女装 パンスト タイツ

最新のラウンド型パネルヒーターレビュー!足元が超ポカポカ!4面型とも比較してみたヨ☆











pooh

アッキーさん、足元の冷えを解消する、最強あったかグッズを手に入れたみたいだね~!

詳しく知りたいな♪(#^^#)♪

アッキー

おかげさまで、自宅でも職場でも下半身が超ポカポカ状態だヨ!

今回はわたしが愛用している、最新型のパネルヒーターについてお伝えするね☆







※商品のレビューをいち早く知りたい方は、目次の「実際に使用した感想」にお進みくださいませ☆




足元の冷えを解消!

デスクヒーターおすすめ17選!オフィスで足元ぽかぽか♪手軽なUSBタイプも | ichie(いちえ)



空気は温度が高いほど上に、温度が低いほど下に流れる性質があります。

地面に一番近い脚元は特に冷えやすく、特に気温が下がる冬場では、暖房が効いている部屋でも足元に冷えを感じたことは誰しもが一度は経験をしていることでしょう。

暖房器具の温度設定を上げても、サーキュレータを使用しても、なかなか足元が温まらず、寒気を感じてしまうことも多いのです。

そんなお悩みをすべて解決するのが、今回にご紹介する「パネルヒーター」なのです。




足元を温める暖房器具は色々なものが各メーカーさんから販売されていますが、今回に紹介するパネルヒーターは、どちらとも「暖かい空気を閉じ込める」という機能があり、その暖かさは折り紙付き!

電源は電気のため火を使う危険性もなく、加熱保護や自動オフ機能もあるため、安全面にもかなり配慮しております。



アッキー

わたしもこれまでに数々の電化製品に手を付けてきましたが、このパネルヒーターはどちらも「下半身がほぼ無敵状態」となります。

しかもかなり省電力でエコなので経済的!自宅ではもちろん、職場でも愛用しております☆

寒い空間で快適に女装したい方にも、これは超おすすめの商品ですヨ(^^♪





パネルヒーターの詳細



今回にご紹介するパネルヒーターは、まさに「おひとり様用移動式こたつ」。

どちらも遠赤外線のパネルヒーターで、炭素繊維加熱方式のため、下半身を均一に温めることが可能です。






【5面型】

楽天市場】即納 パネルヒーター 遠赤外線 足元暖房 1年保証 PSE認証 足元ヒーター デスクヒーター 5面 毛布付き 足元 暖房 デスク ヒーター  オフィス 省エネ 電気足温器 折りたたみ式 足温器 脚入れヒーター フットウォーマー 冷え対策 転倒保護 テレワーク:modanic



発熱箇所:  4面(左右・前・下)
温度調整:  5段階(最高気温約70度)
タイマー機能:6段階
定格消費電力:約200W
サイズ:   56cm×36cm×65cm
コードの長さ:約150cm
・高さ調整可能
・折り畳み可能
・天板部着脱可能

価格:5980円






【ラウンド型】

≪人気≫遠赤電気ストーブの通販 | 価格比較のビカム



発熱箇所:  全面(360度)
温度調整:  5段階(最高気温約70度)
タイマー機能:4段階
定格消費電力:約200W
サイズ:   128cm×50.6cm
コードの長さ:約290cm
・開いて使用可能
・丸めて収納可能(収納袋付き)
・ミニブランケット付き


価格:5980円

アッキー

どちらにも嬉しい機能が満載しており、超快適に使用することができます。

特にコンパクトに収納できるため、基本的にはどこでも使用することができ、使用しない季節は収納も楽々にできるのはかなりありがたい!

ちなみに価格は変動も多く、セールでは4000円代になることもあります。アッキーさんはポイントをうまく活用し、双方とも3980円で購入しました☆





実際に使用した感想




「どちらも超~暖かい!!」

この暖かさに、筆者のアッキーさんは衝撃をうけました。特にラウンド型!

自宅や職場にて下半身を温めたい方には、このパネルヒーターは最高の商品と言えるでしょう。






【5面型】



左右・全面・下の4面が暖かくなるため、脚裏~太ももまでがポカポカになります。特に下のパネルはかなり熱くなるため、スリッパを着用するとちょうどよいくらい。

天板の部分は発熱しませんが、4面で温めた空気を閉じ込める機能をはたしているため、これもかなり暖かく感じました。



アッキー

この5面型の最大の魅力は、やはり下のパネルが足裏を温めてくれること。かなりポカポカになるので、一番弱い温度設定以外ではスリッパの着用をおすすめします☆(#^^#)

横幅も広めなので、ゆったりと使えて快適!オフィスのデスク下にはスッポリと入る、ちょうどよい大きさと感じました。





【あまりの快適さに、我が家のプー達も取り合い状態(笑)。下半身全体、特に足裏はかな~り暖かくなります。自宅デスクワーク・就寝前の時間・朝のリラックスタイム時に大活躍しております☆】




【ラウンド型】



「本当に暖かくなるのかな?」と半信半疑で購入したものの、良い意味で見事に裏切られました。これは超あったかい!!

最大の特徴は、ラウンド型で360度全面が発熱するため、脚の裏側(ふくろはぎ部分)が特に暖かく感じます。

こちらのラウンド型は、ミニブランケットも付いているため、これを上から被せることで、空気をほぼ完全に閉じ込めることができ、まさに極楽の足湯状態となります☆(^^♪



アッキー

「現代版の足湯」といってもおかしくないくらい、最高の状態をつくりだすことができます。

ブランケットを上から被せた状態で事前に温めておいて、後から足を入れた時の暖かさは感動モノ!

丸めて持ち運びもしやすいので、職場でも大活躍しております。

ラウンド型は5面型にある下の発熱パネルが付いていないので、「足裏は冷えるのでは?」と思いましたが、実際に使用してみると、温めた空気が床も同時に温めるので、床もいい感じに暖かくなりますヨ☆(#^^#)




【ラウンド型は360度全面が温まるので、まさに死角なし!特に膝にブランケットを被せて最大温度での使用は、温まりすぎて逆に暑さをかんじてしまうほどでした。リビングに設置しているゲームコーナーで大活躍しすぎて、ゲームのプレイ時間が長くなってしまいました笑】





【2022.12追記】
最新のラウンド型パネルヒーターが新発売!こちらは底面のパネルや天盤も標準搭載されています☆↓


https://item.rakuten.co.jp/auc-risecreation/y0721/



どちらが暖かい?




どちらのパネルヒーターもかなり快適で、非常に甲乙つけがたいところですが、それぞれの特徴を以下にまとめてみました。






アッキー

どちらも暖かく、どちらも互角!特に脚裏を温めたいなら5面型。ふくろはぎをふくめた下半身全体を温めたいならラウンド型といった感じです。

ゆったりと単体で使用できるのは5面型、しかしブランケットや毛布をかけると一気に機能が数倍アップするラウンド型に軍配が上がります。携帯性やサイズも含め、どちらもそれぞれの良さがあるので、用途に合わせて使用することをおすすめいたします。

次項に説明する「意外な使い方」も、ぜひ参考にされてくださいませ☆(#^^#)





パネルヒーターの意外な使い方





今回にご紹介したパネルヒーターは、実は意外な使い方もできちゃうのです。

アッキーさんがおすすめする使い方を一部紹介します。




【背中側で使用する】



床に座った時などに、パネルヒーターを背中側に置くことで、背中がかなり暖かくなります。



アッキー

特に5面型は空気を封じ込めやすく、かなり暖かくなるため、背中がポカポカになります。

ラウンド型は開いて横に伸ばせるため、様々な場面で活躍できそう。ちなみに、ラウンド型は開いた状態で足元に使用することもできますが、空気が逃げやすく、個人的にはちょっとイマイチでした(;^ω^)






【上半身を入れる】



下半身ではなく、上半身を入れることにより、型から顔にかけてポカポカの空間を作りだすことができます。

アッキー

ちょっとした秘密基地のような空間にもなるため、なんだか落ち着きます。(笑)

この状態でお布団を敷いて寝るのも、寒い季節にはかなり良さそう☆(^^♪





☆パネルヒーター 評価☆


暖かさ   ★★★★★★★★
消費電力  ★★★★★★★★
取り回し  ★★★★★
携帯性   ★★★★★
デザイン  ★★☆☆☆
コスパ   ★★★★☆
安全機能  ★★★★★


現段階では、下半身を温める最強のアイテムと感じました。まさに「個人用携帯型こたつ」。特に下半身の冷えが気になる女性には、大活躍してくれる商品になります。

消費電力もかなり少ないのに、空気を温める環境を作り出すことができ、補助暖房としては申し分ない性能。ただ、デザインが良いものがあまりないので、この辺りは後々にバリエーションも増えていくことでしょう。

下半身が暖かいと、すごく幸せに感じますヨ(^^♪







商品のご案内

商品Q&A











pooh

電源をオンにしてから、だいたいどのくらいで温まる?

アッキー

どちらも約1分程度でパネルがかなり暖かくなり、3分も経てばポカポカの環境を作り出すことができるネ☆



pooh

消費電力はどちらも約200Wだけど、電気料金に換算するとどれくらい?

アッキー

平均的な電気料金(1kWh=27円)で計算すると、1時間で約5円ちょっと。

1日8時間使用=約40円
1ヶ月=約1200円

最大で200wなので、実際はもう少し低くなるよ。補助的な暖房器具としては、かなり破格の電気料金になるね。



pooh

それぞれの大きな欠点は何かある?

アッキー

【5面型】

・床下のパネルが左右に比べかなり熱い
・天板の部分がやや短い
(ふくろはぎ部分がやや寒い)

【ラウンド型】

・操作ボタンが押しにくい場所にある
・使い方によって温度がかなり変わる(ブランケットなし・解放状態の「弱」では効果が薄い)


双方ともタイマー機能が付いているけど、連続使用機能はついていないため、5面型は4時間、ラウンド型は8時間で自動的に切れるネ。



pooh

実際の体感温度はどんな感じ?詳細について知りたいナ☆

アッキー

どちらもまるで「太陽に照らされている感」があり、ポカポカしてすごく暖かいね。

大きめのブランケットを使用すれば、効果はさらにかなりアップ!特にラウンド型は下半身がかなり熱くなり、状況によっては手に汗をかくほど温まるよ~。

補助的な暖房器具としては、申し分ないくらいの暖かさがあるネ☆(^^♪



pooh

収納サイズは?

アッキー

【5面型】
53cm×57cm×7cm

【ラウンド型】
50cm×10cm


特にラウンド型は筒状に収納できるから、持ち運びも容易だヨ(^^♪

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP