女装 パンスト タイツ

バートル製空調服レビュー!女装さんにも超おすすめ!猛暑を快適に過ごそう☆【AC1034・AC1084レビュー】















pooh

全国的に30度を余裕で超える猛暑日が続いているネ~。

いや~、ここまで毎日暑いとさすがにバテちゃうヨ(;^ω^)

アッキーさん、何かいいアイテムはない?

アッキー

前回は首掛け扇風機を紹介したけど、今回はそれを凌駕する圧倒的な涼しさ、「空調服」を紹介するヨ!

pooh

おぉ~!!ついに最強の猛暑対策グッズ紹介かぁ(^^♪

でも、これは女装さんにとっても有効なアイテムなの?

アッキー

もちろん!今回はその話も踏まえたうえで、わたしが毎日愛用している最新型空調服の紹介をするネ☆

これを使用すれば、暑すぎる夏ともおさらばできるヨ~(*’ω’*)







本商品のレビューをいち早く知りたい方は、目次の「実際に使用した感想」へお進みくださいませ☆





空調服とは?

空調服・ファン付き作業着とは?服の特徴やインナーの選び方、涼しくなる仕組みを詳しく解説

空調服とは服についている小型ファンで服の中に外気を取り入れることにより、身体の表面に大量の風を送り込むことで、汗が気化されて涼しく快適になる服。



人は体温が上がると汗をかきますが、汗が蒸発する際の気化熱で体温を下げます。この現象を「生理クーラー」と呼んでいるのですが、このメカニズムを最大限に利用しているのが空調服。

空調服は個人で使用できるため、夏場でもエアコンで室温を大幅に下げる必要がないので、省エネ効果はもちろん、熱中症や冷房病の防止も期待できます。

【服の中に取り込んだ空気は襟元と袖口から排出されるしくみ。これにより身体は気化熱を奪われて、常に冷え続けることができる】


アッキー

従来の考えでは「風を受ける」という考えでしたが、空調服は「風を取り込む」という逆の考えなのです。

これを最初に考えられた人は天才!


今回にご紹介する最新型のバートル・エアクラフト製「空調服」は、強力な風を常に受け続けることができる最強の猛暑対策グッズ。

ハッキリお伝えしますと、この空調服は間違いなく買い!!というか、暑い夏を快適に過ごしたいなら絶対買いの商品です!

BURTLE 空調服 エアークラフト 半袖ブルゾン (男女兼用) (単品) AC1076 / 空調服 ™・ファン付き作業着専門店C-STYLE(シースタイル)

【バートルエアクラフト製の最新型空調服は猛暑対策グッズの全てを凌駕する超高性能。毎年の暑すぎる夏とおさらばしたいなら必須のアイテムといえるだろう】



バートル空調服の詳細




【全体の特徴

数ある空調服・ファン付き作業服の中でも、毎年ダントツの一番人気を誇るバートルのエアークラフト(aircraft)シリーズ。 流行を押さえた細身でスタイリッシュなシルエットのウェアと、高機能デバイスが特徴で、そのデザイン性と機能性の高さは、年々進化を遂げています。


アッキー

バートルエアクラフトシリーズは、見ての通りとってもオシャレ!

カジュアルなデザインなので、これまでのシンプルなデザインの空調服と違い、普段着として着用することもできるのが最大の強みです。

このような話からも、装備品の多い女装さんにもかなりおすすめできる商品だと感じています☆(記事後半に解説)





【リチウムイオンバッテリー】

大人気!バートル AIR-CRAFT専用のバッテリーセット毎秒70リットルの大風量。エアークラフト最強の13Vパワーバッテリーが登場! BURTLE  AC260 リチウムイオンバッテリー バートル 新型13Vパワーバッテリー エアークラフト 2021年モデル 13ボルト 熱中症対策 空調服 作業服  ...



・毎秒70Lの風量を送り込む13Vパワーバッテリー
・4段階の風量調整

【稼働時間】
6V=約24時間
8V=約12時間
10V=約7時間
13V=約5時間

・充電時間=約7時間
・111mm×73mm×23mm
・質量約300g
・2色カラー



【ファンユニット】

バートルAC271エアークラフト用ファンユニット(ファン2個・ケーブル1本)〔数量限定色〕

・質量約200g

【風量】
6V=37L/秒
8V=48L/秒
10V=59L/秒
13V=70L/秒

・カラー5色


アッキー

フル充電で何と最大24時間も稼働!これはとんでもないバッテリーの持ちで、非常にありがたいですよネ☆

最新型のオシャレなファンユニットは、一番弱い6Vでもしっかり涼める風量があります。13Vだと風力が強すぎて、息が出来ないくらい…(;^ω^)笑

カラーリングも豊富ですごくかっこいい!





気になるお値段ですが、空調服・バッテリー・ファンのセット価格で約2万円前後です。

空調服のみを単体で購入することも可能なので、これについては次項で解説いたします。

空調服 バートル 2021 フルセット】みんな探してる人気モノ「空調服 バートル 2021 フルセット (花・ガーデン・DIY)」

【長袖・半袖やタイプにもよるが、どれもセット価格で購入したが断然安い。高性能バッテリーと高性能ファンは、実は京セラ製】





実際に使用した感想



今回は筆者のアッキーさんがバートル製のエアクラフト空調服「AC1034」と「AC1084」を購入し、実際に使用したレビューをお届けいたします。


冒頭にもお伝えしましたが、暑い夏を快適に過ごしたいならば、これは絶対買いの商品です!素晴らしい!

少々高価な価格ですが、もとを余裕で回収できますヨ☆(^^♪




【全体的な使用感】


空調服にファンとバッテリーを装着し、スイッチをオン!最高に涼しい風が空調服の中に入り込み、至福の時間を過ごすことが出来ました。

イメージ的には、強力な扇風機を下からずっと浴び続けているような感じです。とにかく涼しい!風が腰の部分から入り込み、脇下と首元から風が吹き抜けていくので、そこの部分が特に涼しいと感じました☆(^^♪

また、バッテリーもスイッチ一つでオン・オフ・強さの切り替えができるので、かなり使いやすい!

アッキー

スイッチを入れた時の涼しさの感動は、購入して愛用している今でもあるくらいです☆(#^^#)

自分が暑い時、逆に寒い時にはすぐに風量の調整ができるため、非常に取り回しが良いと感じました。これなら、外気温に合わせた使い方が出来ます☆






【AC1034レビュー】



筆者のアッキーさんがセットで初めて購入した、ベストタイプの空調服。

空気漏れを防ぐPAコーティングを施した最軽量撥水素材で、とにかく軽い!

両脇下を冷却する通気メッシュ加工になっていて、脇下がかなり涼しく感じました。首元には通気エアダクトポケットが装着されていて、首元に小さな保冷剤を収納することも可能です☆


アッキー

ペラペラの生地でものすごく軽いのに、超高性能!撥水機能もあるため、少々ぬれても問題ないのも嬉しいですよネ☆

カラーは4タイプ・サイズは5段階まであります。ファンやバッテリーのカラーまで選べちゃいますヨ☆





【AC1084レビュー】



こちらはフード付きの空調服。単体で追加購入しました。

最大の特徴は、内側全体にアルミコーティング加工が施されているため、約ー9度の遮熱効果を受けることが出来ます。

さらには両脇メッシュ付きのフードがあるため、紫外線から身を守るのにかなり役立ちます☆


アッキー

アルミコーティング遮熱効果のため、AC1034に比べると、いつもやっている直射日光下の配達業務や運動にかなり効果があると感じました。

特にフードを被った時は遮熱効果に加えて、首の後ろから耳の横まで風が通るため、かなり涼しい!

こちらも同じく、4カラー・5サイズ・ファンやバッテリーのカラーが選択可能です。



使い回しが可能

バートル AC1051 エアークラフト| バートル空調服の激安通販なら作業着ねっと



バートル製のエアクラフト空調服は決して安い価格ではありませんが、バッテリーとファンは取り外しが可能。

なので、バッテリーとファンさえ購入出来れば、同じバートル製のエアクラフト空調服を単体で購入して使いまわすことができるのです。これは嬉しい機能!



AC1064 [エアークラフト/バートル] AIR CRAFTパーカーベスト ファンバッテリーセット / 相談できる通販ジャンブレ

【バッテリーとファンさえあれば、空調服を単体で追加購入して付け替えをすることができる】



アッキー

高性能バッテリーと高性能ファンが高価ですが、実は空調服単体だと2~4千円くらい。

なので、最初に一度セットで購入してしまえば、あとは付け替えが出来るのです!バッテリーとファンの付け替えは簡単で、5分もかからずにできちゃいますヨ☆




空調服の意外な使い方

町並み・建物|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


空調服は野外でのお仕事や活動・スポーツ観戦やレジャーなどなど、様々なシーンに幅広く使用できますが、ここでは筆者のアッキーさんが空調服を愛用していて気付いた、「意外な使い方」についていくつかお伝えいたします。

あくまでもアッキーさん目線ではありますが、参考にしていただけたら幸いです。




【バイクで使用!】


バイク大好きなアッキーさんがバイク乗車時に使用。

走っている時はそうでもないのですが、信号待ちなど止まっている時には、背中や首筋にかなりの涼しさを感じることができました。特に街乗りが多い人には、空調服はかなりおすすめ!

バイクのエンジン音で空調服の作動音(Q&Aで解説)がいい感じにかき消されて、最大の強さでも全く気にならないです☆(^^♪





【車で使用!】


友人の車で使用させてもらいました。

熱気がこもりエアコンが効きにくい乗り始めの時に、かなりの恩恵を受けることが出来ました。車のエアコンが効き始めてくると、逆にかなり寒いくらい…笑(;^ω^)友人も驚いていました。

ガソリン代の節約にも大いに貢献してくれそうです。また、冷気を受けにくい後部座席の方にもかなり効果があると感じました。





【自宅で使用!】


野外ばかりに注目されがちですが、室内で空調服を使用するのもかなりの効果があります。

アッキーさんの自宅兼事務所で使用。気温29度+湿度55%で使用しましたが、エアコンを使うことなく、超快適に過ごせました☆(もちろん女装しています)

電気代の節約にも、大いに貢献してくれそうです!





【女装時に使用!】


装備品が多く、体感温度が高くなりがちな女装さんにも空調服はかなりおすすめ!

筆者のアッキーさんは女装して職場に行くのですが、空調服があるとないでは涼しさが全然違います。

バートルエアクラフト空調服はとってもオシャレなものが多く、カジュアルな女装さんのお洋服にもかなりマッチングできると感じました。

とっても可愛い女性用デザインの空調服も販売されているようですヨ☆(^^♪↓





【その他】



・お風呂上りに使用。扇風機を浴びるよりもかなりの涼しさ!至福の時を過ごせます☆

・熱いものを食べるときに使用。身体から出る汗がどんどん乾くので、うどんやラーメンなどを快適にいただくことができます☆




☆バートルエアクラフト空調服 評価☆


涼しさ  ★★★★★★★★★★
取り回し ★★★★★
耐久性  ★★★★☆
デザイン ★★★★★★★
汎用性  ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆



とにかく「超涼しい!!」の一言。過去に購入した快適グッズの中でも、文句なしのトップレベルです。扱いやすくデザインも豊富で、普段使いにもピッタリ!

暑い夏をできるだけ涼しく過ごしたいという方には、自信をもって本当におすすめできる商品です。

少々高価ではありますが、一度使うと、あまりの快適さに手放せなくなりますヨ~☆(#^^#)





商品のご案内





Q&A

Q&A」や「よくある質問」ページの重要性や作り方



pooh

空調服は扇風機を浴びている時とどう違う?

アッキー

うーん、体感的には「強力な扇風機を常に真下から受け続けている」といった感じかな?☆

pooh

空調服のデメリットは何かある?

アッキー

重箱のすみをつつくようだけど、いくつかまとめておくネ☆

・バッテリーが少しだけ重い
・バッテリー充電をする必要がある

・作動スイッチが少し操作しずらい
・高価
・埃が舞うような環境では✕
・ファンの部分に少しの違和感


スーツや可愛い服装には合わせにくいから、そういった話になるとコンパクトな首掛け扇風機が有効になるネ☆↓

【最新型首掛け扇風機レビュー!】
https://josoakixpooh.com/2021/07/13/

pooh

動作音はどれくらい?

アッキー

最も弱い6Vで使用した場合、すごく静かな場所で「何かなってるかも?」くらい。

交通量の多い路上を歩く場合なら、8Vでもほとんど気にならないヨ☆

pooh

炎天下での使用ではどんな感じ?

アッキー

さすがにずっと炎天下の中では限界があるけど、それでもあるとないでは全然違うネ。

遮熱効果の高いAC1084タイプなら、暑さをだいぶ和らげることが出来るヨ☆

pooh

通販やドン〇ホーテなどで価格の安い空調服も販売されているようだけど、今回の高価なバートル空調服と比べてどんな感じなの?

アッキー

レビューや口コミを見る限り、以下のような点が見受けられるネ。


【安い空調服の場合…】

・バッテリーの持ちが悪い
(モバイルバッテリーを使用)
・風力が弱すぎ&強すぎ
・動作音がうるさい
・服がかなり膨らむ
・オシャレなデザインがない


どうせ買うなら、やはり良い商品を購入することをおすすめするヨ☆

pooh

空調服の中に着るものはどんなものがいい?

アッキー

厚い生地でなければ、基本的にはどんな洋服でもOKだけど、おすすめは汗がすぐに乾く「接触冷感」タイプのインナーだネ。

これなら空調服との相性も抜群!

バートル製のインナーも紹介しておくネ☆↓



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP