女装 パンスト タイツ

アッキーさんが女性から教わった大切なこと11選☆





pooh

男性と女性は、考え方が基本的に全く違うよネ☆

女性は行動力のある人や賢い人もすごく多いなと感じているけど、アッキーさんがリアル女性から学んだことは、どんなものがあるのかな?

アッキー

それはそれは、数えきれないくらいたくさんあるネ。未だに実践しているものもあるヨ☆

今回はわたしがこれまでに出会った女性から学んだ大切なことをいくつかお伝えするね。




※今回は、筆者のアッキーさんがリアル女性から学び、自分の人生にうまく活用していることをお伝えいたします。男性であるAGさんや女装さんは、ぜひ参考にしていただけたら幸いです☆


アッキー

今回は長めのお話になります。目次を活用くださいませ☆




①相手を尊重すること

使える!婚活で会話に困った時のネタ帳【男性編】 | 異性間コミュニケーションのスペシャリスト佐藤律子「婚活・恋愛・男女間の交流レッスン」


相手を尊重することは、自分も他人も大切にするとても大事なことです。

筆者のアッキーさんは、「どんな相手でも同じ人間として尊重すること」を様々な女性から教わりました。

「相手も相手なりに一生懸命生きている一人の同じ人間である」ということを意識することで、対等な関係を築くことが出来ます。(どんな人でもその人の立場がある)

相手を尊重する例として、以下のような行動があげられます。

・相手の意見を聞き取り入れる
・相手をちゃんと名前で呼ぶ
・相手の良いところを褒める
・相手の行動に感謝を示す
・相手を立てる


アッキー

私たち日本人は、年齢・立場・性別・性格などによる要素から「上下関係」や「他人との強い線引き」をつい無意識に作ってしまう傾向にあります。

どんな人でも「相手には相手の事情があるし、自分にも至らないところがあるかもしれない」と素直に認めることで、自然と相手を尊重する行動がとれます。

この大切なことを特に教わったのは、以前にすごくお世話になった、とても優しいカウンセラーの女性でした。



②相手の話をちゃんと聞くこと

モテる男の会話術は3つだけ!元ホストが最強会話テクニックをセリフ付きで解説 | オトメゴコロ研究所


これは会話の苦手な男性によくあるお話です。

男性は基本的に自分を中心に考える性格なので、まわりへの配慮がありません。 会話の流れを無視し、相手の話の途中で自分が思う方向に持っていこうとしたり、興味・関心がない話は全く聞かなかったり。ときには聞いてもないアドバイスまでしてきます。

ところが女性は共感力の高さから、周りを配慮する力が備わっており、会話の流れをつかみ、相手の話にちゃんと耳を傾けて頷くことが自然とできるのです。相手は「自分の話を聞いてくれた。嬉しいな☆」と思い、すごく気持ちよくなるのです。

相手の話を聞く「傾聴力」を高めることは、人間関係を円滑にするとても大切なことなのです。


アッキー

これはとあるスナックのママさんから学びました。男性であるわたしは、この話を実生活にうまく取り入れ、未だに演練しています。

男性が傾聴力を高めるのは、決して簡単なことではありません。しかしこれをマスターすることで、様々な人から好意をもたれ、円滑な人間関係を築くことは容易となるでしょう。

女性らしい優しさの秘訣は、傾聴力にあるといってよいでしょう。会話のベストな比率は「相手7:自分3」と言われています。



③共感力を高めること

無意識に不快にさせてない?相手が嬉しくなる《相槌》で、会話上手になろう | キナリノ


共感力とは、相手の気持ちに寄り添うこと。これは多くの女性が生まれた時から兼ね備えている能力です。

他人の意見や感情を決して否定せず、認め、優しく受け入れること。これが無意識にできるようになると、女性のような優しさを持つことができ、多くの人から好意を持たれるようになります。

これは②(傾聴力)にも直結していることで、男性にとってはかなりのハードルの高さとなるでしょう。共感力が高い人は、以下のような行動があげられます。

・相手の話に対し頷く
・相手の話に寄り添う
(「そうだよね」「辛かったね」など)
・相手との共通点を見つける
・相手を自分事のように考える


アッキー

もともと共感力が備わっている女性は、こういった行動を無意識に取ることができます。

しかし共感力の高い人は、同時に感受性も強い傾向にあります。必要以上にとても傷付きやすいことから、すごく優しい心の持ち主であったり、わたしのようなHSP(繊細さん)であることも多いのです。



④清潔感を保つこと



清潔感は他人を不快にさせないためのマナーでもあり、これも人間関係におけるとても大切な要素。

常に清潔を意識している女性は非常に多く、清潔感を男性にも求める傾向にあります。清潔感を保ち、さらに高めることで、以下のような嬉しいメリットがあるのです。

・他人から好印象を持たれる
・人間性を高めることができる
・自分を大切にできる


アッキー

これもスナックのママさんから教わりました。人の第一印象を決めるのは、やはり清潔感ですね。清潔な女性は、清楚でとても美しい印象があります。

常に清潔である人は、性別関係なく誰からも好印象を持たれますし、なにより自分を大切にすることができます。

清潔感は女装にも大切な要素であり、この詳細については別記事も参考にしていただけたら幸いです☆

【女装に大切な要素は清潔感!】
https://josoakixpooh.com/2021/06/23/




⑤自分の身体を大切にすること

賢い女の特徴ランキング15選!男が憧れる頭が良い女性の言動や恋愛傾向とは? | ランキングまとめメディア



自分の身体を大切にすることは、幸せに欠かせないとても大切な要素です。

筆者のアッキーさんはこれまでに様々な女性と接する機会がありましたが、自分の身体を大切にしている女性を一言でお伝えすると、「健康を意識している女性」です。

日頃から健康を意識し、自分の身体を大切にすることができる女性は、やはり魅力的であると感じています。健康に欠かせない要素は、以下のようなものがあげられます。

・適度な運動
・バランスの取れた食事
・十分な睡眠
・自分に合った仕事
・自分と向き合う時間
(瞑想や日記など)


アッキー

これはジムに通っている友人の女性や、定期的に運動をしている女性、仕事を前向きに頑張っている女性からの影響を自然とうけることができました。

しかしわたしが健康に関する最も大きな影響を受けたのは、「母」です。毎日を健康に暮らしている母の姿を見て、わたしも日々を健康に生きることができています☆



⑥丁寧な言葉遣いであること



言葉遣いが丁寧である女性は、とても品があり、すごく魅力的に感じます。

言葉遣いはカウンセラーの女性や、スナックのママさんから自然と身に付けることができました。大人の女性としての丁寧な言葉遣いを身に付けると、自分自身も自然と大切にすることができるようになりました。


アッキー

魅力を感じるお店のスタッフさんは、丁寧な言葉遣いであることが共通してあげられますよね。

わたしが丁寧語を特に意識をし始めたのは、本格的に女装を始めたときでした。丁寧語を使い始めてからは、優しい人との出会いもかなり増えました。

それに比例して、流行語や若い世代の方が使う言葉は自然と使わないようになりました。




⑦笑顔であること

笑顔が眩しい女性モデルの写真素材 - ぱくたそ


「幸せの基本は笑顔だからね」と、よくカウンセラーの女性から教わっていました。

笑顔が多い女性は、周りの人をとてもポジティブな気分にしてくれます。そんな女性は、性別問わず周りの人に好かれるものです。特に男性は、ニコニコ笑う女性の笑顔を見ると嬉しくなるものです。

人生において悲しいことや辛いことは誰にでもありますが、そんなときこそ笑顔でいると、心はポジティブで前向きになり、ときには協力してくれる人も現れたりするものです。

笑顔は自分自身を幸せにする大切なものであり、「自分のために笑う」ということでもあるのです。


アッキー

どんなに美人で性格が良い女性でも、常に暗い表情を浮かべているようでは、魅力が半減し、嫌な出会いを引き寄せてしまうものです。

「まずは自分が笑顔でいることが大切」ということを心がけた結果、前向きに生きる素敵な人たちとの出会いがすごく増えました。



⑧気持ちを素直に表現すること

男女別】知らないと損をする!人間が恋に落ちる瞬間を教えちゃいます


これは男性が苦手とするアクションの一つでもあります。

自分の気持ち(感情)を素直に言葉に表現することは、すごく大切なこと。特に大切なのがポジティブな気持ちで、「嬉しい!」「楽しい!」「美味しい!」という言葉を口にすると、それを聞いた相手も嬉しくなるものです。

もちろん全ての女性ではありませんが、多くの女性は自分の気持ちを素直に口に出し表現しています。それを聞いた男性は、相手が表現している感情を頼りに自分の次の行動を判断するものです。

男性は自分の感情を押し殺したまま育ったケースも多く、自分の気持ちを素直に言葉に出して伝えることがなかなかできないのです。(結果、我慢や傾聴力の低さに繋がる)


アッキー

わたしの学生時代、「自分の気持ちを素直に話していいんだよ」という女性がおられましたが、まさにこの話だったと言えます。(その時は気付かなかった)

「好きなものは好き」「嫌なものはイヤ」と自分の思いをハッキリ言葉に表すことで、本心に従った自分らしい人生を歩むことができるでしょう。

これについては、わたしもまだまだ実践中です。




⑨時には誰かに頼ること

頼み事をする女性心理と頼み事を聞いてくれる男性心理とは? | Lovers plus


これは、とても甘え上手な女性から教わることができました。

仕事に追われたり、困ったことに直面したりすることは、誰しもが経験をしていることでしょう。そんなときは、素直に誰かに頼ることはとても大切なことです。

まずは一人で考えることも大切ですが、「相手も忙しいのだから…」「時間がないのは、私だけではない」と、自分のことを何もかも自分だけで解決しようとするのは、自分自身を苦しめることになってしまいます。(プライドの高い男性にありがち)

頼られた相手は「頼りにされている」と嬉しくなるものです。(女性が男性に頼った場合は特に)


アッキー

もちろん頼ってばかりはNGですが、「困ったときはお互い様」という言葉もあるように、私たち人間はお互いに助け合いながら生きていくことで、良好な人間関係を築くことができます。

これは自分の本心を相手に素直に伝えることで、本物の人間関係が生まれるのです。

過去、わたしは長らくこの話に悩まされ、苦しめられました。これについては現在も「困ったら誰かに頼ること」を意識するように心がけています。



⑩自分の弱さを認めること



どんな人でも、自分の弱さや誤りは必ずあります。それは恥ずかしいことでも何でもなく、自然なことなのです。

弱みは一見すると「ダメなもの」「克服すべきもの」とつい捉えられがちですが、弱みは人を構成するとても大切な要素であり、その人の良い部分でもあるのです。弱みを受け入れ、恥を恐れず弱みを素直に人に見せられるようになれば、本当の自分で楽に生きることができるようになります。

これは以前に勤めていた職場の女性が、自分の弱さやできないことをサラッと話していたことがきっかけとなりました。

アッキー

自分の弱さを認められず、自分をよく見せようと虚勢を張って生きている男性は多いのです。もちろん、わたしもその一人でした。

自分の弱点や苦手な部分を弱さを受け入れ、それを他人に公開したところ、協力してくれる人や親切な人との出会いも増えていきました。

自分の弱さを知り、認めることはとても大切なことですネ☆


※アッキーさんのこれまでの弱み…

・奉仕の心が強すぎる
・常識外れな行動
・うまく伝えようとする
・男性らしくない
・所持金が少ない(笑)


⑪覚悟を決めること



覚悟を決めて行動できる人は強いです。特に女性は「自分の幸せのため突き進もう」と、自分の中で一度決めたことは、過去を振り返らず実行に移す人がかなり多いのです。

人生を好転させるには、付き合う人や環境を変えることが大きなカギになります。しかしそれは同時に「過去を手放す」「未来を恐れない」という覚悟も必要になってきます。この覚悟を持てるかどうかは、男性よりも女性の方が遥かに高いと感じています。

この大切な話は、これまで筆者のアッキーさんとの付き合いがあった女性からはもちろん、恋愛相談をしてくれた女性からも学ぶことができました。


アッキー

これの分かりやすい例が、別れ話や離婚話です。女性は新たな経験を過去の記憶に上書き保存するのに対し、男性は新たな経験を新規保存します(笑)

これについては、もちろんすべての女性ではありません。しかし現状を突破するには、やはり覚悟が必要になってきます。

時間を置いて考えるのは男性も女性も同じですが、最終的に覚悟を決め行動できるのは、女性がかなり多いと感じています。


※覚悟を決めるシーンの一例

・恋人との別れ
・離婚
・転職
・引越し
・新たな挑戦
(起業など)

【覚悟を決めて決断し、行動に移したあとは、ほとんどの場合人生が良い方向に向かうケースが多い。女性はこれを自然と兼ね備えているのです。女性はやっぱり強い!】








pooh

すごい、女性から学んだことはこんなにたくさんあるんだね!

女性は本当に素晴らしい考えを持っているんだなぁ☆

アッキー

今回に紹介したのは、これまでに出会った人から学んだことだけど、他にもまだまだたくさんあるよ。

本当は実際の女性の写真も記事に掲載したかったんだけど、本人の許可なしにアップするのはちょっとね(◎_◎;)

pooh

顔を見たかったなぁ、きっと素敵な女性ばかりだったろうね☆(^^♪

アッキー

女性には本当に頭が下がるよ、ときにはすごいパワーを持って行動に移す時もあるからネ。

今回の内容、わたしが今現在も実践しているものもたくさんあるよ。これからも女性のように自分を輝かせていきたいな☆

pooh

ふと気づいたけど、今回の話の内容とは真逆の行動になっている男性も多くみられるね。

アッキー

そうそう、それが原因で、わたしは一時期は男性恐怖症にもなったからねぇ(;^ω^)

①上下関係を作る
②話を聞かない
③共感せず否定
④不潔
⑤不健康に生きる
⑥汚い言葉遣い
⑦笑顔がない
⑧感情を押し殺す
⑨自分一人に頼る
⑩自分を強く見せる
⑪覚悟を持てず現状維持

pooh

改めて見ると、うわぁ…
(◎_◎;)これは男性にあるあるな話だね。

これからの時代は、もっと女性のよさを見習う男性がたくさん増えるといいな☆






記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP