女装 パンスト タイツ

女装して外出する5つのポイント!女装初心者さんは必見ですヨ☆




pooh

初めての女装外出って、すごく怖いという話をよく聞くね。

特に周りからの視線は…(^_^;)

アッキー

わたしも初女装外出は怖かったなぁ。

というか、アッキーさん的には男装の方が怖かった(;’∀’)

pooh

何でも慣れていない初めてのことには勇気がいるよね。

女装さんにとって初めての外出、なにかよいコツはないかな?

アッキー

今回は、アッキーさんの経験に基づいた「女装外出のポイント」についてお伝えをするね。

女装初心者さんにはぴったりだヨ☆




今回は「女装して外出するための5つのポイント」をお伝えします。

筆者のアッキーさんは、今こそ普通に女装して外出していますが、4年前の女装初期はとにかく他人の目を気にしていて、女装外出はおろか「女装が趣味」ということを他人に知られることを恐怖に感じていました。

今回の記事はあくまでも筆者のアッキーさんの経験に基づいたお話ではありますが、ぜひ参考にして活用していただけたら幸いです☆


また、自宅から一歩外に出ることに極度の抵抗がある方は、こちらの記事も参考にされてくださいませ☆↓





女装外出をする上での大切なこと

今回にお伝えするお話は、いかにして「他人からの視線をなるべく浴びずに女装して外出を楽しめるか・他人の目線を気にせず女装を楽しめるか」というお話です。

これは「いかにして社会に溶け込めるかどうか」ということも大きな共通点になっています。

ということで、うまく社会に溶け込めない服でも自身を満たしたいという方は、まず自宅や個室で楽しまれることを強くオススメいたします☆


【AGさんはミニスカートや可愛らしい服を好む人も多いが、これは女性でも難易度が高め。今回の記事は「いかにして目立たずに女装を楽しむか」というところにある。まずは女装外出に慣れることが大切】





【マスクをする】

マスクをすることで顔の半分以上が隠れ、他人からジロジロとみられることなく、うまく社会に溶け込むことが出来るのです。

顔を目立たなくするアイテムとしては、これは女性ではあるあるなお話。マスクをすれば、ノーメイクのスッピンでも恥ずかしくなく外を歩けるといったお話です。

ポイントとしては、「いかにして男性らしさを緩和することができるか」です。男性らしさが際立つ顔のパーツは、おでこ・鼻筋・頬・顎です。(女性に比べるとゴツゴツしている)

マスクをすればこのパーツの大半が隠れます。メイクになれていない女装初心者さんは、なるべくマスクをすることをオススメします。


アッキー

アッキーさんも女装初期の頃はマスクをするのが基本でした。

マスクをするだけで「安心感」がありますよネ☆






【中性的な服装で外出する】

これは一言で言えばユニセックス(男性でも女性でも着れるような服装)というお話です。中性的な格好をすることで、他人からのイヤな視線も避けることが自然とできるのです。

【おススメの服・小物】

・パンツスタイル
・ロングスカート
・帽子(おススメ!)
・イヤリング&ネックレス

コツは、「ボーイッシュなファッション」を作り出すことです。

「ボーイッシュ」でネット検索してみると、様々なボーイッシュスタイルが見れますので、ぜひ参考にされてください。冒頭でもお伝えしましたが、「いかにして社会に溶け込めるか」ということがポイントです。

黒×肩掛けジャケットが「究極の細見え」の正解!【40代の毎日コーデ】|OTONA SALONE[オトナサローネ] |  自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

【中性的なファッションはうまく社会に溶け込みやすい。まずはユニセックスで身体をうまく馴染ませるのもおススメ】




こちらのサイトはアッキーさんがよく利用している、レディースファッションに関するサイトです。

たくさんのコーデがありますから、自分に合ったのものも必ず見つかりますヨ☆↓

【美人×SNAP】

https://www.bijin-snap.com/




アッキー

よほどのファッションセンスがない限り、初めから可愛くキレイな服装に変身することは女性でも非常に難しいでしょう。

人によって似合うものと似合わないものもありますから、自分のスタイルに合ったファッションを試行錯誤しながら日々学んでいく。

これを心から楽しむことも大切ですネ☆





【夜に外出する】





これはリアル女性ではあるあるなお話です。



【夜に外出をするメリット】


・日中より暗いのであまり目立たなくなる
(お肌の状態や服装がある程度カモフラージュできる)
・他人の目が気にならず行動がしやすい
・夜にオープンするお店が多い(女装バーなど)



ボケ味ある夜の街(手すり)の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

【夜は暗いため周囲から見られにくく目立ちにくい。何より気持ちも開放的になりやすいので女装さんにとってメリットが多い】



ただし夜に行動するデメリットもあります。


・生活リズムが乱れやすい
(夜更かし等)
・危険な人にも遭遇しやすい
・夜は判断力が鈍る


アッキー

アッキーさんがおススメしたい行動時間は夕方から~夜にかけてです。

夜遅い時間まで行動すれば、当然翌日にしわ寄せがきてしまいます。

自身の健康を第一にしましょう。





【仲間や友人と一緒に行動する】


同じ女装さんや性に関心のある人と一緒に行動すれば、とても安心感がありますよネ☆

これは同じ仲間や友人を作ることで、人間の脳内物質「オキシトシン」を分泌させることが出来るのです。

これはいわゆる「繋がりの幸福感」。これにより安心感や一体感、癒しや安らぎに繋がるのです。


【仲間や友人を作る行動】

Bar】ナイトバー・ショットバー02 | フリー素材ドットコム


・女装さんが集う場所に行く
(女装バーやミックスバー等)
・性やフェチに関するイベントに参加
(LGBTに関するお店)
・純女さんを友人にするのもおすすめ
(洋服や下着を一緒に購入できる)





【友人・仲間を作るコツ】

いくら女装さんの集いやイベントに参加しても、自分の波長と合う人はある程度限られてきます。

これは自分の女装に対する目的や、現在の自分の女装レベルによっても大きく左右されます。

逆を言えば​「同じ女装男子でも自分と波長の合わない人はたくさんいる」ということ。

趣味だけで繋がっても、話が全くかみ合わなかったり、のちに些細なことで亀裂が入ったりすることも珍しくはないのです。

【同じ女装男子やAGでも波長が合わない人がいるのは人間であれば当然のこと。これはリアルに関わらずSNSでも同じこと。自分の波長と合った仲間や友人を見つけることが大切】




ポイントは、自分の本音を話せる人や、自身の女装に対する思い(方向性)が一緒な人を見極めることです。

これは自分自身の波長により、周りに集まる人も大きく変わってきます。

心身共に自分自身を高めていきましょう。





【離れた場所で行動する】

このお話はとにかく人目を気にしてしまう女装初期の方には特にお勧めしたいお話です。

自宅から離れた場所で行動すれば、女装さんにとっては様々な嬉しいメリットがあるのです。


【離れた場所で行動するメリット】


・知り合いと会うことはまずない
(地元の知り合いや職場の人など)
・気持ちが開放的になり女装がしやすい
・周りを気にせずに女装が楽しめる
・観光が出来て心もリフレッシュできる


【遠く離れた他県での観光は知り合いにあうことはまずない。観光でリフレッシュも出来て女装さんに超おススメ!】





もちろん移動費や各種利用料金、時間もかかりますが、これは女装ライフを送るための大切な一歩の自己投資でもあります。

というのも、人は他人から見られなければ見た目を含め女子力をアップすることは難しいのです。

家の中や決まった場所だけでの女装では、自身を満たすことはできますが、いずれは外出をして人から見られる状況を作らないことには、自分の女子力は一定ラインでストップしてしまいます。


【家の中だけでの女装はもちろん自身を満たすことはできる。しかし本格的に外見磨きをしようとするならば、女装外出は必須となる】




アッキー

アッキーさんは地元の熊本県ではフェチに関するお店に通い、関西在住の際は兵庫県から大都会の大阪に行くことがよくありました。

移動費や時間、使ったお金以上の大きなリターンはあったと感じています。

AGや女装に関するブログ&動画を作成している今現在の行動も、過去があってこその今なのです…☆



【YouTube動画で世界中の人たちに女装やAGに関する発信をすることなど、夢にも思っていませんでした…(^_^;)これは私を応援してくださる優しい方々のおかげだと深く感謝をしております】





女装して外出する5つのポイント! ~まとめ~



【女装外出5つのポイント】

1マスクをする
2中性的な服装で外出する
3夜に外出する
4仲間と一緒に行動する
5離れた場所で行動する

・社会に溶け込むことを意識することが大切



pooh

なるほど、いかにして社会にうまく溶け込むかということ!

目立つ格好では、人からジロジロ見られやすくもなるよネ(^_^;)

アッキー

女装初期の頃は、右も左も分からない状態だから、服装選びも難しいよ。

でもこれは、「たとえ周囲から目立っても自分の好きな服を着たい」という強い思いもあるんだよ。

pooh

そっか、着たくない服で女装外出するのは満たされないというAGや女装さんも多いということだね。

これは難しいところもあるよネ…(;^ω^)

アッキー

今回はあくまでも「社会に溶けこむか」という話が前提になっているから、自分の好きな服は自宅や個室で満たすのがベストだね。

要は、「外出用」と「自分を満たす用」の服を分けておくと女装がより楽しみやすいと思ってるよ☆

pooh

たしかに、アッキーさんは自宅で喪服を着用してることも多いよネ…(;^ω^)

シチュエーションに合わせた洋服で自分を満たすことができれば、もっと女装が楽しくなるね☆







こちらもおすすめ!☆↓







記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP