女装 パンスト タイツ

超おすすめの猛暑対策グッズを紹介!酷暑を快適に過ごそう☆




今回は、筆者のアッキーさんがおすすめする「猛暑対策グッズ」をいくつかご紹介いたします。

どれも非常に効果のあるものばかりで、女装さんはもちろん、特に野外で活動する方にはピッタリのグッズ!

暑い夏を快適に過ごしたい方は是非チェックしてみてくださいネ☆(*’ω’*)


①空調服



筆者のアッキーさんがいつも愛用している猛暑対策グッズ。

特殊な構造の服に装着されたファンが、外側の空気を吸い込み、身体の上半身に風をガンガン送り込み、汗を吹き飛ばしてくれる。まさにおひとり様専用の個人扇風機。

常に風を自動的に送り続けてくれるため、どこにいても風の涼しさを感じられます。手持ち扇風機のように手が塞がることもなく、作業をするにも超便利!

暑い野外なら強モード・空調の効いた室内なら弱モードと、自分自身に合わせた温度を調節できます。

暑い季節を快適に過ごしたいなら、まずは空調服を購入されることを強くおすすめします。

【最近の空調服は、カジュアルなデザインもかなり増えてきました。涼しさを求めるなら、まずは空調服!】



暑がりのわたしにとって、空調服はもはや手放せないアイテムとなりました。

空調服を知り購入したのは2021年6月。あまりの快適さに「もっと早く使っていれば…」と後悔しているほどです。

最大のメリットは「汗の不快感がなくなる」というところ。吸い込んだ風が背中・脇・首元を通過するため、常に汗を吹き飛ばして快適に過ごせます。

特に湿度の高い雨の日では、かなり強力な効果を発揮します。空調服の詳細については、別記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓





②ペルチェ式ネッククーラー



アッキーさんが外回りのお仕事で、いつも愛用している猛暑対策グッズ。

電気で冷やすペルチェ素子の板が3つ付いたものを首に装着することで、首元がキンキンに冷やされ、身体の体温を下げることができます。

ペルチェ式ネッククーラーの最大のメリットは、「電気で冷やすため常に一定の温度を保ち続ける」ということ。一定時間でぬるくなるような心配もありません。

このタイプは本体とバッテリーが独立しているため、バッテリーさえあれば稼働時間を気にせず使えるのもかなり嬉しいポイント。USB端子があれば、無制限で使うことも可能なのです☆

【キンキンに冷えた缶ジュースが常に首元に当たっている状況を作り出すことができる。三方向から冷やし続けるため、かな~り冷えます】






2022年7月に知り、半信半疑で購入してみましたが、これは大当たりの猛暑対策グッズ。

首元が常にキンキンに冷えるため、特に野外活動において、これがあるとないではかなり違います。暑がりの人はもちろん、比較的動きの少ない野外活動を行っている人には、かなりおすすめの商品と言えます。

できれば空調服とセットで使用されることをおすすめします。ペルチェ式ネッククーラーの詳細については、過去記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓




③シャツクール



筆者のアッキーさんが、発売当時からずっと愛用している商品。

衣類にスプレーすることでメントールが付着され、暑さで火照った身体に、ヒンヤリとした冷感を与えてくれます。

さらには、その後に汗をかくと付着したメントールが再び溶け出し、ヒンヤリ感がずっと継続するという、とても嬉しい効果も。

シャツクール最大のメリットは、「衣類を問わずどんな服にも使用でき効果を感じられる」ということ。継続時間は約1時間程度で、繰り返しスプレーすることでメントール効果を維持できます。

このため、仕事で制限のある服・特殊な服などには、かなりの効果を発揮できます☆

【普段着はもちろん、仕事着にも気軽に使える。最も効果のあるおすすめの方法は、お肌に直接触れる肌着にスプレー】






どんな服にもお手軽に使えるのは、かなり嬉しいメリットです。

スーっとした心地よい感覚が、シャキッとした正気を与えてくれ、熱中症対策にも効果あり!

ちなみに、詰め替え用や香り付きのものも販売されています。小型タイプを購入し、カバンなどに常に携帯しておけばバッチリです☆



④クレイジークール



シャツクールよりもさらに強力なアイテム。こちらもアッキーさんが愛用している商品。

刺激抑制清涼成分「カンフル」「ユーカリプトール」といった5種類の冷感成分を配合し、非常に強いクール感を実現。

お肌や衣類にスプレーすることにより、火照った身体を冷却し、かなり強力なクール感が持続!さらに汗をかくと、効果が持続します。

クールさは、シャツクールよりもかなり強力。少しのスプレーで効果があるため、くれぐれも付けすぎには注意してください(笑)

【とにかく強いクール感を求めている人は、迷わずクレイジークールを選ぶことをおすすめいたします。超強力!こちらも基本的にはどんな服装にも使えます】




「とにかく強力な涼しさが欲しい!」という方は、迷わずクレイジークール!

以前はドラッグストアにも売っていたのですが、現在は入手困難になっており、通販サイトで確実に手に入れることができます。

こちらはお肌にも直接使用可能。ただしスプレーをしすぎると、本当に寒すぎる(痛すぎる)感覚になりますので、慣れるまでは少量で使うことをおすすめいたします。

このクレイジークールが最も効果を感じられるのは、「スプレーした部分に風が当たったとき」。どれくらいのクールさを得られるかは、ぜひご自分の目で確かめられてください。



商品のご案内


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP