女装 パンスト タイツ

自分の感情と向き合おう☆







こんにちは☆アッキーです(#^^#)♪

年明けから早10日が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




アッキーさんは、仕事始めにブログや動画の整理をしつつ、その後は自分とじっくり向き合う時間を設け、ここ10年間の間に感じたこと、いわゆる「感情ノート」を書いていました。

昨年の年度末にも自分とじっくり向き合っていましたが、とても時間が足りず…(;^ω^)



感情ノートは、自分がその時に感じた心の正直な思い、特に「嫌な記憶」に関係しているものを重点にして、思いつく限りのことを書き出しました。

そして、それを以下の法則に当てはめてみました。




これはエイブラハム感情の22段階説。「望む現実側=ポジティブエネルギー」、「望まない現実側=ネガティブエネルギー」でもあり、⑦がちょうど中立(ニュートラル・平常心)の感情となっています。

人間はこれらの様々な感情に左右されながら、日々を生きています。



もちろん人間は感情の生き物ですから、時にはネガティブ側の感情になることもあります。しかし最も大切なのは「自分が日常に無意識に思っていること」 。筆者のアッキーさんは、ここ10年間を振り返ると、常日頃からネガティブ側の感情ばかりを心の奥底に抱いて生きていたと実感できます。

ネガティブ側の感情を抱いていた原因は、過去の環境(家族関係・学生時代・自衛隊生活)にありました。 そのネガティブな感情が、同じような人との出会いを引き寄せ、SNSの情報などを含め、とても不快なことや辛い経験をすることになりました。


【自分の本当の感情とは「自分が日常から無意識に思っていること」。実はこれが同じような人との出会いを引き寄せたり、それに関係する情報を集めようとするのです。愚痴ばかり話す人同士や、我慢をして生きている人同士、浮気をする男性&浮気をされる女性がマッチングしやすいのも、実はこの感情が大きく関係しています】




アッキー

心の奥底にネガティブな感情を抱いていたことで、自分を犠牲にする人や、平気でウソをつく人、自分を大きく見せる人、愚痴ばかり話す人、かまってちゃんやマウントを取ってくる人、不潔な人などが周囲に集まっていました。

ネガティブな感情から離れられなかった最大の理由は、「自分の本心にウソをついていたこと」でした。






昨年の2021年、この大切なことに気付いたアッキーさんは、出来るだけ心の安心安全が得られる環境を確保し、自分の感情と向き合い、基本的に心が喜ぶこと(ポジティブ側のエネルギー)をできるだけ自分に与えた結果、ようやく心が浄化されたと感じています。(現在も定期的に実行中)

よい出会いや良い結果を現実に引き寄せたいと思うのであれば、「自分の感情を最優先にすること」。

アッキーさんがこれまでの経験を踏まえ、昨年からいつも大切にしていることは、「なんだかモヤッとする」という感情。これは「違和感」とも言えます。

もちろん「どんなことにモヤッとするか?」は、人によって全く異なるものですが、この違和感を無視してそのまま進むと、大概は自分にとってよからぬ未来(望まない現実)が自分の元にやってくるものです。


【ふとした場面で「あれ?」「なんだか…」と心が感じたことは、誰しもが一度は経験したことはあるでしょう。その感情を決して無視せず、心の声に素直に従うことで、嫌な未来を自然と回避し、逆に良い未来を現実化することができます】




アッキーさんは、もう自分の心の奥底にある感情にウソをつかず、これからも自分の感情を大切にしていきます(#^^#)☆


2021年にアッキーさんが手放したものも重なり、心にかなりの余裕ができ、人生がさらに好転し始めました☆↓





アッキー

人が幸せになれない時には、行動に問題があります。問題の行動を起こしてしまう原因は、感情と思考。

そして感情と思考とは、「自分が普段から無意識に思っていること」。アッキーさんは、日常から恐怖・恐れ・不安・心配・悲しみなど、ネガティブな感情が大きかったと感じています。

この感情に最も大きな影響を与えていたのは、やはり「環境」だと感じました。

これまでの辛い環境の中で生きてきたアッキーさんは、「あんな環境に身を置いていたんだもの。仕方ないよ。あなたは何も悪くないよ。今日までよく生き抜いてきたね」と自分自身に何度も癒しの声をかけながら、今でも過去の自分に優しく寄り添ってあげています☆








記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP