女装 パンスト タイツ

女装男子は舐められる&バカにされる?その原因と対策・考え方について☆


pooh

女装さんの悩みで、「人から舐められやすい」という話を聞くことがあるネ。アッキーさんも経験はあるの?

アッキー

女装初期の頃は、しょっちゅうだったよ(◎_◎;)

そのお話なら、現在も色々と学んで実践し続けていることがたくさんあるね。




今回のお話は、筆者のアッキーさんの過去経験や、これまで寄せられた皆さんからのメッセージをもとに、「女装さんが舐められやすい&バカにされやすい」という様々な原因と、その対策について作成しています。

女装さんに限らず、「他人から上から目線で見られる・マウントをとられる・軽くあしらわれる」という方は、少しでも参考にしていただけたら幸いです☆


原因① 世間の性別に対する偏見



「男性なのに女性の格好をしている」ということが悪く目立ち、それが他者に対し自然と不快感を抱かせてしまい、舐められたりバカにされるという流れ。

これは女装さんに限らず、自分自身の性に対し真剣に悩みながら生きている人にも該当しているお話です。

【男性が女性らしい服装をしているという光景は、人の多い街中でもなかなか見られない。それが世間ではおかしな光景に見えてしまい、嫌な態度で接してくる人がいるのです】



アッキー

このお話は、私が女装初期の頃かなり辛い経験がありました。

街を歩いていると、大きな声で「お前は男だろ!」と言われ、すごく不快な気分になったことがあります。




原因② 服装・身だしなみ



女装さんが舐められたりバカにされる原因の一つに「容姿」があります。


・清潔感のない不潔な格好
・自分に全く似合わない服装
・変に悪く目立ってしまう服装
・明らかに不自然な服装


これは、自分に似合う服装や状況に合わせた服装がなかなか理解できてない女装初心者さんには、よくあるケース。

服装や身だしなみが悪いと、周囲に悪い印象を与えてしまい、人によっては舐めた態度で接してきたり、バカにしてくる人がいるのです。

【服装や身だしなみはとても大切な要素。自分の容姿は、ときとして他者に不快感を抱かせてしまうときもあります】


アッキー

これも女装さんに限らず、よくあるお話。

服装や身だしなみは、誰かと会う時には大切な要素になります。

わたしは女装初期の頃、自分の服装に悩まされながらも、自分なりに努力した服装で外出しましたが、入店したお店の店員から小馬鹿にされた経験があります。



原因③ ひ弱そう・大人しそう



女装男子は、痩せ型でひ弱そうな人や、女性のように大人しそうで物腰やわらかそうな雰囲気の人が全体的に多いのが現状です。

そんな容姿や雰囲気の人に対し、「この人は自分よりも格下の人間だ」「何をしても害はなさそうだ」と思い、上から目線やマウントをとってくる人も少なくないのです。

【逆に、見た目にも怖い人に対して舐めた行動を取る人はまずいない。これは動物の本能でもあるのです】



アッキー

世間でいじめられる人の特徴に「見た目がひ弱そう・か弱そう」といったものがありますが、これが女装男子にも当てはまるというわけです。

わたしもかなりの痩せ型で、顔も優しそうな雰囲気。おまけに身体もあまり強くはないため、他者から軽い目で見られることがあります。



原因④ 自分に自信がない



自分の外見や服装はもちろん、どんな素振りで他者に接していいのか分からない女装さんも多く、「自信のない自分」を無意識に作り出してしまいます。

そして自信のない思いは、「自分の意見が言えない」「ビクビクした態度」「何も言い返せない」などの行動となり、そんな人を舐めた態度やバカにした態度で接してくる人もおられるのです。

【自分の自信のなさは、態度や行動はもちろん、服装や髪型などにも現れる。上から目線で接してくる人のターゲットにされやすくなるのです】




アッキー

自信のない行動は、他者にあまり良い印象を与えることはできず、周囲から舐められやすくなったり、バカにされたりするケースはよくあります。

このお話は、私が未だに鍛え続けていることでもあり、自信を持って行動できるように色々と挑戦&経験をしています。


原因⑤ 1人行動が多い


女装男子はマイノリティなため、基本的には自宅でも外出時でも1人で行動する人は圧倒的に多いです。

そんな状況だからこそ、1人でいる女装さんを格好のターゲットにする人もおられます。

これは学校や職場などのいじめやパワハラにはよくあることですが、ターゲットにされる人は、基本的にいつも一人で単独行動していることが多く、誰かとつるむようなことはしていません。

ほとんどの場合、いじめやパワハラをする人は「ひとりでいる人」をターゲットにします。それは、自分にとって周囲から不利益を被ることなく、攻撃しやすいからなのです。

【マイノリティの女装さんが誰かとつるむことは少ない。冷たい態度で接する人やバカにする人にとって、1人で単独行動している女装さんはターゲットにしやすいのです】


アッキー

例えば、大勢の女装さんが仲良く街中を歩いていたら、その集団をばかにしたり舐めた態度をとってくる人はまずいないでしょう。

しかしこんな状況はまれであり、女装さんは基本的に1人行動。そういった状況は、やはりターゲットにされやすくなるのです。

わたしは何をするにも、基本的に1人行動がほとんど。人からバカにされたり、お店の人から怪しい商品の勧誘を受けたこともありました(笑)


対策について



色々とお伝えしましたが、女装さんはどんな対策をとればよいのでしょうか?

…と、その前に大前提なお話をお伝えいたします。

それは、「女装さんに非はほとんどない」ということ。つまり、「舐めてくる&バカにしてくる相手に大きな原因がある」ということです。

これは、よく考えてみれば分かることです。幸せな人生を歩んでいる人や、愛に満ち溢れた人は、そもそも他人を舐めた態度で接したり、バカにしたり、上から目線で接してくるようなことはしません。

こういった話からも、「他人を舐めたり見下したりする人側に原因や闇がある」のです。

【人から舐められたり、バカにされる人自体に非はほとんどないのです。そこを勘違いしてしまうと、ますます自分を追い詰めてしまうことになります】


このお話は、女装さんに限らず「いじめ」でも良くあるお話です。

いじめられる側は何も悪いことをしていないのに、いじめる側は圧力をかけて「罪悪感(罪の意識)」を植え付けてくるのです。わたしも過去、このお話にかなり苦しめられました。

女装さんに限らず、他人から舐められすい&バカにされやすい人は、「わたしに非はほとんどなかったんだ。9割以上は心に闇を抱えた相手側に非があったんだ」と何度も強く自分に言い聞かせること。

それが本当の事実なのです。



そして、そういった女装さんが今後に取る行動は一つ。

それは「愚かな人間に目をつけられないよう、日々少しづつ努力していく」ということです。

筆者のアッキーさんは、以下の2つの行動をおすすめします。



①容姿をある程度整える


どんな人でも、やはり見た目は大事。でも、特別にキレイな容姿になる必要はありません。

容姿で最も大切な要素になるのが「清潔感」。清潔感を保ち、自分に似合うそれなりの服装や髪型をしていれば、そこそこの自信を持って生きることができます。

性別や年齢を問わず、清潔感ある外見は周囲に好印象を与え、自己肯定感も自然と高まってきます。

アッキー

清潔感は、服装や髪型以外に「体型」も絡んできます。そのために欠かせないのが、やはり運動。

運動を習慣化することを強くおすすめします。

自分に似合う服装や髪型は、過去記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓

【自分に似合う服装とは?】
https://josoakixpooh.com/2021/12/15/

【自分に似合う髪型とは?】
https://josoakixpooh.com/2022/01/27/





②自分の考えをハッキリと伝える


自分の思いを相手に伝えることも大切です。

他人を恐れず、「私はこう思うんです」とちゃんと伝えることができれば、相手は「この人はこういう人なんだな」という思いを抱かせ、それは相手への抑止力にもなります。

自分の考えをハッキリと言えるようになると、自分に自信がつくだけでなく、他者とよい人間関係を築くことも可能になります。

アッキー

年齢や立場問わず、自分の考えを相手に伝えることは、良好な人間関係作りにおいてとても大切なことです。

他人への恐れが強まるほど、自分の考えを話すことができなくなります。

このお話は、わたしが今現在も実践し続けている要素でもあります。



【女装さん最後の切り札は?】


人から舐められる・バカにされる・上から目線で接されるという状況があまりにも多い場合は、最後の切り札として「環境を変える」という行動が最も有効な手段となります。

例えば、学校や職場を変えたり、他県に引越しをしたりすることであり、新たな環境で自分を少しずつ改善していくことで、人生は好転していくことでしょう。

また、SNSなどで辛い目にあっている女装さんは、思い切ってSNSをやめるのも有効な手段となります。

【自分にとって生きやすい環境は必ずあるのです。居心地の悪い場所や環境からは、勇気を出して早く離れよう】




pooh

なるほど、相手側に問題があったんだ!

たしかに。心優しい人だったら、他人を見下したり、舐めた態度で接してくることはありえないよね。

アッキー

女装さん側には、罪は何もないんだよ。

ただ、「女装さんに加害者を引き寄せる要素」がいくつかあって、それを少しづつでも改善していこうという話なんだ。

pooh

まとめると、①ほとんどの原因は相手側にある。②目を付けられてしまう要素を分析し、それを少しづつ改善していく。

アッキー

そうそう☆

現在の私の課題となっているのが、「人を恐れず自分の意見をハッキリ言えるようになること」だね。

今年はこれまで以上に、自分を大切にしていくよ☆(*’ω’*)





【最後に…】



今回にお伝えした女装さんを含め、舐められやすい・バカにされやすい人は、以下のような要素を持っている傾向にあります。

これらは努力次第でいくらでも改善できるので、少しづつでも改善していくことで、不快な人を自動的に遠ざけることが出来るようになるでしょう☆↓



・自分に自信がなく自己主張が苦手
・物腰柔らかくお人好し
・話し声が小さい
・服装や髪型が地味すぎる
・仕事が遅すぎる&ミスが多すぎる
・人の顔色や反応を伺う
・自分の意見を言わない

・自分の考えがなく他人に従う
・物事をネガティブに考えやすい
・真面目すぎる
・容姿が不潔



【自分の努力次第で、不快な人は自動的に離れていくのです。自分を少しづつでも変えていこう☆】




記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP