女装 パンスト タイツ

マクドナルド制服の魅力!当時はミニスカートのスタッフさんが多かったのはなぜ?








pooh

昨日は久しぶりにマクドナルドへ行ってきたよ。

店内がすごくきれいで、バーガーとポテトを美味しく食べれたなぁ☆(^^♪

アッキー

マクドナルドさんにはわたしもかなりお世話になっているネ、朝からコーヒーを頼んで、マッタリさせてもらっているなぁ☆

そうそう、マクドナルドのスタッフさんの制服って、一昔前はすごくセクシーなミニスカだったって知ってる?(^^)/

pooh

え、そうなの…!?知らなかったよ、今の制服はオシャレなカフェのスタッフさん向けな制服だけど…☆

アッキー

今回はセクシーなマクドナルド制服の魅力についてお伝えするネ☆(*’ω’*)







マクドナルド制服の歴史

70年代の日本と50年代のアメリカ。それぞれの時代に想いを馳せながら味わおう。 - バーガーラブ|おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。



マクドナルドは1971年に日本に上陸し、それ以降は様々な制服が作成されていきました。

マクドナルドの歴代制服は、以下のものです。



【1971~1990】



マクドナルドが日本にオープンしたこの頃は、青や赤などの原色を取り入れていたり、スカーフやネクタイを取り入れたスタイルでした。

この時代はバブル時期でもあり、ストライプ柄など日本に様々なファッションが取り入れられていました。こうしてみると時代の流れを感じます。


アッキー

これは筆者のアッキーさんのお母さん世代の制服になります。当時に流行ったストライプデザインがとっても映えますネ☆




【1990~2000】



今回の記事のメインのお話がこちらの世代の制服です。この頃は世間でもタイトミニスカートが流行り、ファーストフードやファミレスをはじめとしたサービス業にタイトミニスカートが取り入れられていました。

マクドナルドの制服にも流行を取り入れていました。ご覧の通りタイトスカートでミニ丈。すごくセクシーな制服になっています。

アッキー

特にアッキーさんが好きだったのは、女性のスター(お客様案内係)の制服。

当時はまだ学生だったアッキーさんが、ミニ丈のジャンパースカートに赤いリボンには衝撃を受けました。クルーの女性用のタイトスカートも大好きでした。

マネージャーさん用のタイトミニスカート姿は、あまりにもドキドキすぎて鼻血が出そうでした…(;^ω^)





【2000~2015】

制服 – マクドナルド的な○○グ



このあたりになるとデザインが機能性を重視したものに一新されていきます。マクドナルドの看板を掲げたようなとてもスタイリッシュな制服になりました。マックユニフォームらしい制服です。

アッキー

女性用のタイトスカートは、キュロットスカートに変更になりました。アッキーさん的にはとても残念(;^ω^)





【2015~現在】


カフェ店員さんのような制服となりました。

機能性とファッション性を備えた、男女ともに隔たりのないものを追求した結果のデザイン。


アッキー

今までのマクドナルドの制服とは全く異なるデザインになりました。

性別の隔たりをなくし、機能性を充実させた制服となると、やはりスカートは廃止の方向になりますネ(◎_◎;)



制服を見にお店に行っていた



これからお伝えするのは、1990年~2000年辺りまでの過去のお話となります。

筆者のアッキーさんは、その当時はマクドナルドに行くことがよくありました。もちろんハンバーガーやポテトも好きだったのですが、マクドナルドに行く最大の理由は「スタッフさんの制服を見に行くこと」でした。


【マクドナルド制服の魅力ポイント】


・タイトミニスカート
・パンストの脚
・可愛いピンクやブルーの制服
・可愛いリボンや花柄リボン



アッキー

当時はクルー・スター・マネージャーどの制服も魅力的で、可愛い制服やセクシーなパンストの脚を見ることが目的でマクドナルドに行っていました。

特に制服のミニスカートから延びる女性のパンストの脚はたまらなくセクシーで、清掃したり、忙しく動きまわっている姿に、いつも大興奮していました。

アッキーさんはその当時はまだ20代。性欲もかなりありましたから、制服を見るたびにいつも興奮状態…(笑)(;’∀’)




マクドナルド店内で食事をするのはもちろんでしたが、ミニスカのスタッフさんに見とれてしまい、食事どころではなかった状況でした。女子高生や女子大生のムチムチしたパンスト脚を見ながらハンバーガーやポテトを食べていた記憶は今でも鮮明に覚えています。

特に女子高生は普段はパンストなど履く機会がないでしょうから、そこに萌え要素を激しく感じていました。

アッキー

仕事の関係で関東方面に在住していた時期がありましたが、東京のマクドナルド店舗では、びっくりするくらいの超ミニ丈の女性スタッフもおられました。(しゃがんだら普通にパンツ丸見えくらいのミニ丈)

都会のミニスカ、恐るべし…(◎_◎;)



マクドナルド制服の様々な裏事情



その当時はミニスカートが流行だったのもありますが、筆者のアッキーさんは「なんでミニスカートのスタッフさんが多いのだろう?」と毎回疑問に思っていました。というのも、中にはスカート丈が長いスタッフさんもたまに見たことがあったからです。

アッキーさんは当時は学生でしたが、偶然にも学生時代の友人(男性)から、運よく話を聞くことが出来ました。(マクドナルドで以前にアルバイトをしていたそうです)

【制服がミニ丈の理由・その他の裏話】


・当時はスカート丈を短くするのが基本
(スカートが長いと動きにくい&ダサい)
(女子高生&女子大生はミニ丈が流行)
・制服のサイズがなく仕方なくミニスカ
(裾上げしたお古を使いまわし)
・あまりにも短いと担当者から指導もあった
・色々動き回るためパンチラは日常茶飯事
(バイトの際はパンツを何度も見た)
・パンストの着用が問題になっていた
(ピーク時はすぐに伝線・出費がかさばる等)



アッキー

余談話になりますが、スタッフさんの休憩室では女の子が普通にパンストを履いたり、パンチラしたり、伝線したパンストが普通に捨ててあったそうです。

当時のアッキーさんは話を聞いて衝撃を受けましたが、「バイトで仲良くなると別に何とも思わない」というお話をされていました。




※当時は女性スタッフさんのセクシーなパンスト脚やパンチラを何が何でも拝みたいという強い思いから、マクドナルド店内にて数時間粘る男性のお客さんもいたようです。

これにはアッキーさんも参りました(爆)スタッフさんの間では、「ジロジロ見ながらずっと居続けている怖いお客さん」というお話も休憩中などに話題になっていたようです( ̄▽ ̄;)




今回のお話のまとめ


・マクドナルドの制服は当時はミニスカ
(1980~2000年頃がピーク)
・ミニスカ制服には様々な理由があった
・制服を見にマクドナルドに行っていた






pooh

タイトスカートがたまらなくセクシーだネ!

なるほど、マクドナルドの制服はこんなにミニだったんだ~☆

アッキー

女子高生や女子大生の可愛い制服&パンスト脚に見とれながら、ビッグマックやポテトを美味しくいただいていた記憶は鮮明にあるネ☆

その萌え度たるや、とても表現できないほど強烈だったなぁ…(*’ω’*)

pooh

最近はこんなタイトミニスカートの制服はほとんど見かけなくなったネ。

アッキー

機能性や動きやすさを重視すると、どうしてもスカートは廃止の方向になるんだよね。男性目線としてはとても残念な話だけど(;´・ω・)






※モデルさんが演じているものですが、当時のマクドナルドの制服が鮮明に蘇る動画もあります。こちらもぜひご覧くださいませ↓☆

【マ〇ク】ファーストフードのお姉さん達【マ〇ド】






記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆




「この記事が良かった」「ためになった」と思われたら、こちらをポチっとしていただけるととても嬉しいです☆(^_-)-☆↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ
にほんブログ村




>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP