女装 パンスト タイツ

【お肌の悩み】女装さんのお肌に悪いこと10選!自分の顔を大切にして楽しい女装ライフを送ろう☆








pooh

アッキーさんのお肌は、いつもすごくきれいだネ☆

昔は肌荒れやニキビ、化粧のノリが悪いときもあったようだけど、お肌に悪いことってどんなことなのかな?

アッキー

お肌の話になると、今だから言える恥ずかしい過去もたくさんあるネ(◎_◎;)

今回は「お肌に悪いこと」をいくつかお伝えするね。




※今回は筆者のアッキーさんが過去にやらかした「失敗談」をもとに、「お肌に悪いこと10選」をお伝えします。もちろん人によって異なる部分もありますが、お肌をキレイに整えるための参考にしていただけたら幸いです☆

もし項目にあてはまるものが習慣化していたら、それは危険なお話となるでしょう。この機会に是非見直されてみてください☆






夜更かしをする

そのリスク2倍以上。子どもの「夜更かし」は肥満につながる危険アリ | TABI LABO


お肌を悪くする代表的なものといえば、やはり「夜更かし」です。

夜の22時~翌日の深夜2時は新陳代謝が活発になり、この間はお肌の状態を回復する 「ゴールデンタイム」とも呼ばれるくらい大事な時間帯。

そんな時間に外出していたり、ゲームやテレビなどを見ていたら、お肌の状態は一気に悪くなります。


アッキー

女装初期の頃は深夜に活動していた時期も多く、これが翌日のお肌にものすごく響いていました。

女装さんが集まるお店やイベントは夜に開催するものも多いですが、この辺りは自分の身体と相談しながら参加されることをおすすめします。

よほどの状況でもない限り、基本的に「夜更かし」は健康を大きく損ねる危険な行為ですネ。お肌ばかりか生活リズムも一気に崩れ、体調不良の原因になります。




睡眠不足

注意喚起】社畜の皆さんお願いですから…!睡眠不足は数年を棒に振るぞ… | ツイナビ


これは①(夜更かし)に関係しているお話。

睡眠不足が続くと、お肌の状態が悪くなり、肌荒れやニキビの原因になります。

睡眠不足はお肌の状態だけでなく、風邪をひきやすくなったり、ストレスの原因にも大きく関係してきます。

どんな状況でも、7~8時間の睡眠時間を確保することが大切です。


アッキー

これも女装初期の頃や、YouTube動画をスタートした時期にやらかしていました。 夜更かしをすれば、当然睡眠不足にも関係してきます。

また、睡眠は質も非常に大切になってきます。安心してぐっすりと熟睡できているかどうかは、現在の環境も比例しています。





③過度なストレス

精神科医が明かす!】ストレスを溜めがちな人に知っておいてほしい最高のリラックス法とは? | 世界のエリートがやっている 最高の休息法 |  ダイヤモンド・オンライン


ストレスを大きく抱えてしまう状況も、お肌を悪くする原因に直結します。

精神的なストレスや働きすぎのストレスは、身体の免疫力を低下させ、ホルモンバランスも崩れます。

ストレスの原因は人により異なりますが、代表的なものは以下のものです。


・現在の仕事
・現在の人間関係


アッキー

過度なストレスがずっと続いている状況であれば、それは非常に危険な状態。お肌どころか、命の危険に関わることもあります。

わたしがまだ現役自衛官だった頃は、このお話が切っても切り離せない悩みとなっていました。(特に人間関係)

もちろん適度な緊張感を与えるストレスは大切ですが、これはリアルではもちろん、SNS上でも同じこと。

まずは現在の自分の人間関係を見直されてみてください☆




④運動不足

運動不足が深刻になっている!?何から始めるのか、適切な運動量など紹介



運動は健康に欠かせない、人生にとっても大切なもの。

運動不足になると、乾燥肌・シワ・シミ・肌荒れなどの原因に繋がります。

日常から運動を習慣化して、細胞を活性化することが、お肌の状態をよくするカギになります。


アッキー

運動不足はお肌の状態を悪くするばかりか、③(ストレス)を増やしてしまう原因にも繋がります。わたしも仕事が多忙な時期は運動不足になり、イライラ・不安・肌荒れになったことが何度もありました。

運動と聞けば「面倒…」「きつい…」と思われがちですが、「ウォーキング」などの軽い運動をするだけでもかなり違ってきます。

わたしのおすすめは「早朝ウォーキング」です。さらに週に一回は軽い汗をかく有酸素運動を取り入れると、お肌の状態も整ってきます☆




偏った食生活

ダイエット】ドカ食いをやめたい!食べすぎを防止するコツは? | 美容のお悩み | ORLINKS STOCK.


バランスの悪い食事をとることは、健康を損ねることに直結します。もちろん、お肌にもかなりのダメージ。

特に日頃からお肌の状態を悪くする食べ物ばかり食べていては、良好なお肌を保つことはかなり難しいでしょう。

お肌に悪い代表的な食べ物とは、「糖質や脂質の多い食べ物」です。

・スナック菓子
・ケーキ
・菓子パン
・ラーメン
・揚げ物全般
・コンビニ弁当


アッキー

もちろん人間ですから、たまにはこういったものを食べてもよいのですが、やはり大切なのは「普段から摂取している食べ物」です。

これは多忙な状況やストレスの多い状況になるほど、こういったものを多く摂取しようとする傾向にあります。わたしも過去に多く摂取していた時期がありました。

女装さんにおすすめの食べ物については、別記事も参考にしていただけたら幸いです☆↓



⑥お肌の手入れをしない

まだ間に合う!美白ケア強化月間①】どれが自分の肌に合う?夏のシミ予防が期待できるアイテム~プチプラから憧れブランドまで | BEAUTY | Glam  Beautique | イオン



これはお肌のケアになれていない、女装したての男性に多いお話です。

特に洗顔後やお風呂上りは毛穴も広がり、お肌が乾燥しやすい状況。それをスキンケアなしで放置していると、お肌に栄養がいかず、お肌の状態は悪くなります。

スキンケア無しのやり方もありますが、これはメイクをする女装さんにとってはかなり難しいお話となります。

また、髭剃りをされている男性にとっては、「髭剃り後のケア」も大切です。


アッキー

わたしが真剣にケアをし始めたのは、30代になってからでした。 スキンケアは、「化粧水」だけでも十分すぎるほどの効果があります。

顔にたっぷりと栄養を与えることで、お肌の状態は見違えるほどよくなりますので、ぜひこれを習慣化されてみてください。

また、髭剃り後の保湿ケアもかなり大切です。




直射日光

知らないと将来差がつく!加齢より怖い、『光老化』とは? - Peachy - ライブドアニュース



紫外線を長時間浴びることは、日焼けやシミの原因となるメラニン色素を作り出してしまいます。

紫外線を浴び続けることは、お肌にとって良くないものばかり。

「直射日光=最悪なお肌になる」という言葉は、すでに多くの方がご存知でしょう。

アッキー

わたしは20代の時、海水浴やツーリングで「お肌を焼く」ということをよくやっていました。そのツケが30代の時、腕にシミができ始め、そこからようやく紫外線に気を使い始めました。

もし長時間日焼けをするような状況であれば、最低でも日焼け止めクリームを塗ることを強くおすすめします。

ただ、紫外線を朝に短時間浴びることは、 セロトニンを活性化させ、脳内時計のリセットをする大切な話でもあります。紫外線をうまく活用しましょう☆




寝る前のスマホ

ダメってわかっているけれどついつい…!寝る前にスマホ見ちゃう問題の解決策 | ぎゅってWeb




スマートフォンから発生しているブルーライトは、交感神経を刺激して睡眠の質を低下させます。

睡眠の質が低下すれば、疲れが取れず、肌に大きなストレスを与えてしまいます。

寝る前のスマホはついやってしまいがちですが、これを習慣化してしまうとお肌を悪くしてしまうのです。




アッキー

スマホと一緒にベッドに寝ている状況であれば、それはかなり危険な状況でもあります。

最近のスマートフォンはブルーライトのカット機能が付いたものが標準装備となっていますが、こういった機能に頼らず、寝室にはスマートフォンを持ち込まないことを強くおすすめいたします。

わたしも以前は枕元にスマホがあるのが習慣化していました。色々と情報をみるうち、眠れなくなり、翌日は睡眠不足に陥ったケースもありました( ノД`)






⑨お風呂=シャワーのみ

シャワー02 | フリー素材ドットコム


「面倒だから・ガス代が高くつくから」と湯船に浸からず、お風呂はシャワーだけの生活になるのも、お肌にとってよくない危険な行為です。

湯船に浸かることで身体が温まり、血行が良くなって新陳代謝もアップします。これはお肌にとって欠かせない大切なもの。

また湯船に浸かることは、シャンプーやボディソープの洗い残しも防止でき、背中のニキビ予防にも繋がります。



アッキー

特に寒い季節は、シャワーだけでは体の芯まで温まることが出来ず、身体の汚れを落とすだけの表面的なものになってしまいます。

わたしもシャワー生活と湯船生活の検証を以前にやってみたことがありましたが、お肌の状態は比較にならないほどの差がありました。現在は定期的に湯船に浸かっています。

これの最も分かりやすい例が、温泉に入った時です。湯上りのお肌の状態の良さを実感できることでしょう☆

ちなみに、湯船に浸かるおすすめの頻度は「週に2~3回」と言われています。





洗顔を適当に済ませる

この洗顔料いいね!の写真素材 - ぱくたそ




適当な洗顔をすることも、お肌の状態を悪くする状況に繋がります。

適当な洗顔とは、以下のようなものです。


・顔の隅々まで洗っていない
・お肌に直接触れるゴシゴシ洗顔
・洗顔剤の洗い残し


アッキー

わたしが学生時代の頃は、こんなことが日常茶飯事でした。

洗顔のコツは、「よく泡を立ててぬるま湯で優しくマッサージしながら洗う」です。また、洗顔後も水分を優しく拭き取ってあげることが大切です。

どちらにしても、「顔をデリケートに扱うこと」

洗顔は毎日行うことなので、しっかりとした洗顔を習慣化されることをおすすめいたします。

もちろん、メイクの落とし残しもNG!お肌が一気に悪くなります。



混合肌用洗顔料のおすすめ13選!成分と効果で選ぶ|【ママアイテム】ウーマンエキサイト

【自分の顔はいつも清潔にして大切に扱うことが美肌の秘訣なのです。日々の積み重ねが大事!】









pooh

なるほど、こういった行動がお肌を悪くしてしまうんだね~。

ほとんどに共通していることだけど、やはり「健康」がカギを握っているネ☆

アッキー

そうそう、健康に生きることでお肌の状態も良くなるからネ☆

今回は私の恥ずかしい過去も合わせてのお話だけど、ここまでくるのに長い期間を要したなぁ。

pooh

これまでの積み重ねが、今の素敵なお肌のアッキーさんを作っているんだネ(^^♪

ふと思ったんだけど、男性のお肌と女性のお肌って、なにか違いはあるのかな?

アッキー

とってもいいところに気付いたネ!

これはエステのお姉さんから教わったんだけど、「男性のお肌は女性に比べ皮脂の量が2~3倍」といわれているんだヨ。

皮脂の量が多いと、顔がテカりやすかったり、毛穴が大きく目立ったり、ニキビになりやすいというデメリットがあるんだ。

逆に「水分量が少ない」ということから、女性に比べて「シワやたるみができにくい・乾燥しにくい」というメリットもあるネ☆

pooh

そういった違いがあったんだ!たしかに、オイリーな男性は多いよね(◎_◎;)

ということは、女装さんにとってテカリやニキビをうまく防ぐことも大切になるね。

アッキー

もちろん人によって差はあるけど、それは重要なポイントになるね。

これまでの経験を活かして、自分のお肌を今後も大切にしていこう(^^♪









記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村


>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP