女装 パンスト タイツ

電熱インソールレビュー!つま先や足裏がポカポカ!まさに足湯なのです☆





こんにちは☆アッキーです(#^^#)♪

まだまだ寒い季節が続きますが、脚の寒さにいつも悩まされている方も多いのではないでしょうか?

今回はアッキーさんが昨年の冬からほぼ毎日愛用している、「電熱インソール」をご紹介!

普段から冷え性の方はもちろん、外出時や室内で足元をあったかくして快適に過ごしたい方は、必見のアイテムですヨ☆



冷えの原因は足元から



寒い季節に、多くの人が最も冷えを感じる身体の場所は、やはり「指先・足先」です。

特に足のつま先や足裏は、心臓から離れているために血液が運ばれにくく、筋肉量も非常に少ないため、他の身体の部分に比べ冷えを感じやすくなります。

【指先よりも脚先の方がより冷えを感じやすく、特に脚のつま先は寒さを感じやすい傾向にある】



アッキー

寒い季節に足湯に入り、とっても暖かくて気持ちよさを感じた経験は、誰しもが一度はあることでしょう。

今回に紹介する電熱インソールは、まさに足湯を再現したかのような暖かさを提供してくれる、とても嬉しい快適グッズなのです!



【寒い日に浸かる足湯の暖かさは格別。今回に紹介する電熱インソールは、まさに足湯のような状況を作り出すことができるのです☆】




仕様・詳細



・USB充電式で繰り返し使用可能
(type Cケーブル・ケーブル付属)
・専用リモコンで遠隔操作可能
(温度調整&電源ON/OFF)
・3段階の温度調整
(写真右は無段階調整)
・最大連続使用可能時間:約5H
(弱/5H 中/4H 強/3H)
・充電時間は約3~5時間程度
・脚のサイズに合わせてカット可能
・幅広い用途で使用可能
(室内スリッパ・ブーツ等)
・水洗い可能


アッキーさんレビュー



毎年の冬の寒さにいつも悩まされていた、超寒がりのアッキーさん。

電熱インソールを購入してからは、いつでもどこでも足元がポカポカで、まさに足湯状態!

特に寒い野外での使用はとっても暖かく、これは本当におすすめできますヨ~!


①電源オンですぐに暖かくなる!】



電源を入れて約1分ほどで、電熱インソールが暖かくなります。

これを靴や室内スリッパに入れるだけでかなり暖かくなり、その暖かさはまるで足湯に浸かっているかのように、脚全体にぬくもりを与えてくれます☆

アッキー

購入前は「電熱インソールだけで本当に暖かくなるの?」と半信半疑でしたが、これは買ってみて大正解!

電熱インソールを入れた靴を履いた瞬間、とってもぬくもりを感じます☆時間が経つほど下半身全体にぬくもりを感じ、同時に安心感を感じます。

ちなみに、防寒用のブーツや靴に入れるとより熱がこもり、温度「弱」でもかな~り暖かくなりますヨ☆(*’ω’*)




②専用リモコンで遠隔操作可能!】



専用リモコンにより、いつでも遠隔操作が可能。

煩わしい電源ケーブルやバッテリーもなく、環境に合わせた使用が可能になります。

アッキー

例えば寒い野外から暖かい室内に入った時などは、温度調整ができないと不便ですよね。

電熱インソール専用のリモコンを使えば、温度調整はもちろん、電源のON/OFFもいつでも簡単にできちゃうのです。(本体側からでも操作可能)

これは市販の脚用カイロでは決してできない、嬉しい機能!





③バッテリー内蔵で繰り返し使える!



バッテリー内蔵なので、充電して繰り返し使うことができます。

このため、使い捨ての脚用カイロと違って、どんな状況でも気軽に使用できるのも強みなのです。


アッキー

脚用のカイロもたしかに便利なのですが、「ちょっとそこまで…」くらいのお出かけとなると、カイロを使うにも勿体なく感じるでしょう。

この電熱インソールは繰り返し使えるため、そういったことにも悩まされず気軽に使えるというわけです。

ちなみに、フル充電時間はだいたい3~5時間程度。

わたしは朝のウォーキングや職場までのバイク運転に使用していますが、その30分~1時間が超快適!職場で充電し、帰り道にまた使っています(^^♪




④水洗い可能で衛生的!



電熱インソールはバッテリー内蔵タイプの電化製品ですが、もちろん水洗いも可能なのです!

ただしメーカー側からは「全体を濡らすと故障の原因になる」という話なので、主に前面部(つま先~土踏まず)を洗うとよいでしょう。

アッキー

水洗いは可能ですが、そもそもこの商品は「使用後に毎回充電するために取り出す」ということから、非常に衛生的。

もちろん使用前に入れたり、使用後に取り出したりの手間暇はありますが、1分もかからずに終わります。




☆電熱インソール 評価☆


暖かさ  ★★★★★★★★★
取り回し ★★★★★★★
耐久性  ★★★★★
デザイン ★★★★★
汎用性  ★★★★★★★
コスパ  ★★★☆☆


足元の冷えに悩まされている人には、超おすすめ!

特に野外活動をされている方や、寒い室内で作業をする人にとっては、常に足湯状態を作り出すことができて、非常にありがたいアイテムとなることでしょう。

基本的にはどんな靴にも合わせることが可能なので、お気に入りの靴にはもちろん、室内用のサンダルやスリッパにも使えるのが嬉しい!




商品のご案内




商品Q&A




pooh

最大連続使用時間が約5時間と、少し短いのが気になるね。

何か対策はある?

アッキー

それが、この電熱インソールの唯一の欠点でもあるんだよネ~。今後の課題でもあると感じたよ。

わたしは配達業務用に2つ購入し、ローテーションで使っているよ。これでほぼ無敵状態(^^♪

どうしても長時間使用したい場合は、できるだけ弱で使用し、暖かい場所ではオフにすると長持ちするヨ☆

pooh

発熱部分はどこ?実際の暖かさはどんな感じ?

アッキー

主につま先~土踏まずの部分が暖かくなるね。

つま先や足裏がポカポカして、まさに「足湯状態」でかなり暖かいヨ~!

強さ「強」はちょっと熱すぎて持続時間も短くなるので、おすすめはやはり「弱」で使うのがいいね☆

pooh

バッテリー内蔵や発熱の部分を考えると、なんだか歩きにくいイメージがあるんだけど、実際の使用感はどんな感じ?

アッキー

私も最初はそう思っていたんだけど、実際に装着して歩いてみると、違和感はほとんど感じなく歩けるヨ!

ただ、疲れを軽減するようなインソールではないから、あまりに激しい動きをするような状況にはちょっと不向きかもね。

pooh

脚用のカイロと電熱インソールは、どちらがおすすめ?

アッキー

この電熱インソールがおすすめだね。わたしも以前は脚用のカイロを使用していたけど、電熱インソールは繰り返し使えるから、お出かけ時にはいつも使用してる☆

脚用カイロのメリットは、やはり最大持続時間だね。

pooh

リモコンの最大操作距離は?

リモコンの電池は取り換え可能?

アッキー

リモコン操作の最大距離は、だいたい5mくらいになるね。

リモコン電池はもちろん取り換え可能だけど、ちょっと特殊なタイプの小型電池なので、通販で購入することをおすすめするヨ☆

>アッキーさんの応援について☆

アッキーさんの応援について☆

各記事にあるリンク(Amazon・楽天等)から商品を購入したり、アッキーさんのおすすめ商品を購入すると、自動的にアッキーさんを支援することができます。今後の活動の大きな励みになりますので、応援をよろしくお願いいたします☆

PAGE TOP