女装 パンスト タイツ

【女装初心者向け】小物やアクセサリーで印象を変えて女子力アップ!おすすめのアクセサリーショップもあるヨ☆





pooh

アッキーさんは小物やアクセサリーを色々と身に付けたり、集めて楽しんでいるネ!

ちょっとしたものでも、印象がガラリと変わるよね☆

アッキー

そうそう、小物やアクセサリーはオシャレに欠かせない女子力アップアイテムでもあるからネ☆(^^♪

今回は、小物&アクセサリー、わたしがおすすめするアクセサリーショップについて解説するネ。




小物やアクセサリーで印象が変わる



外見はその人の第一印象を与える大切な要素。

外見に欠かせない要素といえば「清潔感」ですが、今回に紹介する「小物&アクセサリー」を使うことで、印象はさらに良くなります。

華やかなものはもちろん、ちょっとしたものを使うだけでも、自分の印象を大きく変えることができるのです。

【ちょっとした小物やアクセサリーの有無だけでも、その人が周りに与える印象はグッと変わってくるのです】




アッキー

小物やアクセサリーの代表的なものといえば、帽子・ピアス・ネックレス・ブレスレットなどがあげられます。(次項で紹介)

こういったものを付けているだけで、清潔感・美しさ・可愛さの要素をさらにプラスすることができるのです。

自分のオリジナルスタイルをもっている人ほど、小物やアクセサリーを使い、自分の個性をアピールしています。



また、小物やアクセサリーをうまく使用することで、気になるポイントをうまくカモフラージュしてキレイに見せることもできます。

たとえば「メガネ」はそれだけでインパクトがあるため、人の視線を引きつけて、同時に顔のシミやシワを目立たせない(メガネに視線が行く)という効果があります。

他にもネックレスで気になる首元のあざを隠したり、大きめのピアスで顔を小さく見せたりするという視覚効果も期待できます。

可愛いメガネ女子が急増中!眼鏡に似合うおしゃれコーデもチェック! | Kuraneo

【自分の身体の気になる部分も、小物やアクセサリーを強調することでうまく補うことができるのです。ちなみにアッキーさんはややたくましい腕の血管をブレスレットである程度カバーしています(笑)】





代表的な小物・アクセサリー



自分の印象を大きく変える小物やアクセサリーは、数えきれないほどたくさんありますが、今回の記事ではその一部を紹介します。



【小物】


・帽子
・メガネ
・時計
・ストール
・マフラー


アッキー

こういった小物はファッション雑貨でもあり、一つのアイテムだけでも印象がかなり変わります。

わたしのお気に入りは帽子です。帽子はウィッグとも相性抜群で、ウィッグを愛用している女装さんにとって、帽子は本当におすすめ!





【帽子一つやメガネ一つだけでこれだけ印象が変わる。ファッションセンスをなかなか掴めない女装初心者さんにかなりおすすめ。自分のスタイルに合ったものを探して楽しもう】






【アクセサリー】


・ピアス
・イヤリング
・ネックレス
・ブレスレット
・指輪
・カチューシャ
・シュシュ
・ヘアピン


アッキー

こういったアイテムは、それ単体でも美しいものや可愛いものが多く、女子力アップに大きく貢献してくれます。

私のお気に入りはもちろんイヤリングで、自宅には様々なアクセサリーを収納して飾れるポーチがあります☆


【アクセサリーはオシャレに欠かせないアイテム。特にピアス・イヤリング・ネックレスは自分の顔の印象を大きく変えるため、女装初心者にもかなりおすすめ!】






小物やアクセサリーをうまく使用するコツ




小物やアクセサリーをうまく活用するには、いくつかのポイントがあります。今回の記事ではそのいくつかを紹介します。




①【定番を決めておく】


毎回違うアクセサリーや小物を考えるのは、ちょっと悩みがちにもなります。定番アイテムをある程度決めておくことで、迷うことなく使えます。

自分に合ったものや、お気に入りのものを定番にしておくとよいでしょう。

アッキー

人にもよりますが、だいたい3パターン程度の定番の組み合わせを決めておくと良いでしょう。定番アイテムを決めておくと、必要のない余計な買い物を自然と削減できるという嬉しいメリットもあります。

アッキーさんの定番は、お気に入りのイヤリング・パールネックレス・パールブレスレットの三点セットです。



②【服装や季節に合わせる】



自分の定番スタイルにマッチングするものをチョイスするとよいでしょう。また、季節に合わせたカラーをチョイスするのもおすすめです。


アッキー

季節は特におすすめです。例えば、春はグリーン色やお花のネックレス、夏は涼しいキャスケット、秋はチェック柄のストールなど。

自分の服装に合ったものをチョイスするには、まず自分に似合う服装を選ぶことも大切になります。これについては、過去記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓

【自分に合った服装選び】
https://josoakixpooh.com/2021/12/15/




③【組み合わせて使う】



小物やアクセサリーをいくつか組み合わせて使うのは定番です。

たとえばイヤリング+ネックレスや、ブレスレット+指輪など、組み合わせて使うとさらにキレイに見せることができます。


アッキー

ブレスレットをいくつか組み合わせたり、サイズの違うネックレスを2つ使ったりするのもおすすめです。

ただし、くれぐれもやりすぎには注意してください。



【ちょっと特殊な例ですが、アッキーさんは夏のコーデに合わせて、可愛い麦わら帽子にダイソーで購入したフェイクフラワーを組み合わせて楽しんでいます】





④【さりげなく使う】



やや控えめ・ワンポイントで使うのもおすすめです。

たとえば、シンプルなブレスレットのみを付ける・シンプルなピアスなど。


アッキー

シンプルで控えめな小物やアクセサリーをさりげなく使うコーデは、女性からのウケがかなりよいです。

アッキーさんが指輪をしないのは、イヤリングやブレスレットがやや大ぶりなものを使っているからです。





【小物やアクセサリーは、過度にやりすぎるとかえって悪い印象を与えてしまうことも。特に単体でもかなりのインパクトがあるもの(ゴツめのブレスレットや派手な柄の帽子)は、上級者向けのアイテム。慣れないうちは、比較的シンプルで柔らかいアイテムの方が使いやすい。何事もやりすぎは禁物】



アッキーさんおすすめのアクセサリーショップ



アッキーさんが女装を本格的に初めてから現在もお世話になっている、おすすめのアクセサリーショップ「ジュエリートランク」を紹介します。

ジュエリートランクは、以前の記事でも何度か紹介した熊本ローカルタレントの「広崎みさ」さんが運営する、とっても素敵なアクセサリーショップ。

【広崎みささん自らが作り上げる数々のアクセサリー。ジュエリートランクの最大の特徴は、他にはない個性的で斬新な形、やや大ぶりなデザインなのです】






アッキー

わたしはイヤリングを付けるのはもちろん、コレクションするのも好きなのですが、このジュエリーボックスは他にないデザインがすごく気にっています。

これまでに様々なジュエリーショップを見てきましたが、広崎さんの作成する個性的で大ぶりなデザインのアクセサリーは見つかりませんでした。

特に大ぶりなイヤリングは、小顔に見せる効果もかなり期待でき、オシャレな女装さんにおすすめだと感じています☆(*’ω’*)




【ハンドメイドアクセサリーの最大の特徴は、個性的なオリジナルデザイン。特にジュエリートランクは、個性的でとっても可愛いものが揃っています】





【ジュエリートランク(インスタ)】
https://www.instagram.com/jewelrytrunk/




pooh

小物やアクセサリーは、やっぱり素敵だね!

僕が愛用している帽子も、これだけで印象がずいぶん変わるからね~☆(^^♪

アッキー

pooh、その帽子すごく似合っているヨ(#^^#)

帽子やメガネなどの小物をベースにして、アクセサリーをうまく合わせてると、かなりいい感じに仕上がるね。

わたしはお気に入りの帽子に組み合わせて、色々と楽しんでいるヨ☆

pooh

アッキーさんが気にっている、広崎みささんのアクセサリー、僕も欲しいな~。どれも個性的で、すごく魅力的だネ☆(*’ω’*)

アッキー

広崎さんが運営しているジュエリーボックスは、作成したアクセサリーをインスタで色々と発信しているから、ぜひ覗いてみてネ~☆

これまでにたくさん購入させてもらったけど、新しいものもすごく可愛くて気になるなぁ(‘ω’)ノ





【アッキーさんの自宅にある壁掛けジュエリーポケットには、広崎さんのアクセサリーをはじめ、たくさんのものを飾って楽しんでいます☆】








記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP