女装 パンスト タイツ

アッキーさんが2022年に学んだこと☆




pooh

今年2022年も、残すところあと少し!

アッキーさん、今年は色々とすごく充実した毎日を送っていたみたいだね☆(*’ω’*)

アッキー

今年は本当に色々な気付きがあったからなぁ~。どれも大きな発見で、来年以降がますます楽しみになってきたよ(^^♪

今回は、私が今年2022年に学んだ大切なことをいくつかお伝えするね☆



①社会との関りを持つこと



今年2022年は、新たに始めた副業(配達業)のおかげで、本業のウェブマーケティングより、副業の時間がかなり増えました。

わたしが配達業で得られた最も大きな要素は、「社会との関りを持つことができた」ということです。

社会との関りがあることで、「自分も世の中の人や社会に貢献できている!」「ようやく社会の一員に混ざれた!」というとても嬉しい実感があり、それは同時に「安心感・一体感」を得ることができました。


【社会と関わるのはとても大切なことであり、その大きな核となるのがやはり「仕事」。お客さんやサービス業者さんとの関わり合いが、安心感や一体感を高める大きな要素となりました】




アッキー

私たちは生きていくために大切な「衣・食・住」を基準とし、お互いに様々なお仕事で助け合いながら生きています。

社会と関わるお仕事(フードデリバリー(出前館)・広告配達)をすることで、多くの人との一体感と安心感が一気に高まり、ときには感謝の言葉を受けることもあり、ここ数年でも最高の幸福感を得ることができました。

私の本業はウェブマーケティング(ユーチューバー・ブロガー・ライバー他)ですが、これらは全てインターネットを通してのお話であり、リアル現実の世界の副業のお仕事の方が、何倍も大きな力を持っていると確信できました。



②自分の仕事を大切にすること


今年2022年、新たな副業である配達業をスタートしてからは、他の業者さんやお客さんとのコミュニケーション、個人配達によることの責任、問題点や改善点など、学ぶことがたくさんありました。

そして仕事をこなすうえで必ず発生する問題点を色々と考え改善していくうちに、心の底からすごく仕事が好きになり、仕事を大切にするようになりました。

これは「自分の仕事への思いが仕事を大切にすることに自然と繋がった」というお話でもあり、仕事を大切にすることで、以下のような嬉しいメリットがありました。


・仕事の問題点を改善することの嬉しさ
・他者への丁寧な対応による感謝の言葉
・仕事の充実感&達成感による幸福感

【自分の仕事は一生モノ。自分の仕事を大切にすることは、人生を一生大切にすることでもあるのです】




アッキー

わたしはこれまでの人生で自衛隊勤務以外、他の仕事にはほとんどやったことがありませんでした。

当時の自衛隊の仕事も辛く苦しく、大切な仕事を雑にしたりすることもありましたが、今年にスタートした配達業が自分にピッタリすぎて、仕事に対する思いが180度ひっくり返りました。

これは本業や広告の配達も含め、「個人で自由に働ける自分に合った仕事」だからこそ、仕事を心から自然と大切にできるようになったのだと実感しています。

「人前で今の仕事を胸を張って堂々と言えるかどうか」というお話も、自分の仕事をどれだけ大切にしているかどうか比例していると私は思っています。



③現実の世界を充実させること



このお話も、今年にスタートした配達業が大きな要素になっています。

配達業の時間が増え、副業の仕事に打ち込むことが習慣化したおかげで、経済的にも恵まれ、現実の世界がどんどん充実し豊かになりました。

さらには新しいバイク「APトライク125」を購入。配達の効率は大幅にアップし、職場への移動もすごく楽になりました。

逆に、これまで費やしていたムダな行動が自然となくなり、2~3年前とは比較にならないほど幸福感が高まりました。具体的には、以下のようなお話です。


・収入がかなり増えた
・美味しいものを食べれるようになった
・好きなものを買えるようになった
・他人におすそ分けできるようになった
・天候を気にせず行動できるようになった
(APトライク)
・プチ旅に行けるようになった
・自分に必要のない情報を見なくなった
(仕事やバイクで見る暇がなくなった)
・朝や夜にダラダラする時間がなくなった
・余計なことを考えないようになった
(未来の不安やお金の不安など)

【わたしたちは現実の世界に生きています。健康・仕事・収入など、現実の世界を幸せにすることが最も大切なことであり、現実が充実するほどに人生の幸福感は高まっていくのです】



アッキー

わたしは、2019年にブログやYouTube動画をスタート。その後も各SNSを色々と立ち上げましたが、しかしそれらは現実の世界ではなく、あくまでも架空の世界。

今年にスタートした副業により、現実の世界が充実していくにつれ、SNSやテレビゲームなどの架空の世界からはどんどん遠ざかっていき、同時に開放感も得ることができました。

生きている限り、現実の世界からは誰も逃れることは出来ません。「現実を不幸にしたい…」なんて人はこの世に一人もいないはずです。現実の世界を充実させることは、架空の世界とは比較にならないほど幸福度も高まるのです。

わたしの性癖でもあるパンストやタイツでも、実際にそのような姿の女性を見るのは、SNS等で見るよりも迫力が違いすぎます。やっぱり現実の世界は最強!



④自分の本心を大切にすること



筆者のアッキーさんは、これまでの人生において自分の本心にウソをついたこともたくさんありました。

しかし今年は「自分の本音を大切にする」ということに気付かさせられることがたくさんあり、実際に自分の本音に従い行動したところ、これまでの人生とは比較にならないほど楽に生きれるようになりました。

例えば「他人からのちょっと厳しいお願い事を素直に断る」だったり、気乗りしないお誘いに対し「仕事なので…」とハッキリ言えたり、「ネットの世界で嫌な人とさよならする」などなど。

自分の心の声に従い素直に行動することで、時間やお金にも余裕ができ、自分を大切にできるようになったのです。

【アッキーさんは極度のHSP体質。自分よりもつい他人を優先してしまう傾向にありました。自分に無理をしてしまうことも習慣化していました】



アッキー

自分の心の声になかなか従うことができなかった原因は、「嫌われたくない」「良い人でいたい」という思いが心の奥底にあったからです。

自分の本心を大切にするという大きなきっかけを与えてくれたのは、「子供」でした。職場のオーナーさんの子供、仕事で出会うお客さんの子供を見て、「とても自由に生きているなぁ」と思い、そのよい影響を受けることができました。

HSP体質のお話もありますが、今後は自分の本音に従い、できるだけ自分に素直に生きていこうと決めました☆(^^♪



⑤自己愛より自愛で生きること



これは今年の年末に気付いた、とても大きな学びでした。

筆者のアッキーさんは、これまでの人生を「自己愛」で生きてきた傾向にあると感じています。

「自己愛=自分を愛すること」だと思っていましたが、実はそれが大きな間違いであり、本当の自分を愛することは「自愛」ということに気付き、それぞれを徹底的に調べて学びました。

そして自愛で生きることによる幸福感は、自己愛とは比較にならないほど高く、今後の人生も「自愛の精神」を一生大切にしていこうと決めました。

自己愛と自愛のと違いは、以下の通りです。

【自己愛とは…】

自己嫌悪(自分の認めたくない部分)を埋め合わせるために、世間や他者から認められるような「偽りの自分」で生きること。

今現在の自分(あるがままの自分)を受け入れることができず、本当の自分を公開できないため、常に不安や他者評価が付きまとう。他者比較や他人に対しての憧れも強い傾向にある。




【自愛とは…】

今現在の自分(あるがままの自分)の全てを受け入れ、自分でちゃんと認め、「本当の自分を愛して生きる」こと。

今現在の自分の全てを受け入れているため、失敗をしても恥をかいても自分を責めたりせず、今現在の自分を公の場でサラッと話せたりすることができる。



アッキー

わたしが自愛ではなく自己愛ベースであった原因は、幼少期~学生時代~自衛隊生活における「競争社会」「上下関係」や「世間との価値観の不一致」にありました。

さらに自衛隊退職後は、当時利用していた各SNSやYouTube動画などで「自己啓発」や「女装美女」など、自己愛や相対的幸福(※1)で生きる人の情報を無意識に取り入れてしまい、自己愛の精神がさらに強化されたのだと感じています。

今年の後半、この大切なお話にようやく気付き、自愛の精神で自分に素直に生きることで、そのような人&情報から自然とサヨナラすることができました。

自愛は自分らしい人生を歩み、人生を豊かにすることに欠かせない要素だと感じています。




↑※1【相対的幸福】 自分と他人の様々な要素(容姿・仕事・年収・地位・名誉など)を比べ、自分の方が優れていると感じた時の優越感を幸せにして生きること。常に他者が基準となり、上には上がいるため、永遠に満たされない日々を生きることになる




【自愛の精神で生きると、今現在の自分をダメ出しせずサラッと公開でき、同時に他人をほとんど気にしなくなります。来年2023年は、もっと素の自分を出していこうと予定しています】







うわぁ、アッキーさんすごい!

今年は本当に色々な発見があったんだね~☆(*’ω’*)

アッキー

今年の気づきとなる大きな話は、やはり副業の配達業をスタートさせたことにあるネ。

最初は怖かったし、もちろんたくさんのミスや失敗もあったけど、おかげさまで日々の生活が激変し、今年は最高の年になったと実感しているよ。

さらには、来年以降もすごく楽しみだしネ☆(^^♪

pooh

最後のお話、「自己愛と自愛の違い」は、僕も間違って認識していたネ。

なるほど、今の自分の全てを受け入れて愛すること!

アッキー

そうそう、いわゆる「全ての鎧を外した素の自分を受け入れて認める」こと。

もちろん、素の自分を成長させるための行動は大切になってくるよ。いつまでも同じ場所に居続けるようでは、何の成長もないままで人生が終わっちゃうからねぇ(‘ω’)ノ

pooh

アッキーさん、僕も引き続き「自愛」を大切にしていくよ。

「⑤自愛」と「④自分の本音」は、大きくリンクしているとも感じたネ。素の自分で生きることができれば、自分の本音も大切にすることが自然とできそう☆

アッキー

そうそう、それも副業が波に乗り始めてから、自然と気付いたことだね。

来年からは、ブログやライブでも現状の自分をもっと公開していこうかな(^^♪





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP