

アッキー

わたしは影響を受けやすい体質でもあるし、都会に戻る予定は今のところはないかな~。過去に嫌な出会いもあったしねぇ(;^ω^)

でも、新時代になって地球が住みやすい星になったら、その時はまた都会暮らしをするかもしれないネ☆



大阪中之島の夜景の商用利用可フリー写真素材1769 | フォトック





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村






>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP