女装して外出するのに、すごく抵抗がある人も多いよね。
玄関を一歩出ると「他人から見られる」という話は、避けられないからなぁ(◎_◎;)
アッキーさんは、女装初期の頃はどうやって外出していたの?
女装初期の頃は、女装外出がとんでもない試練になっていたネ(;’∀’)
その当時はネットでも色々と調べてみたけど、なかなか良い方法が見つからなかったから苦労したよ。
今回は、女装外出ができるようになるまでの手順をお伝えするね。
女装外出ができるようになるまで
「女装して外出するのが怖い…」
「変な目で見られたらどうしよう…」
そう思う男性も多いことでしょう。玄関を一歩出れば、 ほぼ100%の確率で自分以外の他人と顔を合わせることになります。
自宅で女装して自分を満たすだけならどんな服装でも問題ないのですが、女装して外出するとなれば「社会の中に溶け込む」という話が絡んできます。
なぜ女装外出に抵抗を感じてしまうのかといえば、「普段の自分ではない違う自分の外見」というお話が関係しています。
普段と違う自分の外見は、自分自身も慣れていないため、かなりの抵抗があるのは当然のことなのです。
【女装外出を極端な例で挙げると、「コスプレをして近所のコンビニに買い物に行く」というくらいのお話。しかも「男性用ではなく女性用の服を着る」という話から、抵抗を抱いてしまうのは自然な流れなのです】
普段の自分と全く違う服装、しかも女性用の服装で外出をするというのは、女装初心者さんには決して簡単な難易度ではありません。
アッキーさんは メンズウィッグで変身した男装の自分を含め、自宅のみの女装から初外出をするまで(玄関のドアをくぐるまで)、約2ヶ月ほどかかりました。
「いつもと違う自分で近所を歩く」ということに、ものすごく勇気がいりました。
「メンズウィッグを被り、少しメイクをして近所のコンビニに行く」という行動だけでも、かなり抵抗があるという男性も少なくないでしょう。女装はそれ以上の話になるのです。
こういった話からも、女装外出が出来るようになるまでの手順、ステップアップが大切なのです。
段階を得て、一つ一つを少しずつでも実践してみることで、自分を慣らしていく。そして最終的には女装外出が自然とできるようになるのです。
もちろん人にもよりますが、女装外出ができるようになるまでは、少し長い期間を要することになるでしょう。
【女装していきなり近所のスーパーやコンビニに行くのは、あまりにもハードルが高すぎる。手順を踏んで、少しずつ自分を慣らしていくのです】
①鏡で自分の顔を毎日見る
【難易度:★】
女装外出の一歩を踏み出すならば、これは欠かせないとても大切な行動になります。
まずは女装した自分の顔を鏡で毎日見ること。
鏡に映った女装の顔を毎日見て、自分自身が女装した自分の現実の姿を受け入れることが大切なのです。
鏡にはとても嬉しい効果があり、自分の顔を見つめることで心が落ち着いたり、少しでも良い自分になろうと笑顔が自然と出るのです。これは女装だけでなく、「鏡で自分の顔を見ると本当の自分自身もポジティブにさせる」という、素晴らしい効果があるのです。
女装した自分の姿を自分自身が受け入れることなくして、女装外出は非常に厳しいものとなるでしょう。
【女装外出をするには、まず自分自身が女装した顔を受け入れてあげる必要がある。普段から鏡をほとんど見ない男性ほど、かなりの抵抗を感じてしまいやすい。慣れないうちは苦しい時期も続くが、まずは鏡を見ることを習慣化しよう】
女装外出は、最終的にはもちろん他人と顔を合わせることになります。
女装した現実の自分の顔を自分自身が受け入れてあげることで、他人と顔を合わせる抵抗も少しづつ薄まってくるというわけです。
とはいっても、女装初期の頃は、メイクや後述する服装を含め「スキルやセンスがない…」という状態になっている女装さんも多いはず。こんな状態だと、なかなか自分を受け入れることも簡単なことではありません。
そこでおすすめしたいのが、「変身アプリ」です。(SNOWやビューティープラスなど)
変身アプリを使って自分の顔写真を撮影することで、お肌のきれいな自分・より可愛らしい自分をみることができ、自分をより受け入れやすくなるというお話です。
アプリを利用することで、現実の自分よりも可愛い自分を作ることができます。
ただし!!これをやりすぎてアプリに依存すると、本当の自分と解離しすぎて、本当の自分を受け入れらなくなる恐れがあります。なので、これはあくまでも一時的・補助的なものとして利用することをおすすめします。
繰り返しますが、「女装した現実の自分を受け入れること」が大切です。
【 女装外出の一歩は、まず自分自身を受け入れることが大切なのです。実は筆者のアッキーさんも、女装初期の頃はアプリばかりに頼っていた恥ずかしい過去がありました。今となっては、ほとんど利用しなくなりましたが…】
②鏡で自分の服装を毎日見る
【難易度:★★~★★★】
①に合わせて、女装した自分の服装も鏡で毎日チェックしましょう。服装は外出の際、他人と顔を合わせる際の非常に大切な要素になります。
「ミニスカートで外出したい!」「露出度の高いエッチな服装をしたい!」と思うAGさんもおられることでしょう。もちろんこういった服装は、自宅女装のみで性欲を満たすならば全く問題ないのですが、外出となると全くの別問題。
ファッションセンスがほぼゼロに等しい女装初心者さんが、いきなりこのような服装で外出すると、周囲よりもかなり目立つ存在になるのは間違いありません。
こうなると、他人からジロジロとみられることになり、視線を感じやすくなってしまい、勇気を出して女装外出をしたのに、その後がすごく辛くなります。
【よほどのシーンでもないかぎり、女装初心者はミニスカートや露出高めの服は自宅のみにしておこう。このような服装は女装さんでなくとも目立ちやすく、他人からの視線を集めやすくなる】
こういった話からも、まずは「できるだけ社会に溶け込むナチュラルな服装」を選び、毎日鏡を見て自分を受け入れることをおすすめします。
服装に関するお話は、別記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓
ナチュラルなレディースの服を着て、自分の服装を鏡で受け入れてあげる。
できれば、鏡を見ながら「これは似合う!」「こういった色はどうかな?」と楽しむことで、さらに女装した自分を受け入れやすくなります。
これは今だから言えることですが、わたしが女装初期の頃は、ミニスカートやミニワンピースにタイツ姿で鏡を見て満たしたまではよかったのですが、その服装でそのまま外出をしていました。
外出時はナチュラルな服装を最初から選んでいれば、ハードルはかなり低かったでしょう(◎_◎;)
【女装初期の頃は、自分を満たすためだけに現実にあり得ない服装をしていたアッキーさん。ファッションセンスもほとんどゼロで、性欲を満たすことが目的となっていました(;^ω^)】
③玄関を開けて10m先まで歩く
【難易度:★★★★★】
初めての女装外出で最も大きな難関になるのが、このステップ。ここで一気に難易度が跳ね上がります。
女装した姿で玄関を開けて、いよいよ外を実際に歩いてみましょう。と言っても、約10mほどでOK。こうすることで、他人と鉢合わせる確率は非常に少なくなります。
しかし、初めて女装して外を外出するのには、たった10mの距離でもかなりの勇気がいるのも事実。こういった話からも、さらに以下の要素を含ませることをおすすめします。
【初女装外出のハードルを下げる要素】
・夜に外出する
・マスクをする
・眼鏡をかける
夜に外出=見えにくい
マスク&眼鏡=顔が目立ちにくい
これらの要素を組み合わせることで、たとえ誰かとすれ違うことになっても目立ちにくく、ほとんどの場合すれ違いで終わります。
「玄関を開けて10m先を歩く」という行動は、5ステップの中でも非常に大きな山場となるでしょう。この目的は、「自宅以外での女装に慣れる」ということがメインです。
この③を何度も繰り返し行うことで、女装外出の抵抗がかなり薄れてくることを実感できるでしょう☆
【まずは暗い夜に、ほんの少しだけ近所を歩いてみよう。どうしても抵抗がある人は、自宅の郵便受けにあるものをとるだけでも◎。とにかく「玄関をくぐる」ということを目標にしよう】
④玄関を開けて100mを散歩する
【難易度:★★★★】
③に慣れたら、次は玄関を開けて近所の100mを散歩気分で歩いてみましょう。
これは③に比べて外に滞在する時間も増えるので、他人と鉢合わせる可能性はぐんと高まります。
しかし、③に慣れた人であれば、これはそこまでハードルは高くないでしょう。
女装して外を歩くときのコツは、姿勢を正してまっすぐ歩くことがポイントになります。普段の男性ぽく歩くと、不自然に見られます。
また、気の持ちようも大切になります。「女装している自分が恥ずかしい…」「バレたらどうしよう…」という気持ちが強すぎると、歩き方や仕草も比例して不自然になり、かえって目立ちやすくもなります。
いかにしてナチュラルに美しく歩くか、これは今後の女装ライフにとっても重要な要素になりますので、このステップを期に何度も練習されることをおすすめします。
【100mの距離は意外とある。これを何度も繰り返し歩き、女装してキレイに歩くことの慣れを自分にインプットさせよう】
⑤コンビニに買い物に行く
【難易度:★★★★★】
初の女装外出の最後となるのが、この行動。
女装した姿で、コンビニエンスストアにお買い物にいってみましょう。
これは③に比べると難易度は低めですが、考えようによっては③よりも難易度が高まることにもなります。
コンビニエンスストアでお買い物をするということは、当然コンビニの店員さんとも顔を合わせることになります。つまり、100%の確率で他人と顔を合わせることになるのです。
【①~④のステップでは、女装して他人としっかり顔を合わせるシーンはなかった。コンビニでお買い物ということは、店員さんはもちろん、同じお客さんとも顔を合わせることになる】
自宅近所のコンビニが理想ではありますが、そうなると以下のようなデメリットも考えられます。
・近所なのでメンズの時に行きにくくなる
・知り合いに会う可能性がある
こういった話からも、女装に慣れないうちは「自宅から離れた普段いかないコンビニ」に行くことをおすすめします。
100%の確率で他人と顔を合わせることになるので、できれば知らない地域でのコンビニを利用することをおすすめします。そこにいくまでの車があれば、かなり便利になります。(車内で女装することもできる)
わたしは約7年前、男装の一歩を踏み出す際、この話にものすごく苦労しました。「メンズウィッグだと店員さんにバレないだろうか…」という恐怖と不安から、これを克服するのに約1か月近くを要しました。
ちなみに、店員さんはお客さんをジロジロと見たりすることはまずありません。よほどの服装でもない限り、他人は人のことをそんなに気にしていないものなのです。もちろん、極端なミニスカートや派手な格好だと別ですが(;^ω^)
【変身した自分の姿で他人と顔を合わせることに慣れるまでは、かなりの月日を要する男性も多いだろう。しかしこのステップなくして、女装外出をクリアすることは難しいのです】
こうしてみると、アッキーさんも女装するのにかなり苦労したようだね。
特に③と⑤は、女装初心者さんにとって鬼門となるのは間違いないだろうと感じたよ(;^ω^)
そうそう、今となっては男装でも女装でも余裕で外出できるし、レディース用品も普通に買ってるし、職場や歯科にも普通に言ってるけどネ。
今回に紹介したステップアップは、「一つ一つを少しずつ積み重ねて慣れる」ということが大きなポイントでもあるネ。
慣れないうちは、暗い時間帯に女装外出して慣らすことをおすすめするヨ☆(男装でもOK)
少しづつでもいいから、「普段とは違う自分を受け入れて慣れる」という話だね。
たしかに、ぼくも人間の姿で一週間過ごすとなれば、抵抗はかなりあるなぁ~。
わたしがうまく女装を続けられたのは、「女装できる環境に身を置いていた」ということも大きなカギを握っていたネ。
具体的には、「SMバー」や「女装バー」、「MIXバー」などのお店だけど、同じ女装さんやフェチ好きな女性とも話が合い、すごく居心地が良くて楽しかったヨ☆
女装慣れするまでの環境も、すごく大切だよね。「自分はここにいていいんだ」という安心感が、未来への希望にも繋がりやすいからね。
環境はすごく大事だね!女装さんが居心地の良いお店や、おすすめの人間関係も含めて、また別記事でお伝えするヨ(^^♪
こちらの記事もおすすめ!☆↓
記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆
「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓