女装 パンスト タイツ

夏こそストッキングを履くべき!夏用のパンストは素足よりも快適に過ごせますヨ☆
















pooh

暑い季節にパンストを履くのは、AGさんでもさすがに辛いよね(^_^;)

何かメリットはあるのかな?

アッキー

もちろんたくさんあるヨ!

以前の記事でも紹介したけど、夏用の涼しいパンストを履くのは素足よりも涼しいんだヨ(^^♪

今回は「夏にパンストを履くメリット」についてお伝えするネ☆




今回のお話は、「夏用の涼しいパンスト」が前提条件になっています。

パンスト=暑いというイメージをお持ちの方は、目次「パンスト=暑いはすでに昔の話」を先にお読みくださいませ☆




夏にパンストを履く嬉しいメリット




夏用の涼しいパンストを履くことで、普段の素足よりも嬉しいメリットがたくさんあるのです。

今回は筆者のアッキーさんがおすすめする、夏にパンストを履く嬉しいメリットをいくつかお伝えいたします。



メリット①
【美脚効果】



パンストを履くことの一番のメリットと言えば、このメリットがやはりトップでしょう。

パンストは自分の脚を美しくキレイに魅せてくれるアイテム。お肌を露出しやすい夏にこそ、パンストを履くことで自分の露出した脚を美脚に魅せてくれるのです。


アッキー

パンストを履いた脚の美しさは、素足では表現できない大きな魅力があります。

露出しやすい夏には、パンストを履く大チャンス!

特にAGさんには、このメリットは外せないところでしょう(^^♪



メリット②
【素足より涼しい】

パンスト・ストッキングおすすめ人気ランキング22選|伝線&かゆいなどお悩み解消! | マイナビおすすめナビ


夏用のストッキングは、素足よりも涼しくなる機能を備えたものがほとんどです。

脚に冷却効果やサラサラ効果を与えたり、ウエスト部分がメッシュ加工だったり。

暑い季節に涼しい脚で過ごすことが出来るなら、夏パンストを履かない手はありません。


アッキー

夏用パンストを例えるなら、「超薄手の接触冷感タイツ」といった感じです。

ヒンヤリした感触なのにとても薄い生地なので、素足より涼しくてずっと履いていられますヨ☆(#^^#)♪



メリット③
【摩擦がなくなる】

就活女子】靴下ではなくストッキングを履く理由と選び方


素足の場合、スカートやパンツが履きにくく、接触した時に嫌なベタつきやゴワつきを経験された方も多いでしょう。

ストッキングを履くと、摩擦がほとんどなくなるため、パンツやスカートもスルスルとすごく履きやすくなります。

特に夏用のパンストはサラサラとした生地になっているものが多く、脚同士の接触も滑りが良くなるため、素足よりも歩きやすくなります。

アッキー

夏パンストで滑りが良くなると、汗によるベタつきもかなり軽減してくれます。

靴を脱いで畳やフローリングで過ごす場合、この恩恵をかなり感じやすくなります☆

AGさんには「触り心地がとても良くなる」という、とても嬉しいメリットも!





メリット④
【日焼け防止効果

猛暑時のクルマに関する注意点 | JAF



夏用のパンストはUV効果があるものが多く、紫外線から足を守る嬉しい要素があります。

夏ならではの強力な紫外線から、脚を全部カバーできるのはとてもありがたい!



アッキー

夏パンストで下半身を紫外線から守ってくれるのは、外出の多い方には特に嬉しい話となるでしょう。

ただし過信は禁物。夏パンストだけに期待せず、UV対策の日焼け止めクリームもちゃんと脚に塗っておきましょう。



夏用のパンストを履くデメリットは?】

サンダルの正解は生脚orストッキング?今ダサくないスタイルとは|LIMIA (リミア)



夏用のパンストを履くデメリットは、以下のようなものです。


・伝線を気にする必要がある
・すぐに素足になることができない
(川や海や足湯など)


アッキー

素足になるシーンを予め想定できれば、人目のつかない場所でパンストを脱げば対処できるでしょう☆

伝線はパンストの永遠の課題であり、これは仕方ないところでもあります。



「パンスト=暑い」はすでに昔の話

サンダルにストッキングはダサい?男女の声を調査しました! | MENJOY



夏の暑い季節に仕方なくパンストを履いて、ますます暑い思いをされたリアル女性も多いことでしょう。

たしかに暑い季節は薄着の方が涼しく過ごせるのは、自然な考えでもあります。



【リアル女性の声】

・真夏のパンストは暑い…
・履きたくないけど仕事で仕方なく…
・伝線まで気にしなきゃ…

【ある調査によると、「夏にパンストを履きたくない」と答えた女性は42.5%。半数近くの女性が「パンストではなく素足でいたい」と思っている】






一見すると「素足の方が涼しい」と思われますが、最近のパンストは夏の暑い季節に合わせた機能が備わっていて、ものによっては「素足よりも涼しい!」という状況を作り出す、夏用のとても素晴らしいパンストもたくさん販売されています。↓



【これは涼しい!冷脚パンスト】
https://josoakixpooh.com/2021/07/06/

【超サラサラのパンスト!】
https://josoakixpooh.com/2021/07/27/

【筆者のアッキーさんが夏用のパンストを初めて履いたときはかなりの涼しさに衝撃を受けました。夏でも足をキレイに涼しく魅せたいという方はぜひ!】



アッキー

昔のパンストや、オールシーズン向けの一般的なパンストは、基本的に保温効果が高いものが多く、暑くなりがちです。

しかし夏用のパンストは様々な改良がされていて、本当に素足よりもかなり涼しいと感じました。

「パンスト=暑い」という言葉は、すでに昔の話なのです☆




今回のお話のまとめ



【夏にパンストを履くメリット】

①美脚効果
②素足より涼しい
③摩擦がなくなる
④日焼け防止効果

・パンスト=暑いは昔の話
(夏用のパンストは逆に涼しい)





pooh

こうしてみると、今は新たに涼しく改良された夏用のパンストもたくさんあるんだね~☆(#^^#)

特に「素足よりも涼しい」というのは、最高に嬉しいメリット!

アッキー

夏用のパンストの涼しさにはほんとに驚いたよ、素足よりもこんなに涼しかったなんて(^^♪

pooh

今の時代、暑い季節は逆に「涼しい服を着る」という方が快適に過ごせるんだネ☆

アッキー

そうそう、一昔前は「暑い=脱ぐ」という方法しかなかったけど、夏パンスト含め、最近は「着用することで涼しくなる」といった下着や、接触冷感タイプのインナーもたくさん販売されているからね~。

わたしは夏用パンストはもう手外せなくなったヨ、今後はさらに夏パンストの紹介ライブもやっていこう☆(*’ω’*)









記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP