女装 パンスト タイツ

自宅用と外出用の洋服選びについて☆女装して楽しい時間を過ごすにはどんな服装がいい?



pooh

女装するといっても、洋服や下着は数えきれないほどたくさんあるからなぁ~。

アッキーさんは自宅にいるときと外出するときの格好は、どんな風に使い分けてるの?

アッキー

わたしは自宅用の洋服はたくさんあるけど、外出用になるとバリエーションをわざと少なくして固定しているなぁ。

女装初期の頃は分からないことだらけで、色々と苦労した経験もあるネ(;^ω^)

今回は、自宅用と外出用の服の使い分けについてお伝えするネ(*’ω’*)

あくまでもアッキーさんの経験からのお話になるので、参考程度にしてもらえたらいいかな☆

pooh

おぉ、女装さんやAGさんにはとても参考になるネ☆



自宅用の服装は自由


自宅用・外出用含め、服装に迷っている女装さんも多いのではないでしょうか?



まずは、自宅用の服装からです。自宅用の服装というのは、ホテルや個室など、自分以外の他人からは一切見られない状況もすべて含みます。

お察しの通り、これは「何でもあり」です。

誰からも見られない状況であれば、誰の気にもかけることがないため、どんな服装でもよいのです。自分の好きな服や下着を着用して、自分を満たしてあげましょう。

ここで、外出用ではなかなか難しい(できない)服装をいくつかご紹介いたします。



【自宅用ならではの服装】


・コスプレ
・派手な服&下着
・奇抜な洋服
・各下着のみ
・その他なんでもあり


アッキー

大切なのは、「自分が着たいものを着てできるだけ自分を満たすこと」だと感じています。

筆者のアッキーさんは、自宅でミニスカートや少し派手目のタイツ・パンストを履くことがよくあります。

お休みの日にはたまにメイド服や某店員の制服を着てゲームをしたりもしています。(笑)





【誰からも見られない状況であれば、基本的にどんな服装でもOK。自分が心から大好きな服や下着を身に纏い、自分をたくさん満たしてあげよう】




外出用は社会にうまく溶け込む服装で


誰にも見られない状況であればどんな服装でもよいのですが、外出となるとファッションセンスが問われることになります。

女装をして外出となれば、当然他人と接することになります。ということは、前述したコスプレや奇抜な格好で歩いていたら、かなり目立つことになり、周囲の人からジロジロと見られてしまうのは自然な流れです。(もちろん目立ちたい方は別です)

ではどんな服装が良いのかと言えば、「社会にうまく溶け込むことができる服装」というところがポイントになります。

今回の記事では、アッキーさんが意識しているものをいくつかお伝えいたします。




①【ナチュラルな服装】


社会に溶け込むのであれば、やはり全体的にナチュラルな服装が良いでしょう。これはその辺りを歩いている女性を見れば、だいたいわかります。無難な路線でいけば、パンツやロングスカート・ジャケットなどがおススメ。

女装初心者さんにはおススメの服装です。これについては過去記事も参考にされてくださいませ☆↓


アッキー

アッキーさんが近場でお買い物だけをするときは、パンツ(ズボン)が多いです。時にはスポーツウェアの時もあります。

ナチュラルな服装であれば、変に目立つこともなく、他人を気にせずに女装を楽しめるでしょう。

女装に慣れるまではしばらくこの服装で外出することをオススメします☆




②【統一感のある服装】


服装に統一感を出せば、社会にうまく溶け込むことが出来ます。例えば、秋であれば全体的に暖かみのある色(グレー・茶色・ボルドー等)を統一していれるなど。

基本的には落ち着きのある色を取り入れると、上品に見えます。

アッキー

このスキルが上がってくると、上手に服を着こなすことができ、外出時の服装選びも楽しくなってきます。

女性用のファッション雑誌等を定期的に色々と見て、少しずつでも学んでいきましょう。




③【ワンポイントのおしゃれ】


ワンポイントのおしゃれとは、地味な服装に一点だけ目立つものがあるというもの。例えば全体に地味な服だけど、帽子やパンツ色や形がオシャレなものであったりするなど。

少し派手なストッキングや&奇抜なタイツでも、このようにワンポイントを抑えることでうまく着こなすことができ、自然に見えます。


アッキー

お気に入りの少し派手な洋服や、インパクトのあるタイツなどは、地味な色の服と組み合わせるとバランスがうまく取れます。

これが出来るようになると、ますます服装選びが楽しくなってきます☆

ちなみにアッキーさんのお気に入りは、カラータイツです☆





※ここ一番の洋服(イベント・各種行事等)は、それぞれに見合った洋服を選ぶことが大切です。

極端に派手過ぎず、かといって地味すぎない服装をチョイスしましょう。特に女装初心者さんは外出用の服装に迷っていらっしゃる方も多いはずです。

こちらのサイトもぜひ参考にされてくださいませ☆↓

【美人×SNAP】

https://www.bijin-snap.com/



今回のお話のまとめ


・自宅用の洋服は自由
(好きな服装で自分を満たす)

・外出用の洋服は社会に溶け込むことが大切

①ナチュラルな服装
②統一感のある服装
③ワンポイントのおしゃれ





pooh

そっか、外出用の洋服は「社会にうまく溶け込むこと」。変に目立たず女装外出を楽しむことができるネ☆

いくら自分の好きな服装でも、派手すぎたりバランスが悪かったりすると変に目立ってしまうからなぁ…(;^ω^)

アッキー

特にAGさんはミニスカートや奇抜な下着を履いてお出かけしたくなる気持ちになりやすいんだけど、ここはうまく服装をチョイスすることで、変に目立たず楽しい女装外出が出来るネ☆

しかしあまりに地味すぎる女装だと、今度は自分を満たせなくなってしまうからなぁ…(;’∀’)

この辺りのバランスをうまく学んで、少しずつ実践していく必要があるネ。これはアッキーさんもまだまだなんだ。

pooh

そういえば、アッキーさんは脚を露出することが多いね。パンストやタイツが好きだから?

アッキー

もちろんそれもあるけど、最大の狙いは「視覚効果」でもあるんだ。

脚を強調することにより、上半身や顔に視線が行きにくくなるからね。うまく誤魔化すことができるんだ(笑)

これについては、また別記事で紹介するネ☆




疲れないヒール靴はこう選ぶ!靴のプロに教わる選び方のポイント | CanCam.jp(キャンキャン)


記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思っていただけたなら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村



>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP