女装 パンスト タイツ

優しい女装さんが幸せな人生を送るコツ☆







pooh

幸せな人生を送るには、いくつかのポイントがあるみたいだね。

アッキー

人は誰しもが幸せに生きたいし、幸せに生きる権利はあるからね。

今回は、私がこれまでの人生において学んだこと、現在も継続していることをもとに、「女装さんが幸せに生きるコツ」をいくつか紹介するネ☆



※今回のお話は、優しい女装さんが幸せな人生を歩むための9つのポイントをお伝えいたします。

今現在、幸せな人生を送れていないという方は、ぜひ糧にしていただけたら幸いです。



アッキー&pooh

今回は長文に渡る記事となります。ぜひ目次を活用くださいませ☆



①心身ともに健康を維持する



健康な身体と健康な心を維持することは、幸せな人生において最も欠かせないとても大切なものです。

まずは「健康な身体作り」ですが、これは特に「睡眠・運動・食事」の要素が必要不可欠なものとなります。

そして「健康な心作り」は、「心に余裕を持つ・将来の目標を持つ・自分と向き合う・他人を大切にする」などが特に大切な要素となります。

また、そのような人と良好な人間関係を保つことで、心身共に健康を維持することができるでしょう。

【健康な身体と健康な心を維持させることは、幸せな人生を送るための基盤と言ってもよいほど大切なものなのです】




アッキー

健康は昔から大事にされてきましたが、それは目に見える「肉体(身体)」ばかりに注目されていました。しかし近年で大きく注目されているのは、目に見えない「心」なのです。

心の健康を保つ、わたしが最もおすすめしたいものは「自分と日々向き合うこと」だと強く感じています。

心や感情と向き合うことの詳細については、過去記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓

【自分の心と向き合おう】
https://josoakixpooh.com/2020/11/30/

【自分の感情と向き合おう】
https://josoakixpooh.com/2022/01/12/



【幸せの基盤は健康。これは周囲の環境や人間関係も大きく関係しています。ストレスの多い環境ほど、心身ともに不健康な人が多い傾向にあります。環境や仕事については、のちに解説】






②人間関係を大切にする



「人生の悩みの9割は人間関係」とも言われているくらい、人間関係はとても大切な要素。

幸せな人生を送るには、人間関係を良好に保つことは必須条件となります。

人間関係を良好に保つためのポイントは、以下の4つです。


① 他人との距離感を大切にする
② 他人を尊重する
③ 信用度を高める
④ 共感力を高める(後述)


【他人と良好な人間関係を保つことで、心の安心感が生まれ問題や悩みも自然と解決することができたりするのです】





アッキー

特に「①他人との距離感」は、人間関係において非常に重要なポイントになります。

動物さんは自分自身の縄張りを荒らされると威嚇したりしますが、人間も同じように「パーソナルスペース」というものを持っており、自分と他人との距離感が縮まりすぎると、大きな不快感を抱き、多くの場合トラブルに繋がります。

自分が大切にしたいプライベートエリアに、大して親しくもない他人がズケズケと入ってきたら、すごく不快に感じてしまいますよね。

どんな人でも、お互いに適度な距離感を保つことが大切。そのためには「②相手を尊重すること」「③信用度を高めること」も大切なポイントになります。




【パーソナルスペースは大きく分けて四つに分類される。他人との距離感は自分でコントロールする必要がある。もし不快に感じたら「それ以上は近寄らないでください!」ということを相手に伝えることも大切なのです。特に距離の近い家族や恋人ほど、意識する必要があります】







③居心地の良い環境に身を置く



幸せな人生を送るためには、自分にとって居心地の良い環境に身を置くことがとても大切になります。

環境は人生にとってかなり大切な要素。環境が変われば、同じ人物でも全く違った人生になるのです。

「居心地の良い環境」となる要素は、以下のものです。


①心身に危険のない安全な空間
(女装さんは女装ができる空間)
②年間を通して過ごしやすい場所
③応援・協力・愛のある人と関係を築く




アッキー

居心地の良い環境に身を置くと、自動的に幸せな人生を送れるようになります。それほど環境は大切な要素。

まずは「①心身に危険のない安全な空間」を作り、そこに身を置くことで、やすらぎの時間を自分に与えることができます。

③は人間関係のお話で、日頃から自分自身を整え、他人を応援・協力し愛を持って接していれば、自然とそのような状況になります。

②は「47都道府県幸福度ランキング」というものがあります。これは健康面や経済面などをまとめたもので、こちらも参考にしていただけたら幸いです。↓



【もちろん個人差はあるが、幸福度の高い県=居心地の良い場所とも言える。自分に合った場所に身を置くことができれば、幸せな人生を歩めることになるでしょう】



④共感力を高める



共感力とは、他人の気持ちに寄り添い、他人を理解し肯定する力。

共感力が高まると、他人の気持ちに同意でき、コミュニケーション能力が一気に高まり、良好な人間関係を保つことができます。

これを標準装備しているのが女性。他人との会話で常に聞き手に回り、寄り添い、相手を尊重することが自然とできるのです。

逆に男性はもともと共感力に乏しく、基本的に自分自身を中心とした考えになっています。もし共感力の高い男性になれば、多くの人から慕われ、魅力は一気に高まることでしょう。

【共感力の高い人は、性別関係なく色々な人から愛される。他人の気持ちに寄り添う人がたくさん増えれば、とっても素敵な世の中になるのです】




アッキー

どんな女装男子でも、脳は男性。つい自分の話になりがちです。

この共感力をうまく高めることができれば、魅力は間違いなく上がり、自分も他人も幸せな時間を過ごすことが出来るでしょう。

共感力を高めるおすすめの行動は、以下のものです。


①誰かと話すとき聞き手に回る
(自分3:相手7が理想)
②相手を尊重する
③相手の立場になって考える




自己肯定感を高める



自己肯定感とは、自分自身の全てを認め、自分の価値を大切にすること。

自己肯定感を高めることができれば、どんな状況でも自己否定をすることなく、自分自身を愛し、自信をもって行動することができます。

自己肯定感を高めるには、以下のものがおすすめです。


・現状の全てを認め受け入れる
・失敗を否定せず肯定する
・物事をポジティブに考える



アッキー

「自己肯定感を高めよう」というお話は、ここ数年で大きく取り上げられ、ブームにもなりました。

しかし自己肯定をする前に、「心の奥底で自己否定をしていないかどうか」を分析し、素直に受け入れることが最優先となります。

自分のことが嫌いで、自己否定が癖になっている人のほとんどの原因は、過去のトラウマや他人と比較してしまうことにあります。

以下のチェック要素も活用していただけたら幸いです。




【本当は自己否定していませんか?】



□ 今の自分自身に満足している
□ 自分の良いところを複数言える
□ 自分の考えに価値があると思う
□ 自分の未来は明るいと思う
□ 今までの自分はよくやってきた
□ 自分の意見を他人に伝えられる
□ 挑戦し続ければ必ず成功すると思う
□ 失敗した自分や他人を責めず許せる
□ 現状を公の場に公開できる



※チェックが少ないほど、自己否定が強い。

そんな人におすすめなアクションは以下の二つ。これは長い時間を要することになるが、焦らず毎日少しずつ実践して習慣化しよう☆

①自分自身に癒し&許しの言葉をかける
(それでいいんだよ・よくやったね・辛かったね)

②ほんの少しづつでも成功体験を積み重ねる
(失敗を恐れず挑戦し続ければよい結果が出る)



【自己否定の強い人が幸せな人生を送るには、①過去の癒し&許し+②未来に向けての決断と行動。この両輪が必要となるのです】





自分に合った仕事をする



仕事は他者や社会に対し、何かしらの価値を提供し貢献することが大前提であり、その対価として、現代社会では「お金」を受け取ることになっています。

仕事は人生において最も長い時間となるものであり、生きていく上で欠かせない、とても大切なもの。幸せな人生を送るには、自分にマッチングした仕事をすることが必須条件となります。

自分に合った仕事を選ぶにあたっての大切な要素は、以下のものです。


①自分が得意なこと
②他人や社会が求めていること
③仕事から学べる要素が幸せに繋がっている




アッキー

「仕事=辛い・きつい」という誤った思い込みをしている人も多いのです。以前のわたしもそうでした。

しかし、仕事は他者貢献・社会貢献に直結していることでもあり、他者の悩みを取り除いたり、痛みを和らげたり、喜ばせることで、「役に立って嬉しい!」という大きな幸せを得ることができるのです。

特に「自分が得意なこと」をうまく仕事に結びつけることができれば、仕事をすることがどんどん楽しくなっていくことでしょう。

「自分が得意なこと」とは、「大して努力していないのに他人よりもかなりできていること」が大きく関係しています。

何より「生きがいのある人生」を送ることで、最高の幸せな人生を送れることでしょう。(以下)

わたしは現在、6個の仕事を兼務していますが、仕事に対する思いや収益を含め、ようやく基盤が整ってきた実感があります。これについては、また別記事にて紹介予定です☆



【好きなこと・得意なこと・世界が求めていること・お金になること。これらの要素がうまく重なるほど、素晴らしい人生を送ることが出来る。まずは「自分が得意なこと」に注目してみよう】


自分の価値観を大切にする


自分だけの大切な価値観を一生大事にすることは、幸せな人生を送るための大切な要素。

どんなものに価値を置いているかは、人それぞれ全く異なるもの。決して他人に譲れない自分だけの価値観は、誰しもが持っているものです。

自分にとっての価値観を見つけるには、以下の質問に対する答えを深堀することで見えてきます。



【自分の価値観を分析してみよう!】



・尊敬できる人は?
・好きなキャラクターは?
・何時間でも話せる話題は?
・将来のビジョン(理想像)は?
・どんなに疲れていてもやることは?
・これまで許せなかった経験は?
・両親の好きな所&嫌いな所は?
・抵抗なく喜んでお金を支払えるものは?
・今までに一番感動したことは?
・今までに一番努力したことは?
・一人の時に考えていることは?
・興味があり知識を深めたい分野は?
・明日に死ぬならどんな時間を過ごす?


アッキー

それぞれの答えを「それはなぜ?」と深堀することで、自分が最も大切にしたい価値観が見えてきます。

この価値観は、時代や年齢により変わることも普通にあります。

一昔前のわたしは、テレビゲームやバイクでしたが、今現在は「女装・個人配達業・くまのプー・快適グッズ・健康食品・自由・挑戦」などに重点を置くようになりました☆




【自分が最も大切にしたい価値観は、趣味だけでなく仕事にも大きく影響している。自分の価値観を一生大切にしよう】


女装の時間を大切にする



女装さんにとって、女性用の下着や衣装を身に纏ったり、メイクを楽しんだりする時間は至福の時。

どんな人生においても、女装を楽しむ時間を必ず設け、自分を満たすことは必須条件となります。

女装できる自分だけの空間を作り、女装して自分をたっぷりと満たして癒してあげましょう。


アッキー

女装をする時間を予め予定しておくことで、どんなに忙しくても、自分を満たせるようになります。

自衛隊時代はストレスも多く、とても忙しかった毎日ですが、週末のお休みや平日の夜は常に女装をして満たしていました。

それは個人事業主となった今でもずっと続いています。



【「女装は時間ができたら…」という考えではなく、女装する日程を予め立てておくことで、女装がバッチリできるようになり、自分を満たせます】






自分自身を大切にする



自分自身を無理せず大切に扱うことで、穏やかな人生を送ることができるようになります。

また、日頃から自分を大切にしていれば、心にゆとりや余裕も生まれ、周りの人に対し優しく接することができるようになり、同じように自分を大切に扱っている人と波長が合い、こちらに対しても大切に優しく接してくれるのです。

自分を大切に扱うためのおすすめのアクションは、以下のものです。


・意思決定を他人ではなく自分で行う
・「NO」「嫌だ」と言える勇気
・自分の心に正直になる
・褒められたら素直に喜ぶ
・ミスや失敗を受け入れ肯定する
・自分の身体を大切に扱う
・美味しいものを食べる

・何事も7~8分目でやめる



【幸せな人生を歩んでいる人は、自分自身を大切に扱っています。自分を大切にする=自分勝手・わがままなことではないのです】



アッキー

日頃から自分に無理をせず、大切に扱うことは、幸せな人生を送るための必須条件となります。

以前のわたしは自分を粗末に扱っていたため、とても苦しい人生を送っていました。ここ数年で、ようやく自分を大切に扱えるようになった実感があります。

自分を日頃から大切にせず、雑に扱っていると、他人に対しても雑に扱うようになり、幸せな人生からどんどん遠ざかっていきます。

下記のチェック表も、ぜひご活用くださいませ☆




【自分を粗末に扱っていませんか?】



□ 自分より他人を優先する
□ 自分の本音を誤魔化す
□ 褒められても謙遜する
□ 嫌なことでも「NO」と言えない
□ 言葉遣いが汚い
□ 暴飲暴食をしてしまう
□ いつも時間に追われている
□ 誰かに強い憧れがある
□ 自分に対しルールや決め付けがある
□ 部屋が汚い
□ 自分の容姿が嫌い
□ 他人に対し優しくできない
□ 他人に対し強い敵対心がある
□ 自分の行動や言動に自信がない
□ 辛い仕事をずっと続けている




※チェックが多いほど自分を粗末に扱っている。これはこれまで育った環境や現在の環境が大きく関係しています。

まずは「もう自分を大切にしよう…!」という覚悟を決めることが大きな一歩となります



【日頃から自分を大切にしていれば、大切にしてくれる人と波長が合い、日頃から自分を雑に扱っていると、雑に扱ってくる人と出会う確率も多くなります。さて、あなたは自分をどう扱いますか?】







pooh

こんなにたくさんあったんだ…!?

どれから手を付けてよいのか、これは迷うなぁ(◎_◎;)

アッキー

女装さんと言えば、もちろん女装と価値観は大切だけど、わたしが最初におすすめしたいのは①「健康」②「人間関係」だね。

この二つを大切にするだけでも、人生はだいぶ充実してくるヨ☆

pooh

何をするにも、まずは健康でなければ辛いよねぇ(;^ω^)

アッキー

幸せの定義は色々とあるけど、まずは心身共に健康であり、良好な人間関係を築くことができれば、かなりの基盤ができあがるね。

あとは記事にもあったように、「自分を大切にしよう」という覚悟を持つことも大切!

pooh

今回のお話は、女装さんはもちろん一般男性でも当てはまる内容となっているね。

僕は、まず軽い運動を始めることからスタートしてみようかナ☆

アッキー

おぉ、いいね~!

幸せな人生を送っていると、心の奥底にある感情も自然とポジティブになるんだよ。↓

わたしもお仕事をどんどんこなして、たくさんの人に貢献していこう☆




【以前にも紹介した、エイブラハム感情の22段階。日頃から心の奥底で抱いている感情は、自分の現状が幸せな人生を送っているかどうかの物差しにもなります。理想としては、基本は7満足、日々に1~6の感情が多ければ、それは幸せな人生を歩んでいるといってよいでしょう】









記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP