女装 パンスト タイツ

人生を誤った方向に進んでいる時のサインと対策について☆今が辛い人は必見!




pooh

アッキーさんは、ここ10年間で、たいへんな苦労や辛い経験をしたそうだね。

見ててすごく苦しそうだったよ、僕が何かしらのサインを出していれば、もう少し早く気付いていただろうに(;´・ω・)

アッキー

いつもありがとう、pooh。そのときのわたしは視野がかなり狭くなっていて、きっと気付かなかったと思うなぁ(;^ω^)

人生を誤った方向に進んでいると、自動的に様々なお知らせが自分の元にやってくるんだ。過去のわたしにも、何度も起きていたんだよ。

今回は、「人生を誤った方向に進んでいる時のサイン」と、「好転させる具体的な方法」についてお伝えするね。



人生を生きていれば、ときには辛い&苦しい状況になるときもあるでしょう。

しかし自分が「この世に生まれた目的・使命」などから大きく外れて生きている場合、「そっちの方向じゃないよ!気付いて」と、本来の歩むべき道に修正するよう、現実にサイン(様々な現象)が目に見えて現れます。




今回は筆者のアッキーさんのここ10年間の実体験から、「人生を誤った方向に進んでいる時のサイン」についていくつかお伝えいたします。

女装を楽しまれている方の中には、辛い人生を送っていらっしゃる方もおられます。

もし今現在、とても苦しい人生を送っていらっしゃる方がおられましたら、この記事を参考にして役に立てていただけたら幸いです。


アッキー&pooh

記事の後半には、「サインに気付いた後の行動」についてもお伝えしてます。ぜひご活用くださいませ☆




①体調不良になる



人生を誤った方向に進んでいる時のサインとして、最も分かりやすいお知らせ。

「ある場所にいく・誰かと会う・考える」など、なにかをするとき「頻繁に体調不良になる」という現象は、目に見えている身体はもちろん、目に見えない「心」も大きく関係しています。



【身体】

・頭痛  ・腹痛
・吐き気 ・手足のしびれ


【心】

・大きな不快感を感じる
・とても辛く感じる
・とても苦しく感じる
・気持ちが沈む
・すごくモヤモヤする

【体調不良は目に見えて最もわかりやすいサイン。自分の身体が警告を出してくれているのです。素直に受け取ろう】




アッキー

「病は気から」という言葉通り、このお話で最も大切なのは「自分の本心」。自分の心が本当に苦しんでいるからこそ、実際に体調不良が現実に起きているのです。

「気のせい」などと軽はずみに言ってくる他人を決して気にせず、「自分の本心に素直に従うこと」が大切です。わたしも過去、何度も苦しめられました。

ちなみに、体調不良は「暴飲暴食」や「偏った食事」「肥満」なども該当しています。これはストレスや運動不足が関係しています。




②同じ問題が繰り返し起こる



人生を誤った方向に進んでいると、お仕事はもちろん、プライベートや日常において、同じ問題(同じような問題)が繰り返し起こります。

そしてこの問題は「自分の力では解決できない」ということが一番のネックとなっています。

たとえば…



・解決できない問題に対し毎回悩まされる
・やりたくないことに毎回悩まされる
・予期せぬことが頻繁に起こる
・特定の人から嫌なことを頻繁に受ける
・特定の人と話すたびにいつも辛くなる
・自分の時間をムダに削られる
(頻繁にムダな時間を過ごす)



【「うわ…またこの状況に」という同じ問題が頻繁に起こっているなら、非常に危険。問題の多くは改善ができないため、今後もその問題と永久に付き合い続けることになる】



アッキー

「解決できない問題が多すぎる」という要素は、ブラック企業と言われる共通の要素第一位にもなっているほどなのです。

つまり「同じ問題が繰り返される=今後も同じ問題にずっと悩まされる」という、とても恐ろしい状況になっているのです。



③辛い状況がずっと続く



人生はときとして辛い・苦しい状況になるのは、誰しもがあること。

しかし人生を誤った方向に進んでいるときは、この辛い・苦しい状況がずっと(頻繁に)続きます。これは②「同じ問題が繰り返し起こる」に大きく関連している現象でもあります。

そして「辛い・苦しい状況」=「問題を解決できない」という話も多く、今後は「今よりもさらに辛い・苦しい状況になる」という悲しい未来がやってきます。

アッキー

「この先今よりもっと辛い・苦しい状況がやってくる」。これは考えただけでとても悲しいことです。

「自分にとって辛い・苦しい」と思う状況がずっと続いているのなら、それは間違いなく大事なサイン。

わたしは過去にこのサインを無視し、とても辛い時期が続いた経験が何度もあります。



④人間関係のトラブルが頻繁に起こる



人生を誤った方向に進んでいると、人間関係の様々なトラブルが頻繁に起こります。

具体的には、次のような現象です。


・特定の人とすぐに口論になる(目撃する)
・いじめや嫌がらせを受ける(目撃する)
・暴力を受ける(目撃する)
・パワハラやセクハラを受ける(目撃する)
・マウントをとってくる
・暴言を吐いてくる(目撃する)
・悲しい話を頻繁に聞かされる(目撃する)
・ウソを平気でついてくる

アッキー

人間関係の悩みは他者が関係しており、自分の力で変えられる話ではありません。このような状況になっていたら、それは非常に危険なサイン。

自分が本当に輝ける環境に身を置いていたら、このような話が頻繁に起こることなどまずないのです。

わたしも過去、自衛隊の環境でこのような人間関係の状況で勤務し、毎日とても辛い時期がありました。




⑤自分の時間やお金がどんどんなくなる



人生を誤った方向に進んでいると、自分の時間やお金がどんどんなくなっていきます。

たとえば自分の自由時間やプライベートの時間をどんどん削られたり、貯金がどんどんなくなっていったりなど。

逆に人生を良い方向に進んでいれば、自分の時間やお金にそれなりの余裕があり、たとえ減ったとしても、それは一時的なものであることがほとんどです。

アッキー

とてもストレスの多い環境に身を置いていると、このような現象が頻繁に起きます。

ストレスが多くなると視野が狭くなり、時間やお金の浪費になっている現実に気付かない場合も多いのです。

また、時間やお金をかけているのに、現実は全く変わらないという話もこれに該当しています。



⑥危険な状況に遭遇する



これは「命」に関わるとても大切なお話であり、最も危険なサイン。

例えば交通事故に巻き込まれそうになったり、とても恐ろしい人と出会うことになったり、宗教的な人間に囲まれたり、ヒヤッとするような状況に遭遇するなど。

この危険なサインは「ハインリッヒの法則」でもあり、「1件の重大事故の裏には29件の軽微な事故と300の怪我に至らない事故がある」というお話。

つまり「危険な状況に遭遇する」ということは、その現象が起きる以前に「何らかの小さな事故がすでに発生している」のです。

アッキー

このサインは身の危険にも関わる、最も危険なお話でもあります。

自分の人生において、このような現象が起きたら、絶対に見逃さないようにしてください。未来はほぼ確実に崩壊します。

わたしは過去にメンタルが崩壊したり、洗脳されたり、三途の川を見たこともあるほど、とても危ない状況になりました。



サインに気付いたら?



前述した様々なサイン(現象)は、「この道は間違っているんだ…!」と自分が気付くまで、何度も何度も現れます。

なのでサインに気付いたら、まずは気付いた自分をたくさん褒めてあげましょう。多くの人は、大切なサインに気付かず、無視して突き進もうとします。サインに気付いた時点で、それは人生を好転させる大きな一歩を踏み出したことでもあるのです。

そしてその後のアクションが、未来を大きく変える大切なお話に繋がります。筆者のアッキーさんがおすすめしたいアクションは、以下のものです。



①【覚悟を決める】



勇気を出してその思いを断ち切り、まずは「覚悟を決めること」が大切です。覚悟を決めることで、次の行動に移すための決心も自然とつきます。

勇気のない人ほど、現在の環境に留まろうとします。それは「これまでの過去に対する強い執着や依存がある」からなのです。

アッキー

ブラック企業・嫌な人・辛い環境から離れられない人の多くは、過去に対する強い執着や依存があります。たとえば「せっかくここまでやってきたのに…」など。

前述した様々なサインに気付き、普段から本音を話せる人に相談するのも有効ですが、それはあくまでも一時的なものにすぎません。

実は覚悟を持って行動した人のほとんどは、良い未来になっているのです。覚悟を決めた人から、幸せな世界に行くための扉が目の前に置かれるのです。

自分の未来を変えるのは、最終的には自分自身しかないのです。




②【環境を変える】



覚悟を決めることができたら、できるだけ早めに環境を変えることをおすすめします。

例えばお仕事なら、部署を変える&転職する。プライベートや人間関係なら、連絡先を断つ・情報を遮断する・引越しをするなど。

勇気を出して環境を変えることができれば、この先の未来は大きく変わります。

アッキー

勇気を出して環境を変えることができるかどうかは、前述した「覚悟を決めた力」に比例しています。

多くの人は、環境による影響を大きく受けながら生きています。その中で特に大きな話が「日頃から会う人」や「仕入れる情報」

これらをうまく変えることができれば、自分の人生は間違いなく良い方向に進みます。

すぐに環境を変えるのが難しい場合は、まずその環境から距離を置くことをおすすめします。(仕事を休むなど)こうすることで、現状を客観的に見ることができ、次の行動に移しやすくなります。





③自分を信じる】



覚悟を決める・環境を変えるには、日常が大きく変わる「未知の世界」に進むのですから、もちろん恐怖や不安もついてきます。

そこで大切なのが自分を信じる力(自信)。「この先不安もあるけど、わたしならきっと大丈夫!」という、どれだけ自分を信じることができるかがカギになります。

そして自分を信じる力は、「過去の成功体験」によって大きく左右されます。自分を信じる力が高いほど、明るい未来が待っているのです。


アッキー

多くの人が覚悟を決められず、環境を変える勇気がなく、サインを無視して現状を維持してしまうのは、「自分を信じる力(自信)」が弱すぎるのです。

これは失敗を過度に恐れ、挑戦できず、成功体験を積み重ねることができず、ますます自分を信じることができなくなるというループに陥っているのです。





【自分を信じる力は、過去にどれだけ挑戦して成功体験を積み重ねたかにある。ときには失敗することも当然ある。まずは勇気を出して一歩を踏み出すことが大切なのです】





【自分を信じる力が極端に弱くなると、情報や知識ばかり増やしたり、神に祈ったり、いわゆる「棚ぼた人生」を抱くようになる。こうなると現実は何も変わらず、人生は確実に不幸に傾きます】




pooh

なるほど、こんなサインが起きていたら、誤った方向に進んでいるお知らせなんだね!

どれも、現実に悲しいことが起きているね~(◎_◎;)

アッキー

実は、このサインの前に必ず予兆があるんだ。たとえば「違和感を感じる」だったり、「なんだか嫌な予感がする」という感情が湧いたり。

この時点で、自分の気持ちと向き合うことが大事だね。わたしは何度も自分の本心に見てみぬふりをしていたよ…(;´・ω・)

pooh

予兆と本心を見逃さないようにしたいね。

逆に人生を良い方向に進んでいれば、基本的には嬉しいことや幸せを感じることが現実にやってくるものだからねぇ☆

アッキー

今回にお伝えしたサインは、「ずっと続く」「頻繁に起こる」ということがカギになっているよ。

生きていれば、ときどきは「辛い・苦しい」という場面になるときもあるからね。

pooh

危険なサインがずっと続いているのは、冷静に考えてみると非常に怖いよね(;’∀’)

でもこれは、「危険なサインが続いている」という状況は「大チャンス」でもあるということ…!

アッキー

とてもよいところに気付いたネ!

サインが続いている状況は、「ピンチ」「どん底」でもあるんだ。これをうまく好転させることができれば、人生はV字回復して、以前よりもはるかに成長した自分になれるんだヨ☆(#^^#)

pooh

サインに気付いたあとに好転させるには、やはり「覚悟を決めること」が大切になるね。

僕もときには覚悟を決めて頑張ろう!

アッキー

とっても素敵だね!

人生は山あり谷ありの繰り返しで成長でき、充実した豊かなものになるんだ。これは株価指数とも似てるね。

わたしの今後も、覚悟を決めるシーンはきっとあるだろうなぁ☆



【株価指数はこのように上下を繰り返し、右肩上がりになっていく。人生も同じことであり、今回に紹介したサインはまさに「落ちているとき」。この状況で覚悟を決めて行動できるかどうかで、今後の人生は全く異なってくるのです】









記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP