女装 パンスト タイツ

SNSによくみられる迷惑行為女装とその対策について☆


pooh

先日、女装に関する内容をTwitterで検索していたけど…

破廉恥な写真をアップしていた人を発見したよ。なんだか、すごく不快な気分になっちゃった(◎_◎;)

アッキー

わたしも同じような状況になったことが、過去に何度もあったよ~。

今回は、「SNS上によくみられる迷惑女装さんの特徴」についていくつか解説するね。




SNSを利用している女装さんも多いことでしょう。しかし、他者が不快に感じる情報を発信し、無自覚に人を傷付けている残念な女装さんも、ちらほらおられるのです。

今回はちょっとネガティブな内容になりますが、SNSを利用している女装さんは、少しでも参考にしていただけたら幸いです☆



①盛り詐欺女装



これはいわゆる「加工詐欺」です。

実際の自分の姿を、可愛く加工して簡単に編集できるアプリ等で大幅に変更し、もはや別人のように見せるテクニック。リアル女子にはよくあるお話。

自撮りした写真をアプリで大幅に加工して盛りまくり、もはや別の人物となった偽りの画像をSNS上に公開するのです。

なぜこのようなことをするのかというその真の理由は、本当の自分を認めたくないから。つまり「自己否定が強い」ということが本音にあります。

これは「偽りの自分を公開して他者からの承認欲求を求めたい」という思いが異常に強いことも挙げられます。


【上の図は、まだまだ序の口レベル。最近の加工アプリは、誰でも簡単に全くの別人に変えてしまうものもある。現実の自分を受け入れられない人ほど、こういったものを多用してしまうのです】





アッキー

SNSは不特定多数の人が閲覧できるものであり、そこに「本当の自分を公開したら恥になる」という強い思い込みがあるのです。

わたしが以前にTwitterを利用していた際、「女装コンテスト」なるものもありました。「誰が一番可愛い&キレイ」というイベントでしたが…多くの女装さんが超盛り詐欺の写真をアップしていて、私の中で「これはないな」と不快に思いました。

結局、「お互いに嘘の自分を見せ合ってマウントをとり合う」という、くだらないイベントだと感じました(笑)

余談ですが、あまりにも酷い加工詐欺をしていたリアル女性もおられます。実は、同じようなことをしている女装さんも意外に多いのです。

こんなことをしなくても、本当の自分を好きになってくれる人はたくさんいるのです☆↓

【SNSで正体がバレた中国人インフルエンサー】
https://ailovei.com/?p=98480





②破廉恥女装



これはその名の通り、SNS上に自分の破廉恥な写真や動画をアップする女装さん。

性的に恥ずかしい行動を躊躇なく行い、その自分の姿を多くの人から見られることに大きな快感を得ている、ある意味非常に危険な女装さんでもあります。

あまりにも品がない写真や動画は、それを視聴した多くの人を不快な気分にさせ、逆に本人と一部の人だけが喜ぶというお話になっています。

【他者から見られることに快感を得る女装さんも少なくない。しかしその度が過ぎると、無自覚に多くの他者を傷付ける結果となるのです】



アッキー

オートガイネフィリアであることを盾にし、自分の破廉恥な写真をSNS上にアップした最低な女装さんも過去に見受けられました。

破廉恥な行動をとる女装さんは、「多くの人から注目されたい」という心理があるのです。

お互いの幸せを考えるならば、不特定多数の人が閲覧できるSNS上に公開せず、自分のブログやファンクラブ(ファンティアなど)で行うことが妥当ではないでしょうか?


③マウンティング女装



SNS上で自分の権威性を活かしたポジショントークや自慢話などを発信し、自分を大きく見せてマウントをとろうとする女装さん。

フォロワー数やいいね数など、表面上の目に見える数字に強い執着がある傾向にあります。

「みんな、こうした方がいいよ!」と多くの他者を仕切ろうとしたり、自分の価値観を押し付けるような発信をしたり。

これは女装さんに限らず、リアル女性や様々なジャンルでもたまに見られます。

【何かとマウントをとろうとする人の発信内容の多くは、ポジショントーク。フォロワー数などの表面上の数値を盾にしたり、キラキラした自分の写真を投稿する傾向にあるのです】



アッキー

何かとマウントをとろうとする女装さんの心理は、「他者から認められたい」という承認欲求が非常に強い傾向にあります。

前述した「盛り詐欺」を多用し、偽りの写真をアップしたりしているケースも。

こういった人は、ときとして「人間を物や道具のように扱う」という行為を平気で行ったりする、非常に危険な人物である場合もあります。

できるだけ関わらないことを強くおすすめします。



④ネガティブ女装



現状に対する愚痴や文句、不平不満などをSNS上で定期的に発信する女装さん。

例えば、今現在に勤めている職場の愚痴や文句、他人の悪口などを定期的に発信したりなど。また「どうでもいい内容」の発信も、これに該当します。

これは楽しい女装生活を送っている人にとって何の関係もない話であり、こういったネガティブな情報は、そのほとんどが嬉しくない無益な内容です。

【ネガティブ発信はSNSにつきもの。こういった情報を仕入れても何の意味もなく、ただ暗い気持ちになります】



アッキー

ネガティブな情報を定期的に発信している女装さんのほとんどは、「現状に対する強い不満がある」という傾向にあります。

自分の勇気&行動力のなさを棚に上げ、SNS上で発信することで自分の嫌な感情を少しでも緩和させようとしている、残念なお話。

わたしも過去、知り合った人とSNSを相互にフォローしたことがありましたが、ネガティブな内容の発信や、どうでもいい内容を頻繁にリツィートすることから、フォローを外しました(笑)



【ネガティブな発信が多い=現状に対する不平不満。どうでもいい発信が多い=時間を持て余している暇な人という傾向にある。現実の世界を変える勇気がなく、SNSで本心を誤魔化そうとしているのです】



おすすめの対策方法


今回に紹介した迷惑女装さんは、ほんの一例。

特にSNSを多く利用されている女装さんほど、こういった女装さんにちょこちょこ悩まされているケースも多いのではないでしょうか?

今回は、筆者のアッキーさんが超おすすめする、迷惑女装さんへのシンプルな対策についてお伝えします。

それは、ズバリ「スルーする」というアクション。

具体的には、不快に感じた相手をブロックする・ミュートする・フォローをやめるなどです。



【ブロックやミュート機能は、どのSNSにも標準装備されている。不快に感じる相手はどんどんブロック&ミュートし、自分の視界に触れないようにしよう】



アッキー

これをすることにより、迷惑女装さんや嫌な人からの情報が自分の視界に入らなくなり、「情報を自動的に遮断できる」という仕組みを構築することが出来ます。

テレビは嫌な事件や事故が頻繁に報道されますが、そもそもテレビそのものを見なければ、何があったのかを知る由もなく、平常心で過ごせますよね。

SNSもこれと同じで、たった一度のブロックやミュートで、以降は「不快に感じる人や余計な情報を一切見なくてすむようになる」というお話なのです☆



【今の自分にとって必要のない情報や、嬉しくない情報を仕入れること自体がムダな行動。たとえリアルに会い連絡先を交換した人でも、それは同じことなのです】




pooh

なるほど~!これ、過去に全部経験あるよ。

そうか、スルーするアクションをとればよかったんだ。

アッキー

そうそう、ブロック・ミュート・フォロー解除だね。

これで情報が一切入ってこなくなり、楽に過ごせるよ☆(^^♪

pooh

情報は、一歩間違えると辛い毎日を送ることにもなりかねないからなぁ…

慎重に情報を仕入れることが大切だね。

アッキー

こういった話からも、わたしは数年前に女装アカウントのTwitterを完全に封印しているよ。見たくない&聞きたくない情報がわんさかだったからなぁ。

今現在はボードゲームのアカウントで再使用しているけど、嬉しい情報ばかりで、毎日を楽しく過ごせているヨ(#^^#)

pooh

おぉ、いいね!

僕もはちみつに関する情報を色々と仕入れようかな♪





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP