女装 パンスト タイツ

女装を気楽に捉えて楽しむコツは「コスプレ感覚」をイメージすること!違う自分になりきろう☆




pooh

友人のプーの助が「女装に興味はあるけど抵抗がある」って言ってたなぁ。

女装は性やAGに関わることでもあるから、なぜかそこにうしろめたさを感じてしまうんだよね
(^_^;)

アッキー

とてもいいタイミング!

実は「女装=性やAGに関すること」と考えているから、そこに抵抗を感じてしまうんだよ。

pooh

そっか、女装をもっと違う視点で考えることができれば…

アッキー








今回は女装をもっと明るくライトに考えるためのコツ、「コスプレ」についてお伝えするネ☆




女装もコスプレのひとつ


女装と言えば、主に女性が身に付けているものやメイクをすること。

ただ、そこに大きな抵抗感がある人(特に男性)が多いのも事実です。

なぜなら、以前の記事でもお伝えしたように「女装をすること=性に関わる変態な人」という、なぜかおかしなレッテルが張られているからです。

これがもし「一般常識」ということになっていれば、女装をすること=常識から外れている行動というおかしな話になってしまうのです。

「いじめ フリー」の画像検索結果

【特に日本は他人と異なる服装をすること=周りと違うおかしな行動という常識が以前からある。このような風潮があるからこそ、男性が女性用品に抵抗を抱いてしまっているのも事実。ちなみに常識の基準は時代によって大きく変わる】





ここでちょっとした発想の転換をしてみると、女装そのものをものすごく軽やかに考えることができるようになります。

それは、「女装=女の子のコスプレをする」ということ。



実は、「女装をする=スカート・ワンピース・セクシーな下着などを身に纏う」と思うから、同時に恥ずかしさやうしろめたさを感じてしまうのです。

しかし「女装は女の子のコスプレをする」と思えば、気持ちがかなり軽くなるはずです。

【女装はあくまでも異性装であり、コスプレの一つに過ぎない。女装=コスプレと考えれば気持ちはグッと軽くなり、ライトに捉えることが出来る】





アッキー

女装は女性のような格好をすることにすぎません。そこにリアリティがあるかどうかというだけのお話なのです☆

ちなみに一昔前はコスプレをすること自体も世間からおかしなレッテルを貼られ、大きな批判を浴びることもあったほどです。

今ではイベント等でもコスプレが当たり前の時代になりました。本当に良い時代になりましたよネ☆




まずはコスプレから楽しむ



女装をする=女の子のコスプレを楽しむというよりも、さらに軽やかに捉える考え方があります。



・アイドルやアニメのコスプレ
・ゲームキャラのコスプレ
・ナース服のコスプレ
・警官のコスプレ
・OLやメイドコスプレ

このようなコスプレならば、女性用に限らず、男性用や男女兼用のものもたくさんあります。

こういった洋服であれば、仮に家族や知り合いに見つかっても「職場や学校で余興やイベントに参加をする」と堂々と言えます。


【いきなり女装をするのではなく、まずは性別関係なくこのようなコスプレから考えてみると楽になる。これなら身近な人にバレても全く問題なし】



アッキー

筆者のアッキーさんが初めて購入したのはメンズウイッグ。

その後は「女装した姿の写真を撮りたい」という友人の女の子の話がきっかけでワンピースを購入し、初女装となりました。

他にもAKBの衣装や某ハンバーガーショップのコスプレもヤフオクで購入し、そこから女装が本格的にスタートしました。






コスプレの衣装さえ購入してしまえば、あとはもうこちらのもの。

なぜなら、それに合わせたメイクや下着、アクセサリーや小物などを身に付ける話が同時に発生するからです。

要は「まずコスプレからスタートさせ、それを軸にして楽しむ」ということ。

女装さんの約半数はAG(オートガイネフィリア)である人といわれていますが、それに該当しているかどうかは別に後々の話でもいのです。

「アニメ コスプレ」の画像検索結果

【コスプレはいかにリアリティを追求するかという楽しみがある。女装もその一つに過ぎないということ。まずは女装=コスプレとして考えよう】




アッキー

女の子のコスプレをするとなれば、セクシーな胸や美しい脚をいかに再現するかという話になるのは自然な流れ。

「リアルな女の子をいかに再現するかというコスプレ」として気楽にとらえることが出来れば、気持ちも楽になります☆

ちなみに、この話を大きくして活動している、とても素敵な女装研究家の友人もおられます。

こちらも是非参考にしてくださいませ☆↓







女装を気楽に捉えて楽しむコツはコスプレ感覚をイメージ! ~まとめ~


・女装をすることをおかしく思うのは世間の一般常識から外れているにすぎない
・女装をする=コスプレをすると考えれば楽
・女装はあくまでもコスプレにすぎない
(女性らしさを追求する楽しさがある)
・最初はコスプレからスタートすると◎



pooh

女装はその名の通り、あくまでも趣味の世界であり、リアリティを追求するコスプレのひとつであるということ。

たしかに、そう考えれば気もかなり楽になるネ☆

アッキー

そうそう、ついつい性にとらわれすぎて恥ずかしさを感じてしまいがちだけど…

本当は「リアル女性を再現するコスプレ」というだけにすぎないんだよ。

pooh

いかにリアル女性を再現できるかというお話であれば、女性の服や女性らしい身体も当然追求することになるネ☆

そう考えると、すごく楽しい!

アッキー

性別問わず、コスプレそのものはもはや一般常識にもなりつつあるから、女装もいずれその一つに溶け込むことになるだろうネ。

AGや性の話は、それからでも全く遅くないということ。

これから女装をしたい初心者さんには、まずはコスプレからスタートするとかなりお気軽に始められるヨ☆





記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP