女装 パンスト タイツ

女装アッキーさんが2021年に手放してよかったこと☆











pooh

アッキーさん、最近は瞑想やカフェタイム、僕と遊ぶ時間が増えたネ☆

なにか習慣が変わった?

アッキー

そうそう、ここ一年で不要なものをかなり手放したんだ。

おかげさまで、心と時間にすごく余裕が生まれるようになったヨ☆

今回は、私が手放したもの&やめてよかったものをいくつか紹介するね。






今回は、アッキーさんが2021年に手放したもの、やめてよかったことをいくつかお伝えします。

気持ちを切り替えて新たな人生をスタートさせたい方、今現在の人生がうまくいっておらず、良い方向に好転させたいと思っている方は、参考にしていただけると幸いです。




不要なものを処分した

☆片付けや断捨離で運気が上がった人☆part5 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


一年以上も使っていないものは、ほとんど処分しました。

使っていない不要なものを徹底して片付けることで気持ちがスッキリし、空きスペースもかなり増え、心に余裕も生まれました。


片付けの一歩を大きく踏み出せたのは、勇気を出して引っ越しを計画し、実際に実行したことです。


アッキー

以前は荷物も多く、お世辞にも快適とは言えない古い一軒家に住んでいました。

片付けが出来たおかげで、持ち物がかなり少なくなり、現在はコンパクトでとても住み心地の良いアパートに引っ越すことが出来ました。

断捨離をすることで、過去にカタをつけることができますネ。まさに片付け!



ムダな情報を全て遮断した

企業にとって価値のある情報収集能力の特徴と能力アップの手法について



自分にとって必要のない、ムダな情報は全て遮断しました。

これは「今の自分にとって必要なものかどうか」を判断基準とし、それに見合わない情報は全て遮断。

結果、自分の時間がかなり増え、心にゆとりもでき、お仕事や遊びの時間が増えました。


アッキー

アッキーさんにとってこれまで見ていたムダな情報とは、他人のどうでもいい発信・SNSでインフルエンサーと呼ばれる人の情報・ネガティブなニュース・自己啓発・スピ系のお話や、その他つまらない情報などなど。

発信元の相手をフォローしていたり、通知をオンにしていたことが原因でした。

現実がちっとも良くならないムダな情報を仕入れていたことに気付いてからは、これらの情報も全て遮断しました。



人間関係の整理を徹底した

厄介な人間関係もこの3大原則でスッキリ。うまくいく黄金比「5:1」を知っていますか? - STUDY  HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア


これまでリアルにお会いした人や、SNS上での付き合いも含め、人間関係を徹底的に見直し。

今の自分にとって何のメリットもない人間関係は全て整理しました。

表面上だけの付き合いだった人や、何の信頼も築いていないただの知人、イベントのお誘いだけなどの人は全て整理し、連絡先も消去しました。

信用信頼ある人・長く良き付き合いをしている人アッキーさんを応援してくれる人を残した結果、気持ちが本当にスッキリしました。



アッキー

特に関西在住の際に知り合った人の多くは、一部の人を除き、アッキーさんにとって悪影響を及ぼす人や毒友が非常に多かったと感じています。しかしこれはアッキーさん自身の心にも大きな原因がありました。

すでにかなりの距離を置いていましたが、2021年をもって完全に断ちました。

人間関係は悩みの9割を占めると言われていますが、これらを徹底して整理し、人の断捨離をすることで、心が本当に楽になりました。




必要のないアプリを消去した

情報収集アプリおすすめ9選!無料アプリを厳選してタイプ別にご紹介 | 仕事のお役立ち情報



スマホのホーム画面にある、全く使っていないアプリはもちろん、特に理由もないのに反射的にクリックしていたアプリは全て消去しました。

消したものは色々とありますが、思い切って消去し本当によかったものは、各SNSのアプリ(LINE・Facebook・Twitter等)です。これにより、他者からのどうでもいい情報やムダな連絡・通知に触れることが一切なくなりました。

スマートフォンをキレイに整理した結果、空き時間についスマホをさわるという悪習慣もかなり少なくなり、結果的にのんびりできる時間が増えました。


アッキー

今思えば、約10年前の2010年頃からアッキーさんを苦しめてきたのは、各SNSによるものが非常に大きかったと感じています。特に2017年あたりからがピークでした。

スマホについては使用しているアプリもあるし、仕事で必須なものもあるので、今後はスマホを物理的にロックさせるタイムロックコンテナも購入予定☆(#^^#)




頑張るのをやめた



これまで自分が頑張っていたこともやめました。

頑張っていたこととは、「自分が無理をしていた行動」です。無理をしていた行動を徹底的に見直し、ムダな頑張りをやめました。

これのカギを握るものは、やはり「自分の本心」でした。

自分の本当の気持ちに従い、本当は気が乗らないのに無理に頑張っていたことは全てやめた結果、気持ちに大きな余裕&ゆとりが生まれ、お茶の時間も増え、身体も元気になり、新たな挑戦をしてみようと意欲も湧いてきました。


アッキー

無理をしてムダに頑張っていたものは、 「毎週のYouTubeライブ」、「YouTubeチャンネル登録者数やSNSフォロワー数を伸ばす」、「朝活」、「お金のためだけに自分に合わない辛いことをやる」などでした。

また、「無理に他人に合わせていた」という行動も、無理に自分を頑張らせていた原因の一つでした。

自分でガチガチに決めた中で無理に頑張っていた行動を、自分の本心に従い全て手放したことで、本当に楽になりました。




【現在は自分の心が喜ぶことをメインにしつつ、マイペースで動画・ライブ・ブログを楽しんでいます☆】






pooh

色々とかなりのものを手放したことで、余裕が出てきたんだね!

ほんと、一時期はすごく辛そうだったし、心配したよ☆

アッキー

わたしは、他者の影響を受けやすく、覚悟を持って決断できない傾向にあったからなぁ。

よくよく考えてみると、大阪から長野県ののどかな環境に引っ越したとき、本来の自分を少しづつ取り戻していた感があったと感じているよ。

そういえば10年くらい前は、幸せの絶頂期だった気がするね。これからもマイペースで、現在の快適な生活をさらに10年前とリンクできたらと思っているヨ(*’ω’*)

pooh

そうなると、僕もますます余裕が出てくるし、アッキーさんと一緒にゲームで楽しむ時間も増えるネ!

楽しみにしているよ、また何か困ったことあったら、いつでも相談してね。無理しないで、マイペースでお互いやっていこう☆

アッキー

いつもありがとう、pooh☆(*’▽’)








自分の心の感情と素直に向き合うことも昨年に気付き、今現在でも定期的に自分を癒しています☆↓










記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP